ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



午前7時30分の空。



★こんなに早起きして、おかーさんどうしたの??★


今日はね金環日食なのよ。日食めがねはないけど、とりあえずベランダに出てみたの
雲に切れ間があるから陽が射したり雲ったり。肉眼じゃやっぱり眩しいね
チラ見した時になんとなくリングに見えたからOK

あとはテレビで・・・




★何の影~?



ピンホール投影法



部分日食が見れました♪



最初からこの方法で太陽のリングを見ようとしてたのですが、どうやら開けた穴が大きかったようで失敗。
キリで小さい穴を開けたらちゃんと投影されました。
世紀の天体ショー、もっと早く準備しとけばよかったわ~


何千何万という人が同じ空を見上げてたんですね



ランキングに参加してます♪1日1回愛の1ポチよろしくワン!
          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
      今日もポチッとありがとうございます

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« ◆日食めがねを... ◆うたのテンシ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (武龍母)
2012-05-22 00:34:49
こんばんわ~
私もピンホール挑戦しました・・・失敗
TVでは1センチの穴って言ってたけど
どう考えても大きっしょ(怒)
無駄な努力でした
ご親切な小学生にメガネ借りて見ましたよぉ♪
 
 
 
お返事です♪ (kana)
2012-05-24 00:15:54
武龍母さんへ
あはは、武龍母さんもピンホール失敗しちゃいましたか
快くメガネ貸してくれるなんて優しい小学生ですね~。
将来立派な大人になりますね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。