万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

『 鬼に金棒ぱん 』

2008年01月23日 19時55分20秒 | コンビニ ネタ



『鬼に金棒ぱん』 
       1月22日(火)~全国のサークルK・サンクスで!

  恵方寿司や恵方ロールなど、近年、節分にちなんだ商品は市場動向が
 拡大傾向にあります。サークルKサンクスでは、新春の華やかな
 雰囲気を彩る商品のひとつとして、鬼が持つ金棒をイメージしたオリジナル
 パン「鬼に金棒パン」を発売します。
  「鬼に金棒パン」は、見た目も鬼が持つ金棒にそっくりな、楽しい
 パンに仕上がっており、節分の新しいお供として、美味しくご賞味
 していただくことも出来ます。
  豆、恵方寿司、そばなどとともに、節分の楽しいひと時を、
 「鬼に金棒パン」で、ぜひお過ごしください。

 「鬼に金棒パン」 150円(税込み) 2008年1月22日(火)
                      ~2月4日(月)まで
 
 全国のサークルKとサンクス 6,186店で発売



・・・と ネットを 調べたら 書いてた (笑)

今日 帰りがけに 見つけて さっそく ブログねた (笑)





袋から 出してみました。


 【商品特徴】
 ①「鬼の金棒」をイメージできるように棒状に成型し、手に持って食べ
 やすい形に仕上げました。
 ②表面をミルクチョコレートでコーティングし、さらに上から、クラッシュアーモンドを
 振りかけ、金棒のとげとげを表現しました。
 ③ドーナツ生地とビスケット生地をツイスト状に捻り、ほんのり甘みを感じ
 られる仕上がりになっています。






うーん 美味しそう!






これは どこで 作ったパンだろうな?







山崎製パンは国内に25箇所の工場を持ち、各製品の製造工場は、商品パッケージの表面に製造所固有記号として消費期限と並列記載されている。松戸第一工場(南花島)はYMK、松戸第二工場(上本郷)はY2M、千葉工場はYC、武蔵野工場はYM1、埼玉第一工場(所沢)はYS1、埼玉第二工場(東村山)はYS2、杉並工場はYSU、横浜第一工場(戸塚区)はYY1、横浜第二工場(都筑区)はYY2、古河工場はYK、伊勢崎工場はYI、仙台工場はYSE、新潟工場はYNI、十和田工場はYTW、札幌工場はYSP、大阪第一工場(吹田)はYO1、大阪第二工場(松原)はYO2、京都工場はYKY、阪南工場はYHN、名古屋工場はYNA、安城工場はYAN、岡山工場はYOK、広島工場はYHI、福岡工場はYF、熊本工場はYKU、ホームページに記載のない郡山工場はYKR、浜松工場はYHAである。


上の写真を 見ると 『 YKY 』 と 書いてるので 京都工場 と 言うことに なります。

岡山では ほとんど 『 YOK 』( 岡山工場 ) か 『 YHI 』( 広島工場 ) の パンなのに

京都工場は はじめてみました。

やっぱ 独特のカタチを したパンなので いろんな 工場で 作れないのかな?



  


※ Canon PowerShot S3 IS で 撮りました。

↓ 今日は もうひとつあるよ ↓


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の 備中国分寺 ( 1月... | トップ | ちくわ笛 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超マニアックなネタ! (東京ゴリラ)
2008-01-23 21:40:25
わぁ~っ! 超マニアックなネタですね。
でも真剣に読んでしまいました。
「鬼に金棒パン」・・・美味しそうです。
返信する
パンパン (葉月)
2008-01-23 22:53:39
製造所固有記号意味なんて全く知らなかった
しかし なぜにメイド イン 京都なのかしら?

鬼に金棒パン・・ 
これで かんちゃんをパンパン♪

さっそくコンビニに行ってみますかね

もちろん 食べますよ~!
返信する
節分が近づくと (himatubusi)
2008-01-23 23:05:17
日が長くなってきたな~~と感じます。

山崎パンは 頑張っていますね。
TVの番組とタイアップしたり・・・・
よくある「チョコツイスト」だと思うけど・・・・・
期間限定のネーミングで 収益アップ
企画力ですね

himatubusiは節分の豆が好きです
齢の数だけ食べるとか言いますが 私はさしずめ500歳くらいでしょうか(大笑)

お父さんの体調 ご心配ですね
お大事にして差し上げてください。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-01-23 23:34:31
■ 東京ゴリラさんへ

あまり真剣に 読むと 出られなくなりますよ。

もう これで あなたも パン買うとき どこかな?って 固有記号を 確認するでしょう (笑)

■ 葉月さんへ

山崎のは 解読出来るんです。

知らなかったでしょ? 面白いでしょ?

バンバンか・・・(笑)

■ himatubusiさんへ

企画もの・・・です。

出来ては 消えるものも たくさんあるでしょうね。

豆・・・ぜんぶ 食べますよ 私 (笑)

親父のことで ご心配 おかけして すみません。

ありがとうございます。

返信する

コンビニ ネタ」カテゴリの最新記事