ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



日曜日は午後休診だったので
本日再び病院へ行きました~。


★行きたくな~い!!

とらじ、早くも暴れております。


先に待合室で待っていたのは、キャリーに入った白い老猫さん。
私の膝の上でブルブル震えるうたたんを、キャリーの中からじぃ~~~と見つめて
いました。
その白猫さんは、なんと21歳! 長生きだ~。
とらうたも元気で長生きしますように

血液検査の結果は異常ナシ
いつもの錠剤のフィラリア予防薬をもらいました。



うたの湿疹も診て頂きましたが、とりあえず様子をみるという事でお薬はもらってません。
常に清潔を保って、土の所はあまり行かないように・・・との事。
湿疹のとこから菌が入ってしまうそうです。もし公園とか行ったら、帰ってからシャンプー
した方が良いみたいです。
手作りごはんにした事を話したら「そりゃ、美味しいの食べてていいね~。」と、特に
否定もされずに安心しました。ほっ

家に帰って来たら、うたが吐いてしまいました。
よほど緊張したのかな?フィラリア予防薬を飲ませようと思ったけど、明日にしよう。

その後ごはんをあげたら食欲モリモリ。 吐くほど病院がキライですか?

今日は写真がないので、先日買ったうたの浴衣を見て下さい。



うたた~ん、こっち向いて~!

★あ~い


きゃ~~~、可愛い~~~(親ばか!)



今日の手作りごはんのメニューはこちら




ランキングに参加しています♪1日1回愛のワンポチ☆よろしくワン!
             
                               
   
         いつもポチッとありがとうございます


コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )


« 午後休診 さよならリボン »
 
コメント
 
 
 
お疲れ様 (栗マンマ)
2007-06-20 12:14:34
きゃぁ~、ホンとに可愛い浴衣姿。
ちょんちょこりんもお似合いね。

うたたん、そんなに病院嫌いなんだぁ。
今度、病院に着いたら超スペシャルなおやつをもらうとかしたらどうでしょう?
それとも、栗と同じで病院では食べ物が喉を通らないかな?

21歳のお誕生日元気に迎えてもらいたいですよね。
 
 
 
あれっ? (栗マンマ)
2007-06-20 12:18:03
指定してない絵文字が出てるぞぉ。
どうしたのかなぁ?
 
 
 
あらまぁ~ (レオ君ママ)
2007-06-20 13:03:27
うたたん、浴衣姿、かわいい~
ひまわりのリボンが、
なんて、可愛い!!
さすがだね、
コーディネートはこうでぃねぇと
 
 
 
ありがとうございます(^.^) (なっこ)
2007-06-20 21:04:44
見にきてくださったんでちゅね❤
とらくん&うたたん、仲良くちてください。
うたたん 浴衣かわいいでつね(^.^)
            (by なっこ)
 
 
 
Unknown (reomama)
2007-06-20 22:45:19
うわわわ(^O^)
ヨーキーってこんなにかわいらしいお顔だったのね、
我が家のレオは、スターウォーズのチュウーバッカと呼ばれておりました。
 
 
 
こちらも~ (えこりん♪)
2007-06-21 11:27:57
きゃ~浴衣、とても可愛いですね~
コレ着てお祭り行きたいですね!
自慢自慢
 
 
 
カワイイ!!! (ansaku)
2007-06-21 11:55:11
たしかにこの可愛さには思わず「キャ~可愛い」の雄たけびが出ちゃいます♪ほんと可愛い
kanaさんごはん日記まで立ち上げて、素晴らしい!いつもおいしそうなご飯ですね♪
あ、そうそう・・あーるへお祝いコメントありがとうございました。私もいつも読み逃げでしっかり読ませていただいてますょ~

 
 
 
Unknown (ベルママ)
2007-06-22 15:57:51
うたちゃんの浴衣姿かわいいです。
ベルに欲しくなってしまいましたよ~
フィラリア予防薬、うちも同じのです。
ほんと長生きしてほしいね!
 
 
 
栗マンマ♪ (kana)
2007-06-22 21:24:36
浴衣、超スペシャルプライスだったの~♪

病院の待合室ではブルブルがとまりません・・・。
栗サマと同じで、何ものどを通らないと思います。
栗サマも病院嫌いなのね~。
白猫さんは、21歳と思えないほどキレイな猫だったよ。

絵文字、どうしちゃったのかな?
 
 
 
レオ君ママさん♪ (kana)
2007-06-22 21:31:55
うふふ、何だか売れない演歌歌手みたいでしょ?

あ~、ママしゃん言っちゃった~~~。
このダジャレって、永遠に語り継がれるんだろうな~。
 
 
 
なっこさん♪ (とらうた)
2007-06-22 21:39:32
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしま~す!

浴衣は毎年悩んでて、先日とうとう買ってしまいました。
夏は裸族なので、きっとコレを着てお祭り・・・たぶん行かないと
思います。(kana)
 
 
 
reomamaさん♪ (kana)
2007-06-22 21:52:12

ご訪問ありがとうございます!
ヨーキーって、毛を伸ばすとチューバッカですよね♪

レオ君、一生懸命頑張りましたね。愛する家族に見守られながら
旅立てたレオ君は、とても幸せだったと思います。

遊びに行ったのに、コメント残せませんでした。ゴメンナサイ!
また遊びに行きますね。
 
 
 
えこりん♪さん♪ (kana)
2007-06-22 21:57:16
浴衣、買ったはいいけど・・・撮影用?
ああ~、もう何年もお祭り行ってないな~。
お祭り好きだけど、人混みがだんだん苦手になってきたし
花火大会なんて、うたにとっては究極のバツゲームですね。

えこりん♪さんちは、みんなでお祭り行ったりするのかな?
 
 
 
ansakuさん♪ (kana)
2007-06-22 22:12:54
あーちゃん、本当に良かったですね♪
たぶん真夜中だったと思うのですが、嬉しくてコメントしちゃいました。

手作りごはんにすっかりハマッっています。
とらじが偏食しなければ、たぶん手を出していないと思うんですけど・・・。
どうせフードに色々混ぜるなら、思い切って全部作っちゃえ~、って
感じで始めました。
喜んで食べる姿を見ると、良かったな~と思います♪
 
 
 
ベルママさん♪ (kana)
2007-06-22 22:16:27
ベルちゃんの浴衣姿、可愛いんだろうな~。
スパイクぴんには甚平がいいと思いますよ。

とらじは“虎柄”の甚平を友人からもらったので、浴衣と甚平で
お出掛けしたいな~と思っています。
お祭りはたぶん行かないので、近所を散歩しようかな~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。