万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

異国のカップヌードル。

2011年09月30日 10時28分40秒 | グルメ

▲ ミスターマックス ( 限定だと思います。) で 買いました。



開けて びっくり!

なんか 入ってる!



フォーク?



カルチャーショック。

伸ばしたら フォークでした。



スープを 投入。

具は 少ない。



お湯を 投入。

待つこと 3分。



出来上がり!



いただきまーす。



実は これ マレーシア の カップヌードル。

トムヤンクンみたいに 辛いのかと 思えば 薄味で 物足りないって 感じ。

日本のカップヌードルのほうが よっぽど味も濃くて 美味しい。

でも 食えないことは なかったです。

なにせ 値段が 一個 58えん ですから。


でも ちょっと 気になったのが ナトリウムの量。

日本のカップヌードル ( シーフード味 ) だと 1食74g あたり ナトリウム が 1.8g なんですが

こいつは 419.1g と 表記してある。

( ホンマかいな? 間違いかな? )



ちなみに ナトリウム1gは 食塩2.5g分に 相当します。

安いからといって 得体の知れないものには 手を出さないほうが 賢明なのかもしれませんね。


※ iPhone4 で 撮りました。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すき家 秋の牛丼祭り。 | トップ | WAKU×2モール はじまり... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきたな)
2011-09-30 12:17:07
えらく少ない塩分量ですね。
薄味なのは当然でしょうが、
・・・やはり、怖いですね。(^_^)
返信する
Unknown (いまこ)
2011-09-30 13:19:39
お久しぶりです^^
カップヌードルのフォークが可愛いですね~!
ところで、ナトリウムの量は、
419.1グラムではなくて
419.1ミリ グラムではないでしょうか? (^^;
お写真を拝見したところ mg という単位が明記されています。
なのでグラムに換算すると 約0.42 グラムになるかと思われます☆
返信する
Unknown (M)
2011-09-30 13:34:54
食塩相当量は1.06451gかな。
お味はいかがでしたでしょうか?。^^;
返信する
Unknown (和尚)
2011-09-30 19:47:33
韓国のも、スープ袋が中に有りました。
スプーンは無かったですが。

やはり、麺に出汁をコーティングする技術が味噌だと思いますね。
返信する
Unknown (一無庵渡月)
2011-10-01 00:51:37
渡月は、何度か中国に行ったけど

中国のカップラーメンは、=台湾製多し・・・

どれも中に折りたたみ式のフォークが入っていた。

わざわざハシ買いに行って、フォーク入ってた時の虚脱感・・・

文化の差だが、すぐ慣れる。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2011-10-01 23:42:24
■ あきたなさんへ

少ないと 思います。

でも 得体の知れないものは 怖いですね。

■ いまこさんへ

わぁ! その通りですね。

政府みたいに ミリシーベルトとか 言うのを 思い出しました。

■ Mんへ

↑の通り 私の間違いでした。

薄味でしたが 美味しかったです。

■ 和尚さんへ

そうなんです。 カップ麺なのに スープは 別ってこと 多いですよね。

コーティング ・・・ そうなんですか!

■ 一無庵渡月さんへ

やはりフォークが 入ってるのですね。

日本も入れたら 箸いらなくて済むのにね。
返信する

グルメ」カテゴリの最新記事