かねぴ~主任の徒然記

今春、遂に昇進しかねぴ~「係長」になってしまいました。タイトル変更検討中。(笑) コメント・トラックバック大歓迎です。

キャッシュカード

2005年02月02日 | 日記
最近キャッシュカードのスキミングの被害が出ていたが、キャッシュカードの管理と暗証番号は原則自己責任なので保険が適用されないという話が有った。キャッシュカードを使用しているうちに、スキマーが仕掛けられた機械で使ってしまうと偽造カードを作られて知らないうちに預金を引き出されてしまうし、カードが手元に有るから犯罪に気付きにくい。これからは銀行のCD機もヘタな所で預金を下ろせないなと思った。

と上記のような理由で今日はお金を下ろすのを止めて帰ってきた話をしたら、うちの母が「あんたのは単なるケチなだけだよ」と言っていた。う~ん母上様、もうちょっと息子を誉めて育てないといけないのではないでしょうか?(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿