万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

川島眼科へ。

2012年10月29日 16時10分09秒 | 白内障闘病記

予約の30分前に 到着。

この時間は 午前の診察が 終わってるので 患者さんは いません。




眼薬を 何回か 時間をあけて さされました。


手術が 始まるころには 眼は ぐしょぐしょ。


何年か前に この手術は 経験済みでしたが 待ってる間 ドキドキしました。


頭を 固定されて 手術が はじまりました。

痛くも 痒くも ないんですが 「 ガチ! ガチ! 」 と いう音が 聞こえます。

時間にして 3分も かかってないでしょうか?

「 終わりましたよ。 」 と 看護師さんが 声を かけて くれて ホッとしました。

瞳を 広げる 薬を さしてるので とても 眩しいです。



行きがけ 見つけた 黄色い コスモス。




左眼で 撮りました。




薬がきれたら クッキリ見える眼に なるでしょう。








ご心配を おかけしました。

無事に 手術は 終わりました。




※ LUMIX DMC-FZ38・iPhone 5 で 撮りました。 動画は iPhone 5。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さん太マルシェ2012 | トップ | 手術後 6時間。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったっですね (いづ)
2012-10-29 17:09:59
お大事にされてください。
時々は、「眼」を休めてあげてくださいね。
返信する
無事でなによりです (kappuu)
2012-10-29 19:08:11
手術中は意識があるのですね
大変でしたね、
本当に目の大切さが実感出来ました。
私も最近ドライアイなのか疲れ目か目が痛かったりショボショボしたりで
かんちゃんも不自由だったでしょうね
これからはクッキリ見えますね!

返信する
よかったですね (たいらぁ)
2012-10-29 21:14:23
手術成功ですね。。よかったです!
お疲れ様でした!

わたしはいまのところ、裸眼1.5なのですが、
これから衰えていく年頃です。。
いろいろ気を使わなければいけないのでしょうが、
酷使しがちです。。

お互い気を付けてまいりましょう!
返信する
よかったですね (kumara)
2012-10-29 23:16:39
眼の手術無事に終わられたとのこと、よかったですね。

3分くらいで終わるんですね。
とはいえ、すぐ終わるとわかっていても緊張してしまいますよね。
返信する
お大事に (Yasuべえ)
2012-10-30 21:32:58
きれいに世界がみえること。
普段は気が付かないですが
改めて目は大事にしないといけないなと
思います。
無事に終わってよかったですね(^^)。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2012-10-30 22:17:03
■ いづさんへ

ありがとうございます。

ホント 時々は 眼を 休めてあげないとね。

■ kappuu さんへ

そーですね 例えるなら 手術は 真っ暗な部屋で  懐中電灯を 眼に くっつけてる感じに 似ています。

おかげさまで クッキリ見えるようになりました。

不思議なもので 見えるようになると それが 当たり前に 思えます。

いけませんね。

■ たいらぁさんへ

ありがとうございました。

クッキリ見えるようになりました。

デスクワークとか 眼を 酷使しがち。

お互い 気を付けましょう。

■ kumara さんへ

ありがとうございます。

手術の間は 息を 止めてる感じ。

緊張なんてもんじゃ ないです-。

クッキリ 見えるようになりました。

■ Yasuべえさんへ

何でも 当たり前に 思いがち。

クッキリ見えるようになって だんだん 当たり前に 思えるんだろうな。

カメラマンは 眼が 命。

Yasuべえも 大切に してあげてください。
返信する

白内障闘病記」カテゴリの最新記事