ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



先週は夫の店の手伝いで忙しく、週末から昨日まではバイト4連チャン・・・。
夫の手伝いは午後からだったりで、時間に余裕があるけど、バイトは午前8時30分から
午後7時まで。忙しいと、家に帰るのが8時を過ぎる事も。
帰って来たら、まずとらうたの晩ご飯 そして自分達の晩ご飯の支度をします。
夫は、掃除はしてくれるけど料理は苦手。夫が台所に立つのは「小腹がすいた」と
即席ラーメンを作る時ぐらいかな~。目玉焼きも作れないんですよ~

ご飯の後は、もの凄い眠気に襲われます。せめて食器を洗って、お風呂にお湯を
入れよう・・・なんて思いながらも、身体が動かない・・・ 
バイトの日の夜は、こんな感じです

週3日(火・土・日)のバイトですが、今週は人手不足の為、月曜日も出勤しました。
4連チャンは辛かった~  
家に帰ると、温かいご飯が出来ていたらいいのにな~

そんなこんなでしたが、今日明日と久しぶりのお休み♪
お昼すぎまで寝てしまった~ その後も予定がないので、ダラダラの~んびり。
そうだ!久しぶりにとらうたをシャンプーしよう

       ★フワフワになったよ~
       
       毛が伸びたうえにフワフワなので、1.2倍大きくなりました


       ★さっぱりちまちたよ
       
       うたたんピカピカになったね

うたの湿疹は大分よくなっていました。本当は毎週シャンプーしなきゃいけないのに
サボってごめんね~ お薬は毎日塗っているから、痒みはないようです。


       ★足裏もさっぱりだよ
       
       伸び放題だったもんね・・・

      
       ★あたち、疲れまちた~
       

       
       うたたんの肉球、ちっちゃくて可愛い~


明日は雨みたいなので、今日はお出掛けしたかったけど、もう歳なので
疲労回復するには時間がかかる・・・
あ~、あしたもダラダラしたいな~ お家にいるのが大好きです



ランキングに参加しています♪1日1回愛のワンポチ☆よろしくワン!


コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )


« 気分転換♪ 予定変更! »
 
コメント
 
 
 
Unknown (コナポー)
2006-10-05 01:07:01
お疲れ様です!

とらうたちゃんさっぱりしましたね!可愛い!

羽根の付いたTシャツ可愛い!

アンヨも可愛い!
 
 
 
お疲れ様~ (びじゅ)
2006-10-05 04:09:50
バイト、結構、拘束時間が長くて

大変ですね~

お仕事やってるなんて、ソンケーします!

えらいなぁ~

そんな大切なお休みに、

シャンプまでしちゃうなんて~

偉過ぎる!!

本当にお疲れ様です~

でも、とらちゃんもうたたんも

幸せそうだわぁ~

よかったよかった!



びじゅもお家でダラダラしてます~

怠け者です~
 
 
 
ダラダラ (majo)
2006-10-05 08:36:02
家で、メルピノとダラダラしてるのが幸せ~

最近は、ホントに床でゴロゴロ。

お友達に会える夜になると、メルはシャキッとします。
 
 
 
Unknown (ベルママ)
2006-10-05 09:43:21
おうちでダラダラ~大好きです。

でも、春秋は花粉症で苦しんでます。

雨の日はホッとします。

私の仕事は、週4日夜2~3時間なので

楽ですが、春夏冬休みは忙しいです。

来年は、少し仕事減らそうと思います。

ベルとスパイクともっと遊んでたいから

 
 
 
可愛いお顔~♪ (ココミル)
2006-10-05 17:11:58
こんにちわ

バイトお疲れ様でした。

それにしてもとらちゃん、うたちゃんは

いつも表情が本当に可愛いですね。

すごく自然な姿が撮られていて本当に

癒されます。

私もお家大好き人間

2わんこと一緒にダラダラ~ってしてる時間

が最高の宝物ですね。
 
 
 
お疲れ様~ (ハピママ)
2006-10-05 20:43:40
疲れて、夜は何も出来ずに眠気が…って

私にもよくありますぅ(^^ゞ

気が付くと真夜中でみんな寝ちゃってたりするのです。

ゆっくり休めましたか?

とらうたちゃんもさっぱりして

気分爽快でしょうね
 
 
 
Unknown (きむこ)
2006-10-05 22:03:37
仕事が続くと主婦は大変ですよね~勤務時間も長いんですね~お疲れ様です



肉球かわいいですぅ~きれいですね~ちゃんとお手入れされてますね~ちょこは爪が伸びすぎなのか カーペットに爪が引っかかっていたそうです(ダンナが発見)明日予防接種のついでに切ってもらなきゃ!
 
 
 
か~わいぃ~♪ (ちょぱママ)
2006-10-05 22:57:01
とらくんのクリクリお目め、可愛いですね目も輝いていて幸せそう

天使の羽?もらぶりぃですぅ。。。

うたたんはお目めの上の毛が長いのか、たれ目の印象ですね

それもまたかわゆいです。

いつも癒されにきてます。

またきま~す
 
 
 
コナポーさん♪ (kana)
2006-10-06 00:10:18
きゃ~“可愛い”の連続、ありがとうございます♪

テレテレです・・・



改めて、これからもどうぞよろしくお願いしま~す
 
 
 
びじゅさん♪ (kana)
2006-10-06 00:23:37
ハードなので、週3日が限界です

とらうたのシャンプーは、私のストレス解消法のひとつなんですよ♪

わしゃわしゃ洗って気分爽快

イイ匂いになったとらうたと、ゴロゴロするのは至福のひと時



びじゅさんは怠け者じゃないですよ~!

茉莉花ちゃんと瑛美花ちゃんのお手入れだけで

毎日大変そう

楽しそうですけどね~
 
 
 
majo♪ (kana)
2006-10-06 00:38:33
ホント、ピノちゃんの成長が楽しみよね~

とらじもうたも、少し大きくなってから家に来たからな~。



たくさんピノちゃんと遊んでも、お友達と遊ぶのは

別腹なのかな?

メルちゃんと“お尻deあいさつ”したいよ~
 
 
 
ベルママさん♪ (kana)
2006-10-06 00:53:07
花粉症は大変そうですよね

家の裏の林には、杉の木がありますが、私はまだ花粉症には

なってません。いつなるかと怯えています・・・。



無理して働くのはよくないですよね。ベルちゃん&スパイクくんと

過ごせる時間が多くなりますように

私もとらうたともっと一緒にいたいけど、バイト先は

人手不足の為、時間を減らすのは無理です~。

人増やしてくれないかな~
 
 
 
ココミルさん♪ (kana)
2006-10-06 00:58:33
無理矢理「まて~」で写真を撮る時もありますが

ダラダラしている姿の方が、可愛いですよね

なので、寝ている写真がたくさんあります



お家でまったりのんびり過ごせる時間は、本当に

宝物だと思います
 
 
 
ハピママさん♪ (kana)
2006-10-06 01:03:51
あはは・・・ハピママさんも?

そうそう!真夜中に起きると、みんな寝ていてサミシイ~

私はお風呂に入る前に、うたた寝する事が多いので

お湯もすっかり冷めちゃってて、なおサミシイ・・・。



疲れを溜めないようにしましょうね!
 
 
 
きむこさん♪ (kana)
2006-10-06 01:10:32
きむこさんも毎日子供達のお世話で大変ですよね

お疲れ様です!



足裏の毛は、久しぶりにお手入れしました

ちょこちゃん、ワクチンなんですね~。ちっくんと爪切り

頑張ってね、ちょこちゃん!
 
 
 
ちょぱママさん♪ (kana)
2006-10-06 01:14:57
うたは毛のせいじゃなくて、本当にタレ目なんですよ~

いつも困ったような、情けない顔をしています。



私も、お留守番犬ちょぱくんを、いつも応援してますよ~

お腹の調子は良くなったかな
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。