万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

国分寺のコスモス 終わりました。

2007年10月16日 21時31分06秒 | 備中国分寺

今朝は 期待大 の空でした。




GR DIGITAL





ところが あんまり 焼けませんでした (泣)

6:09 です。




GR DIGITAL




今日の日没は 17:30 。


駐車場を 出ると ちょうど 隠れるとこでしたよ (泣)

17:21 でした。







例の場所で。

もう だいぶ 暗くなりました。


看板 明かりが 点いてるね。









国分寺へ 行って ビックリ!


コスモス畑が 耕されてました。



3ヶ月前 こんな ことを 私は 書いてます。


> ひまわり情報 です。

国分寺のひまわりは あと 一週間ほど。

新聞の 記事に よりますとー

ひまわりのあとは コスモス 

10月中旬には 菜の花 の 種を まくらしいですよ


※ そんときの記事は こちら





はい 次は 菜の花です!






・・・咲いたら こんな 風景です。

2005年3月19日 撮影。








残照は パッと しなかったです。




※ PowerShot S3 IS で 撮影。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早島 | トップ | 朝霧の備中国分寺 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え・・・ (DREAM)
2007-10-16 21:39:42
コスモスもうなくなっちゃったのですか???
展開がはやいですね・・・

菜の花ですか・・・
国分寺の菜の花って冬に咲いてるのですよね。。。

国分寺は一年を通して本当に楽しませていただいています。感謝のしようがありません。
返信する
うぅぅ (スクイレル)
2007-10-16 22:37:06
昨日は国分寺に行けず、
今日は急いで夕焼けを撮影しに出かけましたが・・・
コスモス畑、終わっていましたね(><)
せっかくコスモスを撮り始めようかと思っていたのに・・・
夕焼けはそこそこでしたが、残照の時は雲が多かったですね。
これから更に辛い時期になるので、朝しかお会いできないかも知れませんね。
返信する
こんばんは (lionmaru)
2007-10-16 22:53:36

期待大って、どこで判かるのですか?

例の場所、いい感じですね。

菜の花も楽しみですね!
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2007-10-16 23:44:57
■ DREAMさんへ

いきなり 刈って・・・と 思ったんですが 当初の計画どおりだったみたいで。

今度は 黄色の絨毯です。

■ スクイレルさんへ

今日は どうもでした。

夕焼けにも 間に合わなくなってきました (泣)

もっと きつくなりますね (泣)

■ らいおん○さんへ

えーと こんな うろこ雲 めったないんですよ。

で 焼けるかなーと 思ったんです。

例の場所・・・まだ 納得 いくのが 撮れません (泣)
返信する
みんな夕焼けが好きなんですね (安頓)
2007-10-17 17:31:32
こんにちは、かんちゃん。
秋の夕暮れって、もの悲しいような、夏の終わりを告げるような…
思わず夕焼けにレンズを向けてしまう季節ですね。

雲も昨日だったかな、すごい鱗雲って言うのかな?広がりがすごかったですね。(福山)

返信する
すごいですね (たいらぁ)
2007-10-17 20:15:23
朝の国分寺の空すごかったですね。
それに広角ですごく広がりがあって迫力がありますね。
GRってたしか28ミリですよね。
もしかしてワイコン使ってるんですか?
秋桜はいけませんでしたが菜の花も楽しみです。
県北のコスモスはまだいけそうですよ!
ぜひご遠征を!!
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2007-10-17 20:59:37
■ 安頓さんへ

秋だけでなく 夕暮れは 哀しいです。

夕焼けって 哀愁 誘いますよねぇ。

ここんとこ 空が 高くて 面白いですよね。

■ たいらぁさんへ

こんな空 めったにないんですよ。

GR DIGITAL・・・はい 28ミリです。

3:2モードで アスペクト比を 変えています。

なので 広がりが あるように 見えるんですね。

菜の花が 咲いたら お越し下さい。

お待ちしておりますー。

コスモス・・・雲海も 考えてます。
返信する

備中国分寺」カテゴリの最新記事