ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



さ、さ、寒い!お花見の季節だというのに、今日は冬に逆戻り?のような寒さでした。
こんな日の夕食はお鍋と日本酒に限ります。


さて、ディスクの容量不足で何をするにも時間が掛かっていた私のPC。
いちいち『ディスクのメモリ領域が不足しています』とお知らせしてくれます。
あまりの重さに耐え切れず、買いました。
◆外付けHDD◆


マイピクチャに保存している画像を少し移動させたら、ずい分と軽くなりました。
ああ、もっと早く買えば良かった。というか、画像が多過ぎ~。
CD-Rに保存している分もたくさんあります。画像のほとんどはとらうた祭り。

わんこブログをしている方は皆同じかな?



軽くなったPCでちょっと動画などをアップしてみたいと思います。

我が家はペット共生型マンションなので、ドアにわんこ用の小窓が付いてます。
とらじはその小窓を自分で開けるんですよ~。

◆気合が足りない編◆



◆ちょっと気合が入った編◆


もっと気合が入ると器用に手で“ガラッ”と開けて向こう側へ。。。

気合が入ったとらじの動画が撮れたらまたアップしたいと思いま~す!




ランキングに参加しています♪1日1回愛の1ポチよろしくワン!
           
      いつもポチッとありがとうございます


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 食べづらいク... 天気がいいので »
 
コメント
 
 
 
Unknown (mjcks526)
2010-03-30 01:00:16
おひさしぶりです~
わんこ用小窓いいですね!うちのドアにも付けたい~!
とらじろうくん開けるなんて手が器用なんですね♪

私は元々PC内のHDD容量が小さかったので
そそくさと外付けHDD付けちゃいました。
今は撮ったらその中につっこみ溜まった状態です~
でも新しいPCではBulrey内臓なんで
そろそろバックアップの為に焼くつもりです(*^_^*)
 
 
 
Unknown (のあまま)
2010-03-30 07:08:46
わんこ用小窓って素敵ですね
とらくんの開けるのを待っているうたちゃんて
かしこい
開かずに2わんで顔を見合わせている姿可愛い
寒いですね こちらは2月並の寒さで雪が降りました 春はいつ来るのかしら
 
 
 
Unknown (ルル)
2010-03-30 22:57:46
ワォ、とらじ君もうたたんも頭がいいのね!
(あ、うたたんは頼ってるのかな?)

まえ家にいた猫は網戸をあけて脱走したけど、ワンコもできる子はできるんですね♪

でも2ワンの必死な感じがお尻から伝わってきましたワン

 
 
 
お返事です♪ (kana)
2010-03-31 01:10:29
 526さん♪
この小窓、とらじしか行き来できません。
うたたんは飛び越えられないの。。。
なので、いつも少しだけドアを開けているから、小窓の
意味がないですね~。
今のPCはブルーレイが内蔵されてるの!?
ああ、もう家電について行けない~。

 のあままさん♪
うたは小窓を飛び越えられないので、開いても見ている
だけなんですよ~。
顔を見合わせている姿には、私も笑っちゃいました。
暖かくなったり寒くなったり・・・春の気温は不安定ですが
それにしても異常な寒さですよね。
お身体に気を付けて下さいね!またメールしま~す。

 ルルさん♪
うたたんは見てるだけですよ~。
とらじはね、結構頭がいいかも知れません。
本能のままに行動しているうたと違って、とらじは考えて
行動しているように思います。
ルルさんちの猫ちゃんも網戸を開けられるんですね~。
え!脱走!?無事帰って来たかな?

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。