悩みは神様からの贈り物!HP www.kanaumiho.com 

「これさえなければ…」そんな悩みがあるかもしれません。でもその悩みがあなたや家族をもっと幸せにすることができます!

vol.413 もう石橋をたたき割らない!【悩みは神様からの贈り物!】

2020-10-30 14:50:56 | 日記
vol.413 もう石橋をたたき割らない!【悩みは神様からの贈り物!】
こんにちは!グレイスカウンセリング心理カウンセラーのかなう美保です。
皆さんはテレビや雑誌などの占いが気になる方でしょうか?
占いが気になる理由は、根本的に自分は運が悪い、自分には悪いことがよく起こると思っているからという人もいます。
過去に嫌なでき事があるとそれを繰り返さないよう、私たちは自分を守ります。それは勿論いいことですよね!
でも守ろうとする気持ちが強すぎると、過剰になって結果的に嫌な出来事を引き寄せてしまうこともあるようです。
「あの時はうまくいかなかった…」「あの時バカにされた…」「あの時は話を聞いてもらえなかった。だから今回も…」と傷つくことを恐れと、私たちはうまくいかない証拠ばかりを集めて、自分にいいことが起こるとは期待しないようになっていきます。
そして予想通りに悪いことが起こると「やっぱり期待しなくてよかった…」ホッとしたりします。
その反面、また悲しいことが自分に起こった事実に傷つくんです。
「どうせまた…」という思考を繰り返していくうちに、それは確信になっていきます
そして実際にいい事が起こっても「今回はたまたま。」「偶然だから。」と、またいいことが自分に起こると期待しようとはしません。いいことをわざと素通りするようになるんです。
本当はいいことが起こってほしいはずなのになぜわざわざ無意識にいい事を自分から遠ざけるんでしょう。それは傷つきたくないからです。
続きを3分メッセージ「悩みは神様からの贈り物!」で話しています。どうぞ再生ボタンをポチッとして聞いてみてくださいね! (いいね!+チャンネル登録 もらえたら励みになります!)
悩みはあなたやあなたの家族が幸せになるための贈り物!大丈夫、あなたにもできます!
毎週金曜日に配信します!
全文を文字で読みたい方、カウンセリング、セミナーに興味のある方は
グレイスカウンセリングのホームページ 投稿へ!
www.kanaumiho.com




最新の画像もっと見る

コメントを投稿