万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

クモヤ443

2014年02月11日 04時33分43秒 | 鉄道・撮り鉄・乗り鉄

コピペ

国鉄443系電車(こくてつ443けいでんしゃ)は、日本国有鉄道(国鉄)が1975年(昭和50年)に製造した、電気検測用の事業用交流直流両用電車である。


カンタンに 言えば 電気検測試験車は、架線や信号などにトラブルが起こっていないか、調べる車両です。




ときどき 停まってるのを 見かけるんだけど 中々 見えにくい位置だったりします。




こんなに よく見える場所に 停まってるのを 見たのは はじめて。




これを 撮ったのは 2月2日。




あとから 分かったんですが 2日から5日まで 留置されてたみたいです。




日本に 1編成しか ないらしい。




見るからに 古そうです。




引退も 近いかなぁ。







※ Panasonic LUMIX DMC-FZ200で 撮りました。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20年ぶりの大雪 吉備津神社 | トップ | 20年ぶりの大雪 備中国分寺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
443系 (ももっち)
2014-02-12 00:23:14
443系はJR東日本にもありましたが先に廃車となりました。この他東日本には193系という直流専用もありましたが、こちらも廃車されています。
JR西日本の443系も、ドクターWESTこと141系2両編成にもう一両新製して3両編成にする計画がありますが、そうなると443系は廃車されるでしょう。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2014-02-13 06:09:06
■ ももっちさんへ

いつも 詳しいコメント ありがとう。

私的には これが 最後に なるかも しれませんね。
返信する

鉄道・撮り鉄・乗り鉄」カテゴリの最新記事