ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



毎日雨ですね。。。こんばんは、更新が週一ペースのとらうた日記です。
さっきTVで週間天気予報をやってました。
今週末から晴れるみたいですね いよいよ梅雨明けかな~?

ビールが一番美味しい季節。秋も冬も春も美味しいけど、やっぱり夏が一番!


我が家は毎日晩酌します。缶ビールだとあっという間にゴミ箱がいっぱい。
エコの事も考えて今年はビンビールを買ってみました。
冷凍庫で冷やしたビールグラスにビンビールを注ぐ・・・最高~♪

オサレな栓抜きが欲しくなって探しましたが、栓抜きってあまり見かけません。
私としてはハデハデというかキラキラというか、ちょっと変わった栓抜きが欲しかったのです。

“売ってないなら作っちゃおう”

世界にひとつしかない『とらうた栓抜き』

ハデハデキラキラはどこへやら、とてもシンプルな出来上がりです。
100均の栓抜きに消しゴムはんこ押しただけ~。


親バカだね。。。  でちゅね!

ハイ、そうなんです


                                    


先週はたくさんの嬉しいお届け物がありました
アリンママさんのブログ1周年企画に応募し、アリン姫のポストカードが届いたよ~

実物と変わらず可愛いアリンちゃん。何とランチョンマットのおまけ付きです。
アリンママさん、どうもありがとう~~~!


お友達から暑中見舞いのプレゼント






とらうたの事を思いながら選んでくれたプレゼント。
みんな、ホントにホントにありがとう。

この時期は体調が不安定で憂鬱な日々が続いてましたが、元気100倍です!
これからまた頑張るぞー!!


■おまけ■
 さくらんぼ祭り (おとーさんの実家より)




ランキングに参加しています♪1日1回愛の1ポチよろしくワン!
          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
        いつもポチッとありがとうございます


コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )


« ちゃぷちゃぷ♪... 猛暑と雷 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Hyo-Hye)
2010-07-14 09:32:06
こんにちワン!
ビンビール美味しいですよね。
実家の父がビン派でした。
確かにエコですよね。このご時世にピッタリ!

かわいい栓抜きができあがり~。
いっぱい飲んじゃいそうですね。

とらくんは、さくらんぼ食べる気マンマン!?
「おかーさん、早くぅ~」って言ってるみたいですね。

梅雨明けしたら「アイトール」さん、行きましょうね~!
 
 
 
Unknown (キャロチョコ)
2010-07-14 13:08:29
春も秋も冬も・・なのね
kanaさんってば!
 
 
 
Unknown (アリンママ)
2010-07-15 01:25:20
こんばんは♪

kanaさんはお酒が飲めるのね~
いいなぁ~
私は飲めないからお酒の味も楽しみも知らないの^^;;

カードを素敵に素敵に紹介してくれてありがとう♪
嬉しい~

たくさんのプレゼント嬉しいですね^^
さくらんぼ、めちゃくちゃ美味しそうだわ~
 
 
 
やっぱり・・・ (まるぽこの母)
2010-07-15 16:30:30
ビールは夏が一番。
そして、缶より瓶が美味しいです。
おまけに、世界に一つだけのとらうた栓抜きで開けたら、これまた格別ですね。

沢山のプレゼント、嬉しいですね。
 
 
 
元気な夏ね! (ハナオンマ)
2010-07-16 19:28:04
Kanaさんは夏に強いんでしたね~
羨ましいわ、私は暑さが苦手なのでつらい季節。
でもビールはおいしいよね!
亡くなった父はビンビール派でした。
母曰く一番経済的?昔は酒屋さんに配達してもらってたし~
小さい頃、注いだ時の泡をなめさせて貰った思い出があります。
天国にもビアホールあるかな?(笑)
 
 
 
Unknown (キャロチョコパパ)
2010-07-24 18:13:54
飲めればなんでも一緒??
kanaさんってば!!!
 
 
 
Unknown (reomama)
2010-07-25 22:32:49
最後のさくらんぼ
すっごく美味しそうですね
いいなあ
お友達からも、沢山のお見舞い
よかったですね
うたちゃん達のおもちゃも
ありますね
上手に遊べましたか?
 
 
 
お返事遅すぎてスミマセン!! (kana)
2010-07-27 01:46:18
Hyo-Hyeさん♪
お返事遅くなってすみません!!
お父様もビンビール派なのですね♪
缶ビールより美味しい気がします。エコだし~。
栓抜きってあまり登場する機会がないから、今のところ
ビールしか開けてません。じゃんじゃん飲むぞ!
すっかり梅雨明けしましたね。(汗)
免許証取りにアイトールさん行かなきゃ~。

キャロチョコさん♪
お返事遅くなってすみません!!
春夏秋冬、アメニモマケズ、風邪にも負けず毎日ビールです♪♪

アリンママさん♪
お返事遅くなってすみません!!
おほほ、たしなむ程度でございますのよ。
「ウソツキー」と声が聞こえてきそうですが。。。
お酒が飲めなくても楽しい事はたくさんありますもんね♪
アリンちゃんのカードとランチョンマット、大切にします!

まるぽこ母さん♪
お返事遅くなってすみません!!
ビールはやっぱり夏ですよね~。缶より瓶が美味しい!?
母ちゃんが言うので間違いないですね!これからも瓶にしよ~。
母ちゃんと飲める機会が来たら、栓抜き持って行きますね。
あ、ビールもね(^0^)/
 
 
 
お返事遅すぎてスミマセン!! (kana)
2010-07-30 01:02:19
ハナオンマさん♪
お返事遅くなってすみません!!
私、夏は好きなんですが、毎年夏バテしてます。。。
瓶ビールは経済的だしエコですよね♪
すぐ近くに酒屋さんがあるのですが、配達はやってなくて。
毎回うんしょうんしょと持ち帰ってます。
ハナオンマさんのお父様は天国でも瓶ビール派かな?

キャロチョコパパさん♪
お返事遅くなってすみません!!
そうそう、とにかく飲めればいいんです(笑)
私ったら!

reomamaさん♪
お返事遅くなってすみません!!
お義母さんが山形出身なので、毎年さくらんぼを頂きます。
甘酸っぱくて美味しかったですよ。
いつもとらうたの事を気にかけてくれるお友達に感謝です。
とらうたは届いた箱を開けると“くんくん”して、お友達のニホイを
確認しています♪♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。