万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

季節はずれの ひまわり 満開 !

2006年09月30日 20時31分19秒 | ドライブ

そろそろ10月というのに笠岡市の干拓地にある飛行場の近くでおよそ30万本のヒマワリが満開になっています。7月に種をまいたおよそ100万本のうちこの場所に植えつけたものが今頃になって花を咲かせました。広場を管理している笠岡市役所によりますと春に菜の花の開花が遅かったためヒマワリの種をまくのが例年より10日ほど遅れたそうです。この季節はずれのヒマワリ来週半ば頃まで楽しめそうだということです

・・・KSBニュースより。

このニュースを テレビで 見て 今日 行ってみました。

夏 植えられてた 畑の となりに 植えられてるものです。



駐車場は ありません。 夏 用意されてた 原っぱは 立ち入り禁止になってます。

それでも テレビで 放送されてたためか ごくわずかですが ひっきりなしに 見物客が 来てましたよ。



上空を 飛んでました。

  


ニュースを 見てなかったら 行ってなかったと思います。

(けど 誰かが ネットで 公開しますよねー)

(注意) あまり 過度な期待を 持って見に行くと ガッカリします。




コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐっど もーにんGU | トップ | 今日の 忘れ物 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それでも綺麗ね (ライム)
2006-09-30 20:45:18
かんちゃん、こんばんは。



岡山では、「季節はずれ」のひまわりなのですね。

こちらでは、緑肥用のひまわりが満開ですよ。



密集していない分・・太陽の光をいっぱい浴びることができてよかったね・・・って声をかけてあげたくなります
返信する
Unknown (小夏)
2006-09-30 21:06:44
初めまして。小夏といいます。



笠岡のひまわり、今頃咲いているんですね。そういえば、菜の花の頃に行ったらまだ咲いてなくてがっかりしたのを思い出しました

私も見に行ってみようっと
返信する
夏の忘れ物 ひまわり (kamome)
2006-09-30 21:30:47
初秋のひまわり

けなげに 一生懸命お日様にむかって咲いている姿は 心惹かれますね

季節外れとはいえ

すばらしい光景です



現地はあまり期待しないようにとのことですが

かんちゃんの撮り方で拝見する限り 

そんな風には思えませーん(笑)



今年の夏 見に行きたかったので

いいもの見せていただきました
返信する
季節外れの・・・ (yama)
2006-09-30 23:02:41
レポート&トラバありがとうです。(笑)

予想よりたくさん咲いてますね!

それにしても今頃満開になっても、みんな拍子抜けしちゃうでしょうが・・・。(^_^;)

何よりかんちゃんの行動力に脱帽です。
返信する
うわっ! (ひさ)
2006-10-01 06:40:32
見事です!!

しかし、不思議ですね~。
返信する
ひまわり(汗) (夢民谷住人。)
2006-10-01 09:22:49
彼岸花をなんとか綺麗に撮れないものかと頑張っていますが 今の時期 ヒマワリを見ると ちょっと笑ってしまいます(笑)



これからどんどん秋が深まりますね。

ダルマも出やすくなる季節 日の出の時間が遅くなったので好いですネ♪
返信する
こんばんは。 (かんちゃん)
2006-10-01 19:41:36
■ ライムさんへ



そちらでは ひまわりが 見えるんですねー。岡山では 季節はずれ です。



もう10月なのにねー。



■ 小夏さんへ



ようこそー。



岡山にお住いですか? んー あまり 期待しないほうがいいですよー。



・・・って もう 行きましたか?



■ kamomeさんへ



誉めてくださって 本当に 嬉しいです。



綺麗に 撮ってるんですよ(汗)



ホンモノ見たら がっかりですよ。



来年こそはー・・・そんとき お越し下さいね!



■ yamaちゃんへ



絶対 報告せねばーと。



まだ 咲いてると思うので 行って 撮って 見せてくださいね!



■ ひささん



奇跡! ですよねー この時期に。



でも いいとこ撮りなんですよー。



■ 夢民谷住人。さんへ



彼岸花が ひまわりの そばに 咲いてたら 絶対 面白いでしょーね。



寒くなると ダルマも出ることが 多くなりますね





日の出の時間が遅くなっても 家を出る時間は 変わらないんですよー私。



返信する
(^◇^) / (minoltan)
2006-10-01 23:07:50
こんばんは~

ひまわり畑、咲いてたんですね~

今年はひまわり思う存分撮影できなかったので、来年に期待です~

返信する
おはようー。 (かんちゃん)
2006-10-02 06:38:01
minoltanさんへ



密かに 咲いてましたよー。



市役所の方も この失敗は 繰り返さないと思います。



来年は きっと・・・ね。
返信する

ドライブ」カテゴリの最新記事