万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

【悲願】浅原のバイパスが開通!

2013年09月14日 13時46分06秒 | 感動の風景!

今朝 動画を 撮って来ました。




県道 倉敷総社線 [PDFファイル/443KB]




あの 狭い道を 通ることなく 浅原が 越えられます。

地元の人に とっては ビッグニュースだと 思います。


■ おまけ ■


以前 カーナビで 案内させたとき このルートを 通りました。

マジ 無茶苦茶 狭いのに 朝夕のラッシュは 多くの方が この道を 通ります。


YouTubeに あったので 貼っておきます。








コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備中国分寺の夕日 | トップ | 今日の備中国分寺の赤米 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開通しましたか! (通りすがりの農家のおぢさん)
2013-09-14 18:54:06
安養寺の池の下が狭かったですもんね。
これで浅原の地区の方も他地区からの車両渋滞で悩ませられる事も無くなりましたね。
よかった良かった!
返信する
福山 (フリーク)
2013-09-14 22:23:25
12日に開通するって新聞見たけど
開通してなかった。


朝早かったからか。
14:00からだったんだ。

福山城址歩きに行くのに
楽になった。
返信する
便利 (ひさ)
2013-09-15 07:16:29
便利になりましたね。
狭い道だと歩行者特に子供やお年寄りは危険ですよね。
渋滞緩和になったかな。
返信する
倉敷総社線 (abricky38)
2013-09-15 22:30:17
こんばんは。コメント欄ではご無沙汰しておりました。

旧道はこわくて一度も通ったことないです……。
新ルート開通で、利用をためらっていたドライバーも“浅原越え”をするようになるでしょうね。
総社へ行く時は主に国道429号を使っていますが、新しい倉敷総社線も利用してみたいと思っています。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2013-09-16 23:01:57
■ 通りすがりの農家のおぢさんへ

一回通って怖くて 二度と 通りません。

今度は バイパスを 通るでしょうから 浅原の方も ホッとしてるかな。

■ フリークさんへ

はい 午後から 開通でした。

福山に 行くには 便利になりましたね。

■ ひささんへ

開通するのに十五年かかってます。

あの狭い道を 通らなくてすむのは 大変 いいことだと思います。

■ abricky38さんへ

旧道は 普通に クルマが 走ってますよ 開通まではね。

慣れでしょうかね。

429を 通らなくても これからは いいですね。
返信する

感動の風景!」カテゴリの最新記事