万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

秋の備中国分寺。

2011年09月27日 20時10分22秒 | 備中国分寺

23日に 撮ったものです。

いつもの場所に 彼岸花が 咲いてるらしいので 行ってみました。

彼岸花って すぐ色が 萎れたような感じに なっちゃいますよね!

なんとか イキイキしてるのを 探して 撮りました。



こうもり塚古墳のほうへ 移動しました。

少し咲いてました。

ここでも イキイキしてるのを 撮りました。

ちょうど 少年たちが 歩いてきたので 入れて 撮ってみました。



どこに ピントを 合わせたら いいんだろう?



今までのカメラだと どうしても 彼岸花の 赤色が 飽和?しちゃったような 感じに なって うまく撮れなかったんだけど このカメラは ちゃんと 撮れました。


※ EOSKissX4 で 撮りました。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華料理「とらや」に 行っ... | トップ | つい見とれる秋の空 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (いづ)
2011-09-27 20:34:30
さすが・・・CMOSセンサー!

しかも大型!!!

彼岸花の旬は短い。

チャンスを逃さず撮影できるのはかんちゃんさんの

「カン」ですかね。ほんとにキレイ。
返信する
Unknown (和尚)
2011-09-27 20:59:50
今年の秋のお彼岸。
彼岸花、あまり咲いていなかった。
いつもなら、気にしなくとも目に飛び込んでくるのですが。
返信する
こんばんは (mari)
2011-09-28 01:00:12
稲穂に彼岸花。

秋ですねぇ。

彼岸花の赤、好きです。

素敵に撮れていますね~♪

私もじっくり撮ってみたいなぁ。
返信する
Unknown (あきたな)
2011-09-28 11:12:08
アップ写真だと気にならないのですが、
ヒガンバナの群生って減ってきているのですかね?
あぜ道や土手沿いにずらーっと、
というのが少なくなって、ポツンポツンと
咲いているような印象があるのですよね。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2011-09-28 21:44:46
■ いづさんへ

しーもす! 

カメラが 撮ってるんですよ カメラです。

私は シャッターを 押してるだけです。

■ 和尚さんへ

ほんと そう 思います。

年々減ってるような 気がします。

■ mariさんへ

じっくり 撮ってみました。

時間を 忘れてね。

集中できる季節に なりました。

■ あきたなさんへ

ほんと少なくなりました。

咲いてるとこには 咲いてるのかな?
返信する

備中国分寺」カテゴリの最新記事