万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

おかやま 桃太郎まつり

2006年08月05日 16時47分17秒 | グルメ

お待たせしました。

昨日 会社を出たのが 17時20分ごろ・・・

で 一旦 家に帰って 自転車積んで 岡山駅西口の駐車場にクルマを停めて

そこから 自転車で 後楽園へ。

着いたのが 18時40分ごろ。

もう いい場所には ずらーっと 三脚が立ててありました。

上の写真は フィナーレのころです。

フィナーレのムービーを撮ったのですが なんと6分もあり 100MBを超えちゃったので アップできませんでした。



でも ご安心下さい。

花火のムービーは ここをクリック



ムービー どうでしたか?

迫力あったでしょ?

また コメントを下されば 嬉しいです。


岡山の桃太郎まつりの花火を ちゃんとしたとこから 見てみたいです!

(後楽園では 仕掛けが 全く見えないのだ)

また 来年も 行けますように・・・・




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の流行物 | トップ | □ 与島から □ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岡山の花火 (DREAM)
2006-08-05 06:53:02
昨夜はご苦労様です!

アップで撮るとやっぱり迫力が違いますね!

迫力あり過ぎて火事のようにも・・・                 

後楽園から見る花火素敵でしたね!!

返信する
燃えるようなー (ライム)
2006-08-05 07:03:56
かんちゃん、おはようございます。



とっても迫力ある一枚ですね。

燃えるような花火で、ちょっとコワイかも(苦笑)

それほど臨場感のあるお写真です。



お仕事~頑張ってね・・・
返信する
おはよう。 (かんちゃん)
2006-08-05 07:36:53
■ DREAMさんへ



昨日は 友人と お喋りばかりしてたので あまり お構いもできずに すみませんでした。



写真のほうも 集中してなかったためか イマイチで ございます。



もう 今年が最後かなーと 毎年撮っています。



来年も行けるといいのですが 仕事がありますのでー。



後楽園の花火は 最高です。



■ ライムさんへ



撮る位置が もう少し左のほうがよかったのかも しれませんね。



今朝 とりあえず 一枚だけアップしました。



もう少し 写真がありますので お楽しみに



返信する
岡山城・・・炎上ですね! (遊人)
2006-08-05 08:10:51
かんちゃん お早うございます。



昨日は、お会い出来ませんでしたが・・・

良い場所から、撮影されてますね

岡山城が、炎上してます。

アップ・・・楽しみにしてます。



しかし、暑かったですね。



返信する
ムービー (ライム)
2006-08-05 17:01:20
かんちゃん、こんにちは~



今日も暑かったでしょー



ムービー早速見させていただきました。

花火に浮かび上がるライトアップされたお城(笑)やっぱり迫力ありますね



かんちゃんの写真からも充分伝わるものがありますが、ムービーだとより一層ですね~



最後は、真っ赤で・・本当に炎上しちゃうんじゃないかと思いました



そこにいたような臨場感あるムービーを見せてくださって、ありがとうね
返信する
Unknown (御薗)
2006-08-05 20:55:48
昨日はありがとうございました。

おかげで、座って撮影できました(^^)



後楽園も早くから場所取りされているのですね。

じーっと待つのが苦手なので、家でテレビを見てました(笑)



県庁前の川原で見ると、花火が炸裂する大音響も味わえるのですが、こちらの場所取りはエスカレートしているので難しくなりました。



>DREAMさん

お名前を聞くのを忘れていましたが、DREAMさんだったのですね。失礼しました。

また、ゆっくりお会いできることがあればよろしくお願いします。

返信する
すごいですね。 (たいらぁ)
2006-08-05 21:31:54
燃えてますね。

明日津山も花火がありますが、見るだけで撮影はできそうにありません。

残念です。

でも、8/13にある花火には挑戦してみようとおもいます。かなりの田舎で規模の小さい花火大会ですが・・・
返信する
おはようー。 (かんちゃん)
2006-08-06 09:24:08
■ 遊人さんへ



昨日 与島から 帰ってきて やっとこさアップ。のちほど 行かせてもらいますー。



広い後楽園 会えませんでしたね・・・。



Y先生には お会いしましたよ。



あれだけ 人が多いと なかなか 移動が難しいですね。



しかしー 暑かったね(泣)





■ ライムさんへ



ムービー・・・アップするために コマ数も落として かなり画質も悪いです(泣)



フルで 撮れば 最高の画質なんでしょうけれど。



でも 感じは 伝わるよねー。



ありがとうね。



■ 御薗さんへ



はは まさか 家とは 思いませんでした。



うまく撮れましたか? かなり 苦労してましたね。



河原は 花見同様 場所取りが 激しいんでしょうね。



また 来年も ご一緒できるといいですね。



■ たいらぁさんへ



ごんご祭りですねー。



去年 行きましたが 煙が逃げなくて あまり 見えませんでした。



河原での 花火は その傾向にありますね。



『パーラー●● パーラー■■』の しつこいアナウンスには 閉口しました(泣)



あんなに しつこく アナウンスする花火は 他に知らないです(泣)



小さな花火のほうがいいかも知れませんね。 上手く撮れるといいですね。







返信する
Unknown (kumi)
2006-08-06 18:14:28
お城と花火大きな画像で迫力ありますね

それにとっても綺麗です!

あちこち歩かれて撮られたのですね ムービーもあって見ていると思い出しましたよ

私は人ごみが苦手なので同じ場所で撮っていました もしかして幻想庭園ですれちがっていたのでしょうか もう来年は行くのは無理かなと思いましたよ 綺麗な花火よかったです。
返信する
たぶん (かんちゃん)
2006-08-06 18:56:34
kumiさんへ



こんばんは。



同じとこにいたんですねー。



最後に放送が流れ出して 閉園間際まで 私も いましたよー。



ムービーを見ると 思いだすでしょうね。



私も 来年 行けるかどーか わかりません。



来て下さって ありがとう



返信する

グルメ」カテゴリの最新記事