万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

7/7 (土曜日) の ひまわり ♪

2007年07月09日 23時37分33秒 | 備中国分寺


7/7の 午後。

国分寺を 通りかかると 黒山の 人だかり。

あとで わかったんですが 山陽新聞に この ひまわりが 載ったらしいです。

7/7の 山陽新聞の記事は コチラ。

老若男女・・・みなさん 夢中に なって撮ってます。


これを きっかけに 備中国分寺 を 撮りに 来て欲しいです。



国分寺の セブンイレブン の 真向かいの ひまわりです。

バードビューで 

( 少し 傾いてますねー )



これは 第何弾? に なるんでしょう・・・。

もてなしの館の東に 少し ひまわり畑が あります。

ここも グッドですよ 



回りに 邪魔者が 多いので ちょっと 苦労したけれど これなら いいかな?





お昼 めん作 に 行きました。

ここは 105えんでないので 割高感は 否めませんね。

オマケにー 緬を ゆでるの 忘れたので 冷たかったです (泣)


GR DIGITAL




ひまわり情報 です。

国分寺のひまわりは あと 一週間ほど。

新聞の 記事に よりますとー

ひまわりのあとは コスモス 

10月中旬には 菜の花 の 種を まくらしいですよ。



昨日 ひまわり畑で コスモス 発見!

そういえば 去年の今ごろは コスモス畑だったので 種が 残ってたんでしょうね。



※ PowerShot S3 IS で 撮りました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/8 (日曜日)の 午前... | トップ | カメラマン おすすめ グッズ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (DREAM)
2007-07-10 04:31:21
7日はとても人が多かったのですね。

ひまわり畑の後はコスモス→菜の花ですか?
楽しみが多いですね!!

こぼれダネのコスモスとひまわりを撮るなんて
スクープですね。。。さすがー
返信する
癒されます♪ (和泉 薫)
2007-07-10 05:11:15
かんちゃんちってお花がいっぱい♪
ほんと癒されます
結局国分寺にはいけずじまい…。
でも、こちらでたくさん見せていただいたのでOK♪

来週半ばから息子がなが~~~い夏休みです
ますますPCのスイッチが入れられそうにありません。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2007-07-10 19:33:32
■ DREAMさんへ

土日は 新聞に 載ったせいもあって 多かったですよ。

昨年は コスモス→コスモスだったんですよ。

コスモスを 見つけたときにゃ 嬉しくなりました。

■ 薫さんへ

あはは ひまわり しかないですけどねー。

あっ もうちょっとで 夏休みが 始まるんだねー。

暇を見つけては PC スイッチ入れてあげてくださいね!
返信する

備中国分寺」カテゴリの最新記事