万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

朝霧の備中国分寺

2007年10月17日 20時13分30秒 | 備中国分寺




10月17日  岡山 最低気温 13.3°   最高気温 23.1°





今朝は よく晴れてて 寒かったです。

国分寺は 霧が 低く立ちこめてました。




GR DIGITAL





明るくなるにつれ 霧が 見えてきました。

なんとか 霧を 撮ろうと 試みました。

思いっきり ローアングルで。









普段 気づかないんですが この時間でも 散歩してる人が 多いです。









おおっ こんなの 普通 見れないよー。








霧は 北の方角へ まるで 生き物 のように 流れていきます。










もう この頃には 五重塔のあたりも 霧が 晴れてました。

用水路を 撮ってみました。








朝のラジオで 午後から 曇るって 言ってました。

その通りに なりました (泣)

会社から出たとき 真っ赤な夕日が チラっと 見えたのですが 撮れませんでした (泣)

国分寺も 雲が 多かったです。









おっ 昨日は なかったぞ!

セブンイレブンに 行く 道で。







※ PowerShot S3 IS で 撮りました。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国分寺のコスモス 終わりま... | トップ | 今日の国分寺 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワープしたい気分 (lionmaru)
2007-10-17 20:53:59
1枚目は、キーンと澄みわたった空気が感じられます。

霧の国分寺も、『 はぜ 』も、何とも言えないですね。

霧の動きも感じられ、そこに、ワープしたい気分です。

ステキです!
返信する
国分寺の魅力、また発見! (よっしー)
2007-10-17 22:17:15
国分寺の裾野に漂う霧、素晴らしいですね!
またまた国分寺が好きになりました
こんな写真撮ってみたい・・・。

朝夕立ち寄れるかんちゃんが羨ましい!
返信する
 (DREAM)
2007-10-17 22:28:01
今日は霧が濃かったのですね。
雲海もそろそろでしょうか?
返信する
霧の国分寺 (ライム)
2007-10-17 22:59:27
かんちゃん♪こんばんは。

霧の国分寺~綺麗に撮れてますね。

いろいろありますが(苦笑)ここで和ませていただきました。

行ってみたいなぁ~♪って思いが また脹らんできました!
返信する
毎日ちがう表情で (安頓)
2007-10-18 03:27:12
かんちゃんおはようございます。
これだけ、毎日撮っていても、ちがう表情の国分に出会える喜び、伝わってきます。

霧の国分寺ですか、なかなか情緒がありますね。またちがった魅力を発見しましたね。
返信する
やっと10月がきました☆ (Kmam)
2007-10-18 13:01:29
かんちゃん、お久しぶりです。
非日常の繰り返しに振り回された10月上旬でした。
おかげさまで、どうにか日常生活が戻り、きょうからブログに復帰です。

朝靄に煙る吉備路、いい感じですね~
朝夕の温度差がかなり厳しい季節です。
うちのリビングには、コタツと扇風機が同居中(笑)
先週あたりは着るモノに迷いましたが、今週はもうきっぱり長袖で…。
あ~、来週とうとう43になります~
返信する
素晴しい (夢写観)
2007-10-18 13:33:58
かんちゃん 今日は。

素晴しい霧が出て、

これぞ里の秋といった、国分寺の風情が、

大変よく醸し出されています。。。
返信する
コメント ありがとうね。 (かんちゃん)
2007-10-18 21:09:53
■ らいおん○さんへ

『 はぜ 』 って 言うんですか?

知らなかったです。

ワープは 出来ないけど 見て頂いて 良かったです。

■ ヨッシーさんへ

国分寺好きですよね? ヨッシーさんも どうぞ お越し下さいね!

逆に 海へ 行ける ヨッシーさんが 羨ましいです。

いつも ブログで 溜め息です (泣)

■ DREAMさんへ

雲海も 始まってるそうですよ。

今日 Nさんの写真 見ましたよ。

■ ライムさんへ

和んで貰えて 嬉しいですよ。

色々 ありますよねぇ。

是非 来て下さい! (泣)

■ 安頓さんへ

日々 同じ顔を 見せないトコに おもしろさが ありますよ。

風景って そんなものです。

でも 毎日 同じ場所で 見てる人は つまんないかなーって 最近 思ってます (泣)

■ Kmamさんへ

おひさー。

チボリのまんまで 止まってるので 心配してましたよ。

また 再開されたのですね のちほど 伺います。

あー 私も43 (爆)

■ 夢写観さんへ

ありがとうございます。

久し振りに 海霧も 撮ってみたいって 思ってます。

また お会いしたら 宜しくお願いします!
返信する
朝霧の国分寺 (kamome)
2007-10-18 23:35:57
3枚目の朝霧の中を一人お散歩する風景・・いい感じです♪
水路の写真も好きだなぁ~
早起きするとこんな特典もあるのですね~
一句読めそうです!^^

朝霧に 通いなれにしこの道も いつもと違う 美しさかな

なんちゃって(^_^;)
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2007-10-18 23:45:29
■ kamomeさんへ

一句 ありがとう。

上手いですね!

いやー 見たまんまの景色が お伝えできなくて 残念 (泣)

とっても 綺麗な 国分寺でした。
返信する

備中国分寺」カテゴリの最新記事