万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

PowerShot SX10 IS

2008年09月21日 19時43分41秒 | ブログの話



昨日 nejp2007さんが 撮ったものの中に 私が 写ってました 

ニアミスって 言うか こいつ 目立ちすぎ ( バルーンつけてるし- 黄色のOH!くんTシャツだし- )

本 買う金ないので 写真関係の本を 立ち読みちう 

nejp2007さん ありがとう。









サブリ-ナの 高橋カメラで カタログを もらったら 新製品が 載ってました。












私は PowerShot S3IS を 使ってるから 多いに 興味ある PowerShot SX10 IS 。

 
迫力の超望遠 光学20倍ズーム。

顔認識機能がさらに進化「DIGIC 4」

さらに進化する作画機能「広角28㎜撮影」



この3つは 現行機種には なかったんだ。


あ- FinePix S8100fd 買うの 待てば良かったなぁ 



↓ 今日も 行きました ↓


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デオデオ倉敷本店 オープン... | トップ | 雨あがりの 備中国分寺 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (四季めぐる)
2008-09-21 20:44:23
これは、そそりますね。
価格が気になるところですが。。
いつも最新情報ありがとうございます!
カメラって新しいの次々出るし、
欲しくなりますね(汗)
返信する
Unknown (nejp2007)
2008-09-21 21:23:22
いま新しい更新しました!!!
見てくださいね
返信する
PowerShot G10 (あーまん)
2008-09-21 21:30:17
キャノンのコンデジもやっと広角28mmが着き始めましたね。
G9にはありませんから・・・

SX10 ISも光学20倍ズームになりましたが、
コンバージョンレンズがないのが残念ですね。
オリンパスのSP-570UZなら20倍でX2のコンバージョンがありますから、40倍(1040mm)になるようです。

悩ましいです。
返信する
Unknown (nejp2007)
2008-09-21 21:42:23
写真いいですよ

で、またまた更新してみました~
返信する
Unknown (nejp2007)
2008-09-21 22:03:52
写真掲載してくれたのですね 
ありがとうございます
返信する
デオデオ倉敷店、横を通過しました (安頓)
2008-09-22 02:34:45
にぎわっているみたいですね、デオデオ倉敷店のOPENイベント。

今日は日帰りで岡山の実家の墓参りに。もう嵐のような豪雨の中2号線バイパスを走って行くときに右側に見えました。
同じ位置に以前は平屋のデオデオがあったような記憶があります。

他の人の撮った写真に自分が写っているって複雑な気持ちですね。
いつもは撮っている方なのに…
返信する
活気に溢れてるね (ひさ)
2008-09-22 16:27:04
活気に溢れて賑わっていますね。
かんちゃん、目立ちすぎですよ~。
カメラマンは目立たぬようそ~っと。

レンズ一体型も魅力ですね。20倍ズ-ムもあれば
重い交換レンズ持っていかなくても楽チンですね♪
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-09-22 19:53:31

■ 四季めぐるさんへ

なんと いっても 28ミリですよ!28ミリ!

今まで なんでか なかったですからね。

技術が ないわけでも あるまいしね-。

ここんとこ コンデジは 1年 1台は 買ってます(汗)

■ あーまんさんへ

Sシリーズには 搭載してたやつもありますよね。

S80とか 欲しいと思ったことありました。

そうですね FinePix S8100fd 同様 テレコンが つけれませんね。

オリンパスなら つけれますね。

■ nejp2007さんへ

写真 ありがとう。

うしろに いたとは ニアミスですね。

■ 安頓さんへ

はい 平屋のデオデオが30年も 前から ありましたよ。

場所は いいので これからも 流行るでしょうね!

たしかに- 複雑な気持ちですねぇ。

■ ひささんへ

流行ってますよ!

大阪の 足下にも 及びませんが-。

目立ってますか? (爆)

20倍ズーム・・・連写など しないなら コンデジでも いいと 思いますよ。
返信する
こんばんは! (みっちゃん)
2008-09-22 20:40:36
カメラは、新しいのが、次から次へと出ますね???

購入する時は、どれにするか悩みますね・・・
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-09-22 22:50:37
■ みっちゃんへ

デジカメだけでなく デジタル一眼のほうも どんどん 新しいのが 出てきます。

物欲は つきませんね!
返信する

ブログの話」カテゴリの最新記事