万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

昨日のデオデオ倉敷本店。

2012年08月11日 06時41分59秒 | 趣味の話

道沿いの看板も 書き換えてました。




「 エディオン 」 の文字が 入りましたね。




ここも 変わってます。




ここも。




500えんのマウスと データ用DVDを 買いました。

新しいパソコンとか 欲しいなぁ。


あっ 明るい望遠レンズも-! 




その昔 「 ダイイチ 」 とか 言ってて 「 デオデオ 」 に。

変わったときには しばらく 違和感があったのが やっと 慣れてきたころ 今度は 「 エディオン 」

しばらくは 「 デオデオ 」 って 言うと思うよ みんな。


■ おまけ ■


昨日 お墓掃除に 行きました。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 烏城灯源郷2012 | トップ | イオンモール倉敷 WAKUWAKU... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お墓掃除 (junjun)
2012-08-11 08:50:15
かんちゃん 家族でご先祖を大切にされるんだね。
きっときっと 幸せいっぱい やってくるよ。

かんちゃんのこの動画を見せていただいた後
すぐ お墓に参ってきました。

「ささき」とお花のお供えは12日の朝にいたしますが
(いたんじゃうので)
お墓やお仏壇に手を合わせると POWERがみなぎってまいります。
「日本の心」を 肌で 感じる ひと時です。

もうすぐ お盆だね。
返信する
お疲れまさでした (ひさ)
2012-08-11 19:08:40
家電量販店は競争が厳しいから合併やらで
淘汰されてしまいますね。従業員も大変ですね。

お墓掃除お疲れ様でした。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2012-08-11 22:04:10
■  junjun さんへ

あまり 外に出なくなった親父が 2年ぶりぐらいに お墓へ。

さぞ おじいさんも お墓の中で 喜んでることでしょう。

■ ひささんへ

合併とか 進んでますね。

メーカーさんも 体力が なくなってきてるので この先 どうなっちゃうんでしょうね。
返信する
お盆 (ゆうき)
2012-08-11 23:36:24
「デオデオ」が昔「ダイイチ」だったことを
初めて知りました。

看板工事も早いですね。



お墓掃除お疲れ様でした。

やっぱりご先祖様を
大切にすることは大事ですね。
返信する

趣味の話」カテゴリの最新記事