万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

早島

2007年10月15日 21時05分48秒 | 備中国分寺

今朝の 夜明け前の 国分寺です。






仕事で。

いい 雲でした。



SoftBank 905SH



 
帰りがけ 早島 の あたりを 通る。

ちょうど マリンライナーが 来て 携帯で 撮ってみました。

・・・シャッターラグが あるので だいぶ 早めに 切ったんですが それでも ギリギリ (笑)



SoftBank 905SH



そういえば 昔 よく 電車を 撮りに来てたっけなぁ・・・。

複線化? のためか 工事を していて 様変わりしてました。




昔の写真 探してみました。

スペックも 今のものには 劣る 高倍率コンデジ。

それでも 結構 撮れてるじゃん。

2004年7月3日 撮影。




OLYMPUS C-700UZ





OLYMPUS C-700UZ



帰りがけ 国分寺へ 寄ってみました。

今日 後楽園でも 稲刈りされたそうですが 国分寺でも 稲刈りが 始まってました。






んー コスモスも 花の落ちたのが 目立ってきました (泣)






今夜は お月様が 見えました。





綺麗な 残照でしたよ。





何人か カメラマンが 来てましたが 残照は 撮らずー



『 カメラは ~ レンズは ~ 』 などと 話してる。


高価な 機材で いい 写真が 撮れるのなら 誰も 苦労しないさ。


こんな 綺麗な 景色を 撮らずにおいてねぇ。



♪ そんなの関係ねぇ そんなの関係ねぇ (笑)


※ PowerShot S3 IS で 撮りました (泣)

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にちようび | トップ | 国分寺のコスモス 終わりま... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (lionmaru)
2007-10-15 21:18:21
帰りに、密かに寄って帰りました。(だいぶん早めの時間)

だれもいませんでした。

待ってたら、こんなにステキな景色になったのですね。

返信する
そんなの関係ねぇ (Ryochan)
2007-10-15 22:20:11
 今日、会社の帰りに見たお月様は大きかったです。この感じを上手く撮れないかなぁと思いました。高価な機材を使えばうまく撮れるかといえば、そうではないことだけは確かですね。
返信する
真っ暗です・・・ (ライム)
2007-10-15 22:44:15
かんちゃん♪こんばんは。

こちらの日の入りの時間~今日は4:54でした。

もう明るいうちに帰ることはできません・・・。

今日は帰り道 急いでも残照しか撮れませんでした。

こんなに絵になる場所ではなかったのですけどね。

きっと、同じお月様見ていたんですね。
返信する
コメント ありがとうね。 (かんちゃん)
2007-10-15 22:53:37
■ らいおん○さんへ

ブログ 拝見しましたよ。

国分寺 行かれたのですね。

3時30分過ぎ 通過しましたよー (笑)

残照が 見える時間も だんだん 早くなってますよ。

■ Ryochanさんへ

お月様 綺麗でしたよね。

私も PowerShot S3 ISで 撮ろうとしたけれど ダメでした (泣)

やっぱ 高くないと ダメかなぁ (泣)

■ ライムさんへ

5時前ですか!

そりゃ 早いですね!

帰る頃には 真っ暗ですね。

寒くなります 気を付けて 帰って下さいね。

お月様・・・離れてても 同じ月ですね。
返信する
ウンチク・・・・分からんのです。 (himatubusi)
2007-10-15 23:17:47
今日も きれいな国分寺と空 ありがとう
今日はいいお天気でしたね。
夕方の雲も空もいい感じだったのですが
カメラ出してられない・・・・(涙)・・・・・ッキショー!!

電車・・・・
ピタリとピントの合ったいい顔が撮れてて 迫力もありますね。
難しいですが 勉強してチャレンジしてみようっと!
返信する
マリンライナー (安頓)
2007-10-16 04:09:07
ちょっと早い、おはようございます。
かんちゃんは早起きですから、もう少ししたら起きるのかな?

いつもの国分寺のきれいな夕暮れに癒やされて、マリンライナーで目を見張る。
きれいに撮れていますね。動き出しそうです。
マリンないナーといえば、以前金比羅さんへお参りしたときに乗ったっけ…
返信する
行けなかった(><) (スクイレル)
2007-10-16 14:08:36
昨日は良さそうな雲でしたが日没頃には無くなっていたのですね。
その時間帯、稲刈り後の作業でバラ園の近くに行っていました。

電車の写真、実は凄く苦手なジャンルです(^_^;
かなり良い感じの写真を撮られていますね!
凄く参考になります♪
返信する
なんでだろ? (ヨッシー)
2007-10-16 17:56:56
朝も夜も皆さん太陽以外にはカメラ向けませんよね!?
こんなに綺麗な風景を前にして何時も不思議でなりません!
私だけがそう思ってるのかと思ってましたが、かんちゃんも同じ考えだったようですね。

携帯でのマリンライナー撮影・・・お見事!
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2007-10-16 22:42:28
■ himatubusiさんへ

ウンチク・・・私も わかんないです。

同じですね!

電車は 『 置きピン 』 と 言って 電柱に ピントを 合わせといて 電車が 来たら シャッターを 切ります。

■ 安頓さんへ

4時・・・はい まだ 寝ていますよ。

起床は 4時50分です。

マリンライナー・・・そうです 安頓さんが 金比羅さんへ 行くとき 乗ったやつですよー。

■ スクイレルさんへ

さっきは どうも (笑)

農作業 お疲れサンです。

電車・・・チャレンジしてみてね!

■ ヨッシーさんへ

撮るものが 違う・・・と 言えば それまででしょうね。

まっ 私らは 私らの 楽しみ方でねっ!

携帯のはー まぐれデス(笑)
返信する

備中国分寺」カテゴリの最新記事