万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

GR DIGITALで プチ サイクリング。

2008年03月22日 19時17分11秒 | 後楽園

岡山県庁の 醍醐桜 が 気になって 午後から 出かけました。

県庁の近くのパーキングチケットに 停めると 300えん取られますー。


いつものように 後楽園の駐車場に 停めて そこから 自転車で 行くことにしましたー。


河川敷を 走ってくと 県庁が 見えてきます。

( 右手の 大きな建物が 岡山県庁です。 )


橋の下で トランペットを 吹く人や

お弁当を 広げる カップルや 

みんな 思い思いに 春の一日を 楽しんでました。






ぜんぶ 桜の木です。

来月になれば 見事に 咲くでしょう。






これが 私の自転車 『 かんちゃん号 』 でーす。







今日は 空を 撮れば 飛行機雲。

あっ だいぶ 崩れた 飛行機雲ですねー。






影 ( 笑 )





着いたー。

岡山県庁でーす。

この裏手に 目指す 醍醐桜が あるんですよー。






動画を 用意しました。

( 画像を クリックしたら 始まるよ )





動画も GR DIGITALです。



・・・醍醐桜は 満開 でした。

つづく。


↓ 今日は この下にも 記事が あるよ ↓


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川島眼科へ。 | トップ | 岡山県庁の醍醐桜が 満開です。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かんちゃん号 (葉月)
2008-03-22 19:48:38
う~~ん 醍醐桜ヒッパルね~!

かんちゃん号 いいの持ってるね
私も実は考えててネットやあれこれ探してたけど
やっぱり折りたたみ自転車 買わなくっちゃ

醍醐桜 ア~~ップ

片手運転 (ライム)
2008-03-22 21:07:53
かんちゃん号の動画見させていただきました~♪

片手運転で スゴイスピード感ありますね!!

河川敷では お祭りの準備がされているんですね~

たくさんのお花見客でいっぱいになるんでしょうね♪
満開!! (DREAM)
2008-03-22 22:02:18
県庁の醍醐桜私も、今日のお昼に行ってきました。
間に合ってよかったですね!!
一気に今日咲いたみたいですよ。
昨日ニュースが流れたらしいのですが、
急に満開になったようです。

かんちゃんの動画拝見しました。。。
あの坂は、傾斜が急なわりに、距離が短いので、
片手運転は止めた方が良いですよ。。。
昨年私も、あの場所でぎりぎりブレーキかけて止まりました
こんばんは! (みっちゃん)
2008-03-22 22:55:18
こんばんは!

 かんちゃん号・・・いいですね!

 車のトランクに入れて、移動するのですか?
 そして、目的地の近くになれば、かんちゃん号に、乗り換えて、カメラを持って、いざ出陣ですか?

 動画も、拝見させていただきましたが、危ない!
 気をつけてくださいよ!

 今日は、有難うございました
 又、遊びに来ます
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-03-23 06:22:35
■ 葉月さんへ

折りたたみ 探してるの?

んーやっぱ 自分の目で 見て 買ったほうが いいと 思います。

お店で 買うと 防犯登録なんなかも してくれるしね。

最近は 安くなったし いろんな お店で 売ってるので 選択肢が 広がりましたね。

■ ライムさんへ

旭川の河川敷は 桜のシーズンに なると 花見客で ごった返しに なりますよ。

動画 面白いでしょ?

ドガログは 時間かかるけど ムービーメーカーは 承認まちしなくていいから オススメですよー。

■ DREAMさんへ

今年は 花の見ごろに お休みが 重なりました。

2日ずれても 花は 違いますよねー。

あのスロープ・・・危なかったー。

もうやらないよー。

■ みっちゃんへ

以前は いつも 車に 積んでたんですが 今は 必要に 応じてです。

便利ですよー 一台あれば。

動画・・・ちと 危なかったですね。

気をつけます。

後楽園」カテゴリの最新記事