かねぴ~主任の徒然記

今春、遂に昇進しかねぴ~「係長」になってしまいました。タイトル変更検討中。(笑) コメント・トラックバック大歓迎です。

個人情報保護法施行

2005年03月31日 | 日記
明日から個人情報保護法が施行されます。うちの会社でも対応を迫られていて、今週の月曜日に商工会議所主催のセミナーに参加してきました。
3時間余りのセミナーだったので概略の説明でしたが、正直対応が難しいな~という印象を受けました。個人の方から開示請求を受けた場合とか、情報を管理する体制を考えていかないといけなくなりました。
明日から施行される法律なのに対策がこれからってのもどうなのかな~と思いました。
かねぴ~も詳しい内容はまだ把握出来ていないので、勉強してから改めて書きたいと思います。

←ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿