ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



猛暑が続いております・・・。


とらうたの夏のおやつ、それはアイスキューブ♪
絶食日のスープ用に、ササミの茹で汁や、しゃぶしゃぶをした時の残りのスープを
凍らせています。

普段のおやつはもっぱらきゅうりですが、クーラーをかけてても“あへあへ”して
いるとらうたに、冷たいおやつをおげましょう~。


◆アイスキューブ♪◆

これは“牛しゃぶ”の残りのスープ。野菜とお肉のだしがたっぷり~。

★早くくだちゃい!!!

ああ~、ちょっと待って!ハイエナうたたん。


動画   冷たくて美味しい~♪

とらじは“シャリシャリ”  うたたんは“ペロペロ”


涼しくなりましたか?


★じゃ、オレお昼寝するから~★

はいはい、おやすみ~。


★あたちも寝んねしまちゅ★

大理石マットで安眠だね。


明日は「今年一番の暑さ」らしいです・・・。
皆様、くれぐれも熱中症にはお気を付け下さいね!



ランキングに参加しています♪1日1回愛のワンポチ☆よろしくワン!
             
                               
   
       いつもポチッとありがとうございます



今日の手作りごはんのメニューはこちら


コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )


« メロンにメロ... 涼を求めてi... »
 
コメント
 
 
 
おはようございます~ (えこりん♪)
2007-08-16 07:33:58
おおーコレ!いいですね~
本来ならちょっと捨てちゃうような汁。
栄養も凝縮されているし、凍らせれば立派なアイスキューブってわけですね

うたたん、大理石がお気に入りですか?
チャッピーはそうでもないですが、来夢は特に暑さを感じるみたいです。
 
 
 
やったね! (yumi)
2007-08-16 13:15:41
すごーい!今お邪魔したらカウンター1000でした
うれしー今日は何かいいことがあるかも♪
スープでアイスキューブいいですね。旨みが凝縮されているし。栄養もあるし。
今度からは捨てないでkanaさんのまねっこしてみます
歯がないのでシャーベットでね。
 
 
 
Unknown (ベルママ)
2007-08-16 14:36:24
アイスキューブ、涼しそうです。
それにしても、とらじくんの食べっぷりはすごいです。
ベルは、冷たいものは苦手ですが、
スパイクは好きなんですよ~
でも、そこまで勢いよくは食べれてないです。
 
 
 
Unknown (おかあしゃん)
2007-08-16 22:19:11
いいアイデアですね~これ♪
人間用に、凝縮ダシをキュ~ブにしてますが。。。
ワンコ用ね~。。。。

うちも試してみよ~っと♪
 
 
 
Unknown (reomama)
2007-08-16 22:30:35
私もいいアイデアだと思いました
普通なら捨てて、海を汚してるところを
おいしい、おやつにしてしまうなんて
みんなに教えてあげなくちゃ
 
 
 
おいしそぉ (ちょぱママ)
2007-08-16 23:10:27
シャリシャリシャリシャリ!

おいしそうに食べてるね、とらくん!
うちもマネっこしてみようかな。
氷には興味がないので、これだったら大丈夫かな?

kanaさんの声がとっても可愛いことがわかったちょぱママでしたぁ
 
 
 
Unknown (ちょこ母)
2007-08-17 07:04:17
わー、こんな使い方もあるのね~。( ..)φ。
2ワンの嬉しそうな食べっぷり、暑さ対策ばっちりですね。
今回のお盆休みはちょっとだけ手作り食挑戦しようと思ってたのに・・。でも、初めてきちんと手作り食の本読んで勉強になりました。こちらでお勧めの本も読んでみたいなー。
 
 
 
私もヨーキー (ひめ)
2007-08-17 12:52:23
飼ってます??
 
 
 
アイスキューブ (レオ君ママ)
2007-08-18 21:19:41
とら君、美味しそうにガリガリ!
レオ君、アイスクリームは大好きなのに、
氷はイヤイヤ。
でも、今日、カキ氷にしたら、
美味しそうに、ぺろぺろしてました~

うたたん、大理石マット、
ヒンヤリして、気持ち良さそうね~
早く涼しくなるといいネェ。
 
 
 
えこりん♪さん♪ (kana)
2007-08-20 18:13:21
夏にピッタリのおやつでしょう~?
お肉と野菜の旨みたっぷりで、とらうたもお気に入り♪

大理石、冷たくて気持ちいいのかな?ふと見ると、ココで寝ています。
チャッピーちゃんよりライたんの方が暑がりなんですね。
 
 
 
yumiさん♪ (kana)
2007-08-20 18:21:14
キリ番1000踏んで頂いてありがとうございま~す。
何かいい事ありましたか?

手作りごはんにする前は、とらじが食い付き悪かったので、
このキューブを解凍して、ドライフードにかけていたりしてたんですよ~。
今度お鍋した時は、yumiさんちのヨーキーちゃんに是非お試し下さい♪
 
 
 
ベルママさん♪ (kana)
2007-08-20 18:25:51
とらじ、ガリガリ食べてますね~。頭がキーンとしないのかな?
うたは噛めないみたいで、ひたすらペロペロ。

あら、ベルちゃんは冷たいの苦手なんですね。
うたはアイス大好きなので、お腹冷やさないように気を付けなくちゃ。
 
 
 
おかあしゃん♪ (kana)
2007-08-20 18:30:44
コレ、ず~~~っと前におかあしゃんに教えてもらったのよ~。
お鍋の残り汁じゃなかったけど、牛乳だったかな?凍らせて
蘭はなちゃんにあげてるって。

それから、ヤギミルクを凍らせたりしてました。
お鍋のスープもお気に入りよ♪
 
 
 
reomamaさん♪ (kana)
2007-08-20 18:40:48
旨みたっぷりのスープ、捨てるのはもったいないですよね♪
そのまま食べてもいいし、解凍していつものフードにかけてあげると
食欲増進!
 
 
 
ちょぱママさん♪ (kana)
2007-08-20 18:46:16
うたも氷だと食べないけど、コレは大好き♪
ちょぱくんもお試しあれ~。
夏にお鍋はちょっと暑いけど・・・。

自分の声って変な感じ・・・。
か、可愛いちょぱママありがとう~♪
 
 
 
ちょこ母さん♪ (kana)
2007-08-20 18:54:11
手作りごはんに挑戦の予定だったんですか~。
今はちょこちゃんより、おねーちゃんの手作りごはんだ。
原因不明とは心配だけど、おねーちゃんが早く良くなるといいね。

私が参考にしているのは、本村伸子さんの本です。最初に読んだ
「愛犬を病気肥満から守る健康ごはん」がおススメ。
とっかかりやすい。
本屋さんではもう売ってないけど、ネットでは手に入るみたいですよ。
 
 
 
ひめさん♪ (kana)
2007-08-20 18:55:34

ご訪問ありがとうございます!

ひめさんちにもヨーキーちゃんがいるのかな?
また遊びに来て下さいね♪
 
 
 
レオ君ママさん♪ (kana)
2007-08-20 19:05:00
レオ君はカキ氷食べたのね~。
とらじはただの氷でもガリガリ~と食べます。どんだけ氷好き~?

残暑が厳しいですね・・・。早く涼しくなってほしい。
今すっごく雷が鳴っていて、ビビリながらPCしてます。
雨が止んだら、少しは涼しくなるかな~?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。