ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



北海道のおみやげプレゼント企画11/3(土)まで、皆様のご応募をお待ちして
おりま~す♪わんちゃんへのも用意しているので、どしどしご応募下さいね!


                              


とらうたの大好きな“あなごちゃん”。
そろそろなくなりそうなので、先日買いに行きました。

いつもの場所に見当たらず、店内を隈なく探したけど見つからない。
近くにいた店員さんに尋ねました。
「ここにあった“あなごちゃん”は、もう扱ってないんですか?」と。
その店員さんは新人さんだったようで「少々お待ち下さい!」と別の店員さんのもとへ。

違う店員さんが来たけど、分からなかったようで、またまた他の店員さんへ・・・。
3人の店員さん+私で、“あなごちゃん”を探しました。

「あ~、ありました!あなごちゃん!」と店員さんの一人。どうやらフードの宣伝の
立て看板に隠れていたようです。

「ありがとうございます!見つかって良かった~♪」と言った私の目に入って来たのは
“あなごちゃん”じゃなくて・・・・

◆“あなご”◆


3人の店員さんに「あなごちゃん、あなごちゃん」と探させてしまいました。
スミマセン!我が家では“あなごちゃん”と呼んでいたので・・・・。
何だか恥ずかしくて、顔がまっかっかになってしまいました。


★あなごちゃ~ん♪



★あなごちゃん♪



★オレ待ちます★



★あたちも待ちまちゅ★



★ペロリン



★待てまちぇ~ん!★



★はぐはぐむしゃむしゃ★



★おわかり~★

おかわりの事?


魚はやっぱり丸ごとがいいよね、あなごちゃん♪






ランキングに参加しています♪1日1回愛のポチ☆ポチよろしくワン!
     
          
     
       いつもポチポチッとありがとうございます




今日の手作りごはんのメニューはこちら



コメント ( 17 ) | Trackback ( 0 )


« ありがとう&... はっぴ~♪はろ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ヒロリ)
2007-10-31 01:08:00
あなごちゃん、美味しそうですね~
丸ごとなので、ビタミンAやカルシウムがたっぷりですね!私も食べたいかも。。。です
とらじくんとうたたんは、大好物なのですね~
ミーモニにも食べさせてみます~
とらじくん、お腹治って良かったですね
それから、教えて頂きたいことがあります。
トマトって、生で食べさせない方がいいのですか?知らなくて、今まで生で食べさせていました
 
 
 
おはようございます~ (えこりん♪)
2007-10-31 08:34:39
うふふ~
「ちゃん」付けで呼ぶのってわかりますよ~
探して下さったお店の方はきっと「あなご」と言ってもわからなかったのでは?
とらちゃんもうたちゃんも上手に待てができますね~
よーく噛んで食べてね~
 
 
 
Unknown (chanmeg)
2007-10-31 09:23:38
あなごちゃん~初めて見ました
いいですね~おいしそう…って
私が食べるわけじゃないけど
探してみよ~
 
 
 
Unknown (レオ君ママ)
2007-10-31 14:23:58
笑いました~
って、レオママもよくやります。
思い込み・・・
“あなご”は、
kanaさんちでは、“あなごちゃん”なのですよね~。

こんな赤面話、結構あリます。
レオママオッチョコチョイです。
まっ、人生長く生きてますし・・・

うたリンゴたん、きゃわい~
かじっちゃうぞ~~~~
 
 
 
丸ごと♪ (まろん)
2007-10-31 16:45:24
あなごちゃん、初めてみました!!
kanaさんは色んなわんこおやつをご存知ですね~
とらうたちゃんは色んな味を知ってるから、
きっとグルメわんこだね~

北海道のお土産プレゼント企画、
応募おねがいしま~す
まりも茶屋がいいな
 
 
 
Unknown (ベルママ)
2007-10-31 19:12:11
あなごちゃん、おいしいの?
スパイクは、すぐにのど詰めちゃから
買ってあげれません 
なんだかカルシウムたっぷりでヘルシーね!
 
 
 
ヒロリさん♪ (kana)
2007-10-31 21:07:04
お魚にはたくさん栄養があるから、やっぱり丸ごとあげたいですね♪
ナス科の野菜はアルカロイドという有害物質を含んでいるので
火を通した方が良いそうです。
(ナス、トマト、ピーマン、じゃがいもなど。)
私もあまり詳しくないので、ちょっと勉強して、ごはん日記の
方に書きますね~。


 
 
 
えこりん♪さん♪ (kana)
2007-10-31 21:13:01
ほんと、恥ずかしかった~。絶対に“あなごちゃん”だと
思っていたのに・・・。

とらじはたぶん永遠に「マテ」します。うたはすぐに
パックマンになっちゃうけど。
お魚食べた後って、お口がかぐわしい~。
 
 
 
chanmegさん♪ (kana)
2007-10-31 21:16:39
にぼしとか、タラとかはよく見かけるけど、あなごって
珍しいですよね♪
噛み応えもありそうで、とらうたのお気に入りです。
しずちゃんも気に入るかな?
 
 
 
Unknown (レオ君ママさん♪)
2007-10-31 21:31:59
えへへ、ママしゃんもやりますか?
「あなごちゃん、ありました!」って言ってくれた店員さん、
いい人だーと思いました。

うたリンゴは、おとーさんがかじりまくってマス!
 
 
 
Unknown (yumi)
2007-10-31 21:33:12
あなごちゃんのタイトルですが、うたたんのりんごロンパース(かな?)に目が行っちゃってます超かわいい~

あなごちゃん、カルシウムたっくさんでいいですね。
よく噛んで食べてね。とらくん・うたたん
 
 
 
まろんさん♪ (kana)
2007-10-31 21:36:49
ごはんのメニューに魚はあまり登場しないから、おやつにね♪
とらうたは、頭からバリバリ食べてますよ。お気に入り~♪

プレゼント企画にご応募ありがとう~♪
種と一緒に送りま~す!楽しみに待っててね♪
 
 
 
ベルママさん♪ (kana)
2007-10-31 21:45:06
あなごちゃんは、ビタミンA・Eとカルシウムがたっぷり♪
美味しいと思いますよ~。よく噛んで食べてます。

スパイクぴん、急いで食べちゃうのかな?危ないですね~。
ベルちゃん取ったりしないのにね。
 
 
 
yumiさん♪ (kana)
2007-10-31 21:51:41
キムさんちのリリタンのロンパース姿が可愛くって、ウチに
あるロンパースを探してみました。
2年ぐらい前に買ったものです♪とらじは青リンゴなんですよ。

カルシウム補給はもっぱら“あなごちゃん”です。
 
 
 
あ~! (kana)
2007-10-31 21:59:52
レオ君ママさんへのコメントのお返し、名前とタイトルが
おかしな事になっちゃいました!
「Unknown(レオ君ママさん♪)」のコメントが私から
レオ君ママさんへのお返しで~す。ゴメンナサイ~★
 
 
 
Unknown (ちょぱママ)
2007-11-01 01:05:57
kanaさんの真っ赤になった顔、想像できますぅ~
可愛いですもんね。kanaさんてば。
あなごちゃん、味見してみようかなぁ。
骨に良さそうですね
 
 
 
ちょぱママさん♪ (kana)
2007-11-01 20:31:29
そんな事言われたら、また真っ赤かになっちゃいますよ~。

ちょぱくん、馬肉はお好みでなかったけど、あなごちゃんは食べるかな~?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。