万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

川島眼科へ。

2008年03月22日 13時24分18秒 | 白内障闘病記
SoftBank 910SH



撮影のあと 急いで 川島眼科 へ。

入り口を 入ったら ちょうど 予約時間の9時45分。


今日も 多くの患者さんが 待合いで 待ってました。


ところが 今日は 割と 早く呼ばれ 以前と 比べると 待ち時間が 短縮されました。


このあいだのとき 右目が 見えてなかったので 検査しましょうかねーと 言われ 今回 検査しましたが 異常なしでした。

眼圧 異常なし。

視力も 右 1.0 左 1.5 ( どちらも 矯正。 それに ぼんやりだけどね )


今日は 川島先生の診察でした。

『 よく 見えてるね。・・・ メガネ 合ってなかったら 言ってくださいよ。 』 と 言われました。


大勢の患者さんが 待ってるので 余計な ことは 言いません。


昨年の3月のあたまに 白内障の手術 を して はや 1年。


ここまで 良くなったのも 先生のおかげです。



ところで・・・

『 川島眼科 』 と 検索すると Googleで なんと 本家の次に この万華鏡が 出るようになりました。

ヤフーで 検索すると 6番目に 表示されます。


結構 白内障と 言うキーワードで ひっかかるみたいですね。


白内障は ほっておいても 絶対 よくなりません。

かかりつけの 先生と よく 相談して 早めの手術を オススメします。

・・・経験者は 語る デシタ。


↓ 今朝のかんちゃんは・・・ ↓




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の かんちゃん | トップ | GR DIGITALで プチ サイク... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (Dream)
2008-03-22 13:47:39
ちょうど一年ですね。本当によくなってよかったですね。
これからもカメラマンにとって目は命です。大切にして下さい。今日は、ルネスホールで面白いイベントしています。
よかったらまたみて下さいね。
大切な目 (ライム)
2008-03-22 20:59:55
あれから一年・・・。

もどかしく大変な思いをした分を取り返すが如く いろいろ撮られてますよね。

検診の結果も視力が出てるようですし 異常もなくて良かったですね。

白内障と検索して万華鏡を見ている方々のお手本となるべく 回復した目を大切になさってくださいね。

これからも 楽しみにしています
っこんばんは! (みっちゃん)
2008-03-22 22:46:49
こんばんは!

 白内障の、手術をされているのですか?でも、術後の経過もよく、良かったですね。今後も、かんちゃんさんを、沢山の人が、待っていますから、無理をしないで、お願いしますね。

 私は、まだ今の所、白内障には、なっていませんが、もしそのようになれば、おもいきって手術をしーます。

 今日は、有難うございました。
 又、遊びに来ます。
Unknown (東京ゴリラ)
2008-03-22 23:26:33
私も左目がなんとなくかすむので
今日,眼科に行ってきました。
すると白内障と言われました。
先輩っ!
ご指導よろしくお願いいたします。
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-03-23 06:15:08
■ DREAMさんへ

はい 1年たちました。

目が 見えないと カメラマンは 出来ません。

ここまで よくなって よかったです。

■ ライムさんへ

見えることが 当たり前。

でも そうじゃないんですよね。

誰もが なる 白内障。

ただ 私は それが 早かっただけ。

白内障の患者さんのお手本に なれば いいなーって 今も 記事を 書いています。

■ みっちゃんへ

はい 白内障の手術を 昨年しましたよ。

もし白内障になったら お医者さんと よく 相談して 手術を してくださいね。

ほっといてても 治りません。

こんなブログですが これからも よろしく お願いします。

■ 東京ゴリラさんへ

先輩・・・では ないですぅ。

東京ゴリラさんも 白内障でしたか。

人に よって 程度が あるでしょうが お医者さんと よく 相談して みてくださいね。

手術は 簡単です。大丈夫です。

私でよかったら 相談にのりますので いつでも どうぞ。

白内障闘病記」カテゴリの最新記事