万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

今日の備中国分寺の赤米

2013年09月15日 17時50分48秒 | 備中国分寺

稲が 伸びてきたせいか 赤いとこが 見えにくい。




普通のやつも 実ってますヨ。




走って行って なんとか 撮れた。






※ Panasonic LUMIX DMC-FZ200で 撮りました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【悲願】浅原のバイパスが開通! | トップ | ふじうら本店リニューアルオ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして☆ (チョボひげ39)
2013-09-16 20:18:20
スーパーふじうらを検索してたら、
ここのブログを見つけました。
2001年2002年辺り、ここで
バイトをしてたんで、今回の事が
大変気になりました。

今日、新しくなった店に買い物へ行きました。
昔のネズミ色のカードは使えないのかな?
今は赤の綺麗なカードになってますよね♪
返信する
こんばんは (たいらぁ)
2013-09-16 21:33:29
かんちゃん
こんばんは!
そちらの稲穂まだ青いですね。。
県北はかなり色づいてきましたよ。
曼珠沙華も少しですが見るようになりました。
もうすっかり秋ですね。
まだまだ暑いですが。。
返信する
そうなんだ (ブルービー)
2013-09-17 07:35:04
おはようございます。
赤米は、伸びてくると赤い穂が見えにくくなるんですか。
これは、大事なことですね。
写真を撮る期間が限られているということですね。

2週間前ぐらいに、ここへ行くと、皆、赤米と五重塔を狙って写真を撮っていたので、皆さん、その時期を狙っていたんですね。
来年は、ベストタイミングにリベンジしたいです。
真っ赤に燃える赤米を撮りたい~。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2013-09-17 22:58:58

■ チョボひげ39さんへ

ようこそ。

コメント とっても 嬉しいです。

本店も パサージュに なりましたね。

どんどん 増えたら いいですね。

■ たいらぁさんへ

稲刈りは まだ先のようです。

運転したら 彼岸花 見かけるんですが

会社行く途中なので 撮れません。

■ ブルービーさんへ

意外にも 撮りごろがあったみたいです。

今は 誰も 撮る人がいません。

来シーズン 撮れたら いいですね。
返信する
Unknown (とりほっこ)
2014-09-11 20:34:14
こんばんは。
私は香川で野鳥と風景を撮っているものです。

ローカルニュースで赤米を見たので、気になったので訪問させていただきました。

今度の日曜雨でなければ行こうかなと思うのですが、少し遅いでしょうかね、妻の里から近いのですが全然知りませんでした。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2014-09-11 22:43:03
■ とりほっこさんへ

今朝 クルマから見た感じでは まだまだ OKですよ。

日曜日は お天気もいいみたいなので ぜひ 備中国分寺へ お越しください。
返信する

備中国分寺」カテゴリの最新記事