ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



前々回の記事ではご心配をいただきましてありがとうございました。
コメントのお返事が遅れていてすみません!

私の症状は、頭を動かした時に少しクラクラする感じで、普段から頭も重い。。。
振り返ってから前を見たときに焦点が合わないので、車の運転もちょっと控えてました。
今月は近所のスーパー“ラ○フ”しか行ってないので、ポイントもずいぶんたまっただろうな~。
めまいや頭痛は夏バテか低気圧のせいだと思っていたので、ちょっと不自由を感じながらもそのうち治るだろうと楽観視してました。


水曜日にお会いしたヒロリさんとダイスケママさんにアドバイスをいただき、木曜日に耳鼻科を受診しました。


血圧は3回測りました。一通りの検診が終わってから一回、その後15分横になって安静にしてから一回、その後15分起立してから一回。

色んな検査を受けた結果。。。
軽度の『良性発作性頭位眩暈症』との事。

検査はどれも異常なしで、重心バランスも安定しているし、聴力も問題なし。
すこーーしだけ低音が聞きにくいかも?という程度です。
めまいのお薬が処方されました。

今までの不快な症状がスッキリです!

2週間後にまた聴力テストを受ける予定ですが、もう治ったかも。
薬に頼りたくない・・・と病院を毛嫌いしてましたが、必要な時もあるんですね。
早期発見早期治療が大切なんだな~。


耳鼻科受診をオススメしてくれたヒロリさんダイスケママさん、どうもありがとう!
アドバイスがなければ、今もクラクラしてました。
これからはおかしいなと思ったら、ちゃんと病院に行きますね!



ランキングに参加しています♪1日1回愛の1ポチよろしくワン!
          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
        いつもポチッとありがとうございます



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« ちょぱ亭でお... 誕生日de軽井沢 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ルル)
2010-07-31 20:41:13
早く分かって良かったですね。
病院って敬遠しちゃう気持ちよ~く分かります。

でもとらじ君とうたたんに心配かけちゃだめですよ。
ゆっくりゆっくり、一緒に夏を乗り切りましょう

でもこの暑さ!地球ってホントにやばいかも
 
 
 
早期発見、早期治療 (ハナオンマ)
2010-08-01 11:28:30
原因がわかると嬉しいですよね。
対処方法、治療があれば、ちゃんと良くなるんだもの。
よくなってほっとしました。
体からのSOSをきちんと聞くことが大切ですね。
どうぞお大事に・・・
 
 
 
Unknown (いまむ)
2010-08-02 09:59:31
おはようございます~~
早めに耳鼻科で受診してよかったですね~~~
めまいが重症になると立ってることも出来なくなってしまう人とかもいるからすぐにお薬でよくなってよかったです~~~。
 
 
 
お返事遅くなりました! (kana)
2010-08-07 00:09:51
ルルさん♪
信頼出来る病院がないってのも、病院を敬遠しちゃう原因のひとつかな~。
とらうたの病院は一生懸命探したのにね。
この猛暑、ルルさんとリリィちゃんは大丈夫~?
涼しくなったらおデートしてね♪

ハナオンマさん♪
そうですね。病院に行くのも大切だと思いました。
自分で思っているより軽度の症状だったし。。。
これからは規則正しい生活を送ろう!と心に誓いながらも
皆が寝静まってからあれやこれやとやっちゃうんですよね~。

かりんママさん♪
心配性な割りに自分の事となると“ま、大丈夫か”と
後回しにしちゃいます。
でも今回のめまいも軽度の軽度だったので、やっぱり心配症なのかな(^^;
重症にならないうちに受診して良かったです。
ご心配ありがとうございました!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。