万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

2008 岡山さくらカーニバル & 後楽園の桜 4月5日

2008年04月05日 23時59分50秒 | 後楽園

高梁→自宅→岡山後楽園→備中国分寺。


さてと 今回は 岡山後楽園の巻 でーす。


高梁から 帰ってきて 11時過ぎの電車で 岡山へ。

嫁さんと 一緒に行きましたよー。



凄い まるで 都会の ラッシュアワー。

岡山では 考えられないぐらいの ラッシュ。

オマケに 周りは 若い娘さん ばっかり。

駅へ早く到着してくれないかなーばかり 考えてました(汗)

ホント 参りました。



Canon PowerShot (パワーショット) S3 IS



岡山駅から 後楽園まで 歩いていきました。


どこで お花見しようかと 考えたんですが ここにしました。



GR DIGITAL



お弁当は 岡山高島屋 の地下で 買いました。

コンビニのお弁当より よっぽど いいですよ。



Canon PowerShot (パワーショット) S3 IS



そのあと 後楽園へ。


・・・画像を クリックして!

動画が 始まりますよ。




Canon PowerShot (パワーショット) S3 IS



別アングルから。



Canon PowerShot (パワーショット) S3 IS



たくさんの人でした。



GR DIGITAL



枝垂れも 見ごろでしたよ。

枝垂れだけで ひとつ記事 書けそうなんですが 割愛します ( 笑 )



Canon PowerShot (パワーショット) S3 IS



後楽園の入り口にて。

満車の看板にも かかわらず 待つもんだから 大渋滞。

『 ・・・バスが 出発出来ずに 困ってます。 時間を ずらして おいで頂くか その他の駐車場を ご利用ください。 』

って 言われても 待つクルマ。

・・・この渋滞は どこまで 続いてるのか?

のちほど お見せします。



Canon PowerShot (パワーショット) S3 IS



旭川の河川敷は こんな 具合。

・・・焼肉の煙で かすんでますね ( 笑 )



Canon PowerShot (パワーショット) S3 IS





Canon PowerShot (パワーショット) S3 IS





岡山城を バックに。




Canon PowerShot (パワーショット) S3 IS



相生橋まで 来ましたよ。

橋の上から パチリ。

さっきの渋滞・・・

画像を クリックしてくださいね。




Canon PowerShot (パワーショット) S3 IS



凄かったです。

あなたの知らない 岡山さくらカーニバルの様子を お届けしました。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなバカな ! | トップ | 国分寺オフ会。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たんたんたぬき)
2008-04-06 20:06:54
相変わらずすごい人出ですね。

オイラ結局行けずじまいでしたが、今日通りすがりの桜でもそれなりに楽しめました。

でも機会があれば行きたいですね。
返信する
ニアミス・・・ (あーまん)
2008-04-06 21:12:32
後楽園、ニアミスかもしれません。
枝垂れ桜は1時半ごろにいました。
ミドリのジャンパーを着た人がいましたから・・・
返信する
こんばんは! (みっちゃん)
2008-04-06 21:59:24
こんばんは!

 何処へ行っても、人、人ですね。
 今日も天気が良くて、たくさんの人出があり、皆様方も、楽しまれたた事でしょうね

 日本人は、桜が好きですね。それとも宴会が好きなのかしら?

 それにしても、お弁当、美味しそうですね。

 今日は、お疲れ様でした。
 
返信する
Unknown (nao)
2008-04-06 23:21:19
引っ越ししたんで、岡山の桜も見れません・・・
でも、新天地にも桜がいっぱいです。
ちょっと歩けば、桜が・・・どんだけ桜好きな地域やねん!!
って感じです。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-04-06 23:38:54
■ たんたんたぬきさんへ

今日は 昨日と違って 日差しも あって よかったですね。

クルマで 運転してると クーラー要ります。

一度 カーニバルに 行ってみて下さいね。

■ あーまんさんへ

1時半・・・月見橋を 渡ってるとこでした。

私は 紺の服でしたよー。

でも かなり ニアミスでしたね。

■ みっちゃんへ

ここは 宴会場ですね。

桜を 見ながらなんて なんと 贅沢でしょう ( 笑 )

このあとも 夜の部の人たちも 楽しまれたことと思いますよー。

■ naoさんへ

岡山から 引越しされたんですね。

そちらにも 桜がせ 多いんですね。

咲いてるうちに たくさん 撮りましょう!
返信する
すごーい! (ライム)
2008-04-07 01:15:53
かんちゃん♪こんばんは~

奥様とお花見~よく知った満開の桜を愛でながら お弁当を食べたんですね

すごい人・・人・・ですが これだけ綺麗だとみんな考えることは同じですよね~
返信する
Unknown (御薗)
2008-04-07 20:34:55
毎年のことながら、すごい人出ですね~(笑)
焼き肉などの煙りは桜に悪いのに、どうしても外で焼き肉しないと気がすまないんでしょうかね。

渋滞の看板の前に止まっている車は、クラウン・アリスト? 
今や貴重な車になってきましたね。
このへんの渋滞の整理はぜひ警察にやって欲しいものです。
渋滞の列は中国銀行本店のあたりまで続いていますよ~。

相生橋から蓬莱橋までの土手道は、さくらカーニバル期間中は車両通行止めにして、歩行者天国にしてくれれば、川原から見るよりもっと近くで花が見れていいのに。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-04-07 21:36:10
■ ライムさんへ

ここは 岡山の街ん中で あり 焼肉 オッケーのとこなんです。

そりゃ 盛り上がりますよね。

来るなと 行っても 来るでしょう ( 笑 )

私らは ひっそりと お花見しながら お弁当食べました。

■ 御園さんへ

写真を 撮る前は ここも 桜の時期には 行ったことなかったんです。

最近は この盛り上がりを 撮るために 行ってます( 笑 )

おっしゃるように さくら道と 言うぐらいですから 土手沿いを クルマを 入らせないように したら いいと 思います。

看板の前の車・・・アリストです。

しぶしぶ どっかへ 行きましたけどね。
返信する

後楽園」カテゴリの最新記事