万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

雨あがりの 備中国分寺

2008年09月22日 19時17分22秒 | 備中国分寺

9月21日 日曜日。

実家へ いたのですが 雨が あがったので 嫁さん 乗っけたまんま 備中国分寺へ。


ちょっと 期待してたんですが 


コスモス畑は ごらんの通り。





かなり 雨が 降ったのでしょう コスモスも うなだれてました 





雨 降ると 鮮やかですね 





すごい あふれそうだ 





稲も 倒れてるとこありましたよ 





ちょこっと 彼岸花が 咲いてました 

でも 新旧 まばらなんだよなぁ 





嫁さん クルマに 待たせてたので 大急ぎの 撮影でした 


※ FinePix S8100fd で 撮りました。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PowerShot SX10 IS | トップ | 瀬戸大橋博\'88・岡山 - ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (葉月)
2008-09-22 21:45:17
日曜の雨は凄かったですね

私も雨上がりに娘と散歩に行って
彼岸花やコスモスを見ました

やっぱり コスモスに同じ蝶が止まってました

国分寺はこれからコスモスが咲き誇るのが
楽しみですね
返信する
ヒガンバナ (あきたな)
2008-09-22 21:48:57
昔は、それまでは気がつきもしないのに、
突然、真っ赤な花が咲き出していたように思うのですが、
この頃は、何か咲き方が変わってきたような気がします。
早いところ、遅いところ、バラバラな感じですね。
返信する
国分寺 (ライム)
2008-09-22 22:37:47
かんちゃん♪こんばんは~

雨上がりのコスモス・・・なんだかとっても痛々しいですね(泣)

稲が倒れるほどの勢いの雨って
こわいですね。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日は しっとりとした国分寺を見せてくださって ありがとうございました。

・・・見に行きたいです
返信する
こんばんわ! (四季めぐる)
2008-09-22 22:40:16
この雨では花もうなだれますね。
でもキバナコスモス鮮やか!
稲は見る限りもってますね。
彼岸花、うちのほうも咲き始めてて
面白いの撮りたいもんです。
にしてもデオデオの写真!
偶然てあるんですね!びっくり。。
返信する
お早う御座います。 (夢写観)
2008-09-23 03:29:30
かんちゃん お早う御座います。

今年の秋桜畑は大変荒れてて、
一寸淋しい気がしますね・・・。

それでも流石に、国分寺の情景が良く分かるように、写されています・・・。
返信する
こんにちは! (みっちゃん)
2008-09-23 13:45:31
国分寺の、コスモスちょっと淋しいですね

彼岸花も、素敵に撮っていますね。
毎年秋の彼岸頃に、畦道等に咲き、私たちを癒してくれますね。。。

今日は、久しぶりに国分寺に会えて、嬉しかったですよ。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-09-23 20:27:49
■ 葉月さんへ

娘さんと お散歩ですか-!

仲良くて いいですね!

だから~ 国分寺 今年は コスモス 閉店なのだ-。

■ あきたなさんへ

おっしゃる通りです!

なんで なんでしょうね?

地球温暖化のせいかな。

■ ライムさんへ

コスモスは ほとんど しおれてましたよ-。

雨で 稲が 倒れたんじゃなく 風でしょうね。

・・・来てくださいな ( 泣 )

■ 四季めぐるさんへ

かなり 降りましたもんね。

ボロボロ・・・って 感じでした ( 泣 )

デオデオの写真 撮られると 恥ずかしいですね!

■ 夢写観さんへ

今年は コスモスが 見れないんですよ( 泣 )

ん- きっと なにかワケがあるはずですよね。

■ みっちゃんへ

ありがとうございます。

国分寺も なかなか 行けなくなってしまいました ( 泣 )

彼岸花・・・自然と 言うものは 不思議ですね。
返信する
こんばんは (スクイレル)
2008-09-23 21:45:26
先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
あの後、西側にも回られたのですね。
惨劇のコスモス畑、自分も撮影しましたが、
考えたらこの秋、コスモス畑を初めて撮影した気がします(^_^;
雨上がりのセセリの写真、可愛らしく撮影されていますね。
自分も似たようなセセリを撮影していました。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-09-23 22:38:31
■ スクイレルくんへ

先日は どうも。

西側で 待ってたんだけど-(笑)

ちゃんと した コスモス撮りたい!

アップ 楽しみにしてます。
返信する

備中国分寺」カテゴリの最新記事