万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

メルカ社長ら役員7人が辞任 玉野の三セク、経営難で体制刷新

2014年02月11日 06時52分23秒 | 近所のスーパー

新聞に こんな記事が

コピペ

玉野市中心部のショッピングセンター・メルカ(同市宇野)の経営難をめぐる問題で、運営する同市出資の第三セクター・玉野街づくり会社は10日、メルカ内で臨時株主総会を開き、役員9人のうち近藤勇進社長ら7人の辞任を決めた。

 同社に対しては、市の諮問を受けた第三者委員会が昨年5月に抜本的な経営改善を求め、事業費を貸し付けている岡山県は同9月に返済期限の1年間延長の条件として役員交代を含む経営体制の見直しを提示。同社は、経営陣刷新による責任ある体制確保が避けられないと判断した。

 辞任した近藤社長を含む6人はメルカ内のテナント経営者。新任は社長を含め2人で、役員はテナント経営者を含まない4人体制となった。後任の社長には市内のゴルフ場運営会社元社長亀田みのる氏が就任した。

 また、核テナントの天満屋ハピータウンが同日までに、2月末期限のテナント契約を1年間延長したことが分かった。メルカのリニューアルを条件に、ハピータウンを経営する天満屋ストア(岡山市北区岡町)が契約更新に同意したという。



ちょうど日曜日に 行ったんですよ。

ぐるっと 回ってみて こりゃ変だなって すぐ 思いました。


だって 空きテナントが 多すぎ。

こんな ハピータウン見たことないです。


メルカ のホームページから 拝借。

こうやって見たら よくわかりますね。




案内板?も なんか 貼り貼り。








( クリックすると 大きくなるよ )



現在のフロアマップ。








( クリックすると 大きくなるよ )









古いロゴ。





天満屋パピータウン玉野店


天満屋ハピータウン 玉野店



ひとつ気づいたのが 正面玄関の前 大通りに 信号がない。

向こうは 玉野市役所。

平成5年に オープンして以来 信号がないことに 誰も 何とも 思わないのかな?





・・・ また、核テナントの天満屋ハピータウンが同日までに、2月末期限のテナント契約を1年間延長したことが分かった。メルカのリニューアルを条件に、ハピータウンを経営する天満屋ストア(岡山市北区岡町)が契約更新に同意したという。


経営難に 陥っているメルカが リニューアル出来るのでしょうか?


1年先 約束を 果たせず テナント契約が 切れたあとの 天満屋ハピータウン玉野店は どうなるんでしょうか?


・・・ 先は 長くないですね。


岡山県玉野市宇野1-38-1





■ おまけ ■


検索してたら こんなサイトが。


メルカの真実 ■ 岡山県玉野市のメルカは大丈夫なのか? 迫り来る破綻の影 ■ 



リニューアルなど 到底無理と 思いました。

11億の借金って!






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20年ぶりの大雪 備中国分寺 | トップ | なか卯 明日で牛丼販売終了 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・ますが (ディーノ)
2014-02-11 13:27:23
天*屋自体・・・・いると思います。
ヨーカさんも来ないでしょうね。
返信する
どうなりますかねー。 (わかば84)
2014-02-11 18:39:34
玉野ってフェリーが少なくなって印象が、どんどん薄くなってますね。
 どうしたいのか明確にしないと。。。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2014-02-13 06:13:18
■ ディーノさんへ



これだけの建物 メルカを 抜いたら ハピータウン単体では やっていけないし お客が 来ないと思います。

■ わかば84さんへ

宇高が なくなった時点で 街が どうなるのか みんな わかってたはず。

これで ハピータウンが なくなるとなれば 他のお店に 与える影響も かなりの ものがあると 思います。
返信する

近所のスーパー」カテゴリの最新記事