万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

20年ぶりの大雪 備中国分寺

2014年02月11日 05時09分49秒 | 感動の風景!

「 晴れの国 おかやま 」 の 岡山で 雪が 積もることなんて 皆無に 近い。

ときどき 嵐のように 降ったりしますが それも ほんのわずか。


だから 写真を 撮るのも 欲張らずに どこか一つに 絞った方が いいです。


私は 岡山後楽園に しました。

だから 開園前に 行き 降りしきる雪の 岡山城を 撮りました。


備中国分寺へ行く途中 峠の箇所は 何かしら 道路が 倒竹などで ふさがってました。

クルマが 側溝に 落ちてるとこも ありました。


もし 岡山後楽園に 行かずに 備中国分寺へ 行ってたら 私も 事故ったかも 分かりません。

雪の降り具合にも よりますが 峠のあるとこは避けた方が いいみたいですね。





備中国分寺に着いたのは お昼前。

岡山後楽園に 長居し過ぎたようです。




降りしきる雪の中の 五重塔も 撮りたかったなぁ。




境内の池は 凍ってました。

なので 水鏡は 撮れませんでした。




目が もみじ。

県南で 雪だるまが 作れるほど 降るのも めったないでしょうね。




いつも撮るとこから。




この際なので いろんな角度から 五重塔を 撮ってみました。




これ気に入ってる1枚です。




雪原 ・・・ 欲を言えば 山も 白かったらなぁ。




いちばん上の屋根しか 白くなってませんね。







だいぶ 歩きました。





これで 大雪の 写真は 終わりです。


※ Panasonic LUMIX DMC-FZ200



■ おまけ ■


ネットを 検索してて こんな サイトを 見つけました。


昭和40年頃の岡山市内の風景


なかなか 興味深い 写真 です。


今 何気ない街の風景を 撮っておけば 何10年か たてば きっと 興味深い写真に なると 思いますよ。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クモヤ443 | トップ | メルカ社長ら役員7人が辞任 ... »
最新の画像もっと見る

感動の風景!」カテゴリの最新記事