ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



昨日まで暖かかったのに、今日は冷たい雨になりました。

とらじはストー部活動。


寒い日はいつも私の後を追っかけまわし、ちょっと座ると“待ってました!”とばかりに
私の膝の上で丸くなるとらじろう。
しかし、ヒーターをつけると全く私に興味がなくなり、鼻が乾こうが舌チロがカピカピに
なろうが、ずっとヒーターの前で気持ち良さそうに寝ています。

おかーさんの温もりよりヒーターの温風の方がいいのね。。。


午後からは少し日も差して、お部屋がポカポカしてきました。

窓際で日向ぼっこ。


寒がりなとらじの『暖かランキング』は、1位お日様・2位ヒーター・3位おかーさん・・・
といったところでしょうか。



最近ハマっているお酒。
◆八海山の原酒で仕込んだ梅酒◆

甘ったるくなくキリリとした美味しさです♪

芋焼酎ばっかり飲んでないで、たまには可愛いお酒でも飲もうかしら~と思ったけど
梅酒はほとんどおとーさんが飲んでます。



ランキングに参加しています♪1日1回愛の1ポチよろしくワン!
           
      いつもポチッとありがとうございます


コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )


« ぽかぽか 提出して来ました »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Hyo-Hye)
2010-02-28 23:56:19
おかあさんにくっついてまわるのね~。
うちもそうですが「あ~、ジャマ~」って言いながら、内心嬉しいんですよね~。

でもヒーターにはちょっぴり嫉妬しちゃいますね。

とらじろうくん!
おかあさんのお膝の方がいいわよ~!
 
 
 
Unknown (いまむ)
2010-03-01 09:28:14
おはよ~~~
かりんもとらじくんと同じよ~~~。
私のお膝よりもお日様やヒーター・・・
お母さんとしてはちょっと寂しいよね~~。
 
 
 
Unknown (ルル)
2010-03-02 18:24:26
お日様が少ない週になりそうでとらじ君、ますます部活熱心になりそうですね!

kanaさんめ、お酒に可愛さを求めちゃだめよ~
私のように視線を浴びても大ジョッキ飲んでる勇者に続いて来て
 
 
 
Unknown (reomama)
2010-03-08 20:57:14
蘭丸の為に、何年かぶりにコタツを買った
我が家です
ようやく最近、コタツの中が快適だと
わかったようで、いつも中に入っています
ヨーキーは寒がりですね♪
 
 
 
お返事遅すぎてスミマセン!! (kana)
2010-03-08 21:31:37
 Hyo-Hyeさん♪
お返事遅くなってすみません!
そうそう、ジャマだけど内心とっても嬉しいんです。
ついて来ないと探しに行っちゃいますから~。
大抵はエアコンかヒーターの温風のあたる所で熟睡してますが。。。

 いまむさん♪
お返事遅くなってすみません!
わんこは暖かい場所をよく知ってるよね~。
窓越しの日向ぼっこも気持ち良さそうだけど、もうすぐ
ベランダやお庭で日向ぼっこできるようになるね♪

 ルルさん♪
お返事遅くなってすみません!
寒い日が続いたので、とらじは部活に熱中してました
あら、ルルさんもいけるクチだったのね
可愛さを求めず勇者に付いていきます!いつか一緒に飲みたいね~。
 
 
 
reomamaさん♪ (kana)
2010-03-08 21:38:31
蘭ちゃんのためにコタツを!
ぬくぬくでいいね~、蘭ちゃん♪♪
私もコタツ大好きなんですが、おとーさんが嫌いなので
我が家にコタツが来る事はありません。
うたた寝すると気持ちいいのにな~。
 
 
 
梅酒 (majo)
2010-03-11 20:53:55
昨年、はじめて泡盛で漬けてみました。
まろやかで美味しいよ!
 
 
 
majo♪ (kana)
2010-03-12 00:37:38
ちょうど昨日、泡盛仕込みの梅酒を居酒屋さんで飲みました!
美味しかったよ~。
そっか!!梅酒って家で作れるんだよね。
色んなお酒で自家製梅酒を漬けてみようかな♪♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。