万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

今朝の かんちゃん

2008年03月22日 13時00分52秒 | 日の出


天気予報が 良かったので 海へ。

牛窓周辺を 彷徨い 何を 思ったか 一本松へ。


カメラを 持った方が おられたので 声を かけました。

ずっと 一本松から 撮ってて ちゃんと ホームページも お持ちです。


楽しい時間 ありがとうございました。



Canon EOS KissデジタルN




そのあと 神崎梅園へ。

・・・もう 終わってました。




FinePix S602




今日は 午前中 眼科へ行くので 急いで 帰りました。

が・・・妙林寺が 気になって 寄ってみました。


今日は みなさんに 行って欲しくて 180号線から 路地に入るトコの目印 ( 横断陸橋 ) をアップ。

岡山市津倉 と書いてある横断陸橋が 目印です。

陸橋を くぐったら すぐ 右折 です。

あとは 電柱に 案内標識が ありますので 大丈夫。



画像を クリックしたら 拡大されますよ。





SoftBank 910SH



満開 でした。



GR DIGITAL



Canon EOS KissデジタルNで 撮りまくったけれど ほとんど ブレブレ でした。

しゃーないわなぁ 手ぶれ ついてないし。



Canon EOS KissデジタルN



今日は たくさん 飛行機雲。

天気が 悪くなる 知らせですね。



Canon EOS KissデジタルN



たわわに 咲いてます。



Canon EOS KissデジタルN




たくさん メジロが いましたよ。




Canon EOS KissデジタルN



妙林寺で 造園工事?のおじさんと カメラ談義。

一本松でも そうでしたが 一眼レフ を 持ってると いいカメラじゃなぁと 言われます。

( ホントは 安物だけどね )

格好は いいけれど 手ぶれが 多く やっぱ コンデジと 比べると 失敗写真も 多い。

ビシッと 決まったときには コンデジでは 撮れないものが 撮れる。


・・・ 一長一短。 難しいね 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の朝日と 今日の夕日。 | トップ | 川島眼科へ。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (みっちゃん)
2008-03-22 19:20:49
こんばんは!


 一眼レフで、綺麗に撮れていますね。

 桜の色も、綺麗に出ています、メジロもです。
 いくら、失敗があっても、デジカメだから、大丈夫、大丈夫!
 かんちゃんさん、写真上手ですね。

 今日は、有難うございます。
 又、遊びに来ます
 
ひこうき雲 (ライム)
2008-03-22 20:51:50
こんばんは~

達磨にならなくても、いい交流があったようで よかったですね。

妙林寺の桜~本当に綺麗だこと!

メジロも鮮明に撮れてますね

こちらでも たくさん飛行機雲が見られましたよ。
桜メジロ (カコ)
2008-03-22 21:32:18
こんばんは!
1日に何回もUP大変でしょう(^^;
桜の色が濃くて綺麗だからメジロが綺麗に見えます!
ピントもバッチリで!
やっぱりいいカメラじゃなぁ\(~o~)/ 
こんな写真撮りに行きたいぁ~い
満開ですね! (たんたんたぬき)
2008-03-22 22:05:04
こんなところがあるんですね。

この前近くを通ったので知っていたら行ったんだけど。残念です。

明日から天気が悪くなるけど次の機会まで持つかな~?
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-03-23 06:06:45
■ みっちゃんへ

一眼は 難しい。

撮ってみて わかりましたー。

みっちゃんのカメラは 一眼かな?

誉めてくださって ありがとう。

■ ライムさんへ

知らない人とでも 趣味が おんなじだと まるで 旧友のような しゃべれるから 不思議。

ちょっと 勇気だして 話しかけてみたら そこから 繋がったりするよねー。

人との 出会いも また 楽しいです。

■ カコさんへ

アップしないと そのまんま 腐っちゃうので。

好きな こと を やってるので 全然 大丈夫ですよー。

やっぱ カメラ・・・ですねぇ。

一眼は 描写力が 違います。

■ たんたんたぬきさんへ

はい こんな とこがあります。

街ん中なんですよー。

知ってる人は 知ってる お馴染みの場所なんですが。

今日の雨で かなり 散っちゃうと 思いますー。

日の出」カテゴリの最新記事