ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



今日も晴れていいお天気でしたね~♪

夕方のお散歩の時間、うたも玄関まで来ましたよ!
「あら、うたたん今日もお散歩行くの~?」と首輪を付けたら、てちてち~~~と
部屋に戻ってしまいました・・・。

とらじと二人でショートコースをのんびり2周。
空き地のボーボーだった草が刈られていて、見通しが良くなりました。写真撮っとけば
良かったな~。でも、あっという間に伸びるんですよね、草って。


さて、タイトルのリストバンドですが・・・。

PCをしていると痛くなりませんか?



このままだとタコが出来そうだったので、リストバンドをしてみました。



おお、痛くない!いい感じ♪
マウスをクリッククリック♪キーボードをパチパチしていると、だんだんイライラ・・・。
そうだ、私締め付けられるの苦手だった。
ストッキングも冠婚葬祭の時しか履かないし、カチューシャも頭が痛くなってしまうんです。

リストバンドをぐい~っと引っ張って伸ばしてみたけど、なかなかしかっり作られていて
あまり伸びない・・・。100均なのに。

で、置いて使う事にしました。


これだったらタオルハンカチでも良かったかも。


そんな私の足元では、愛しのとらうたが寝息を立てていました。

★おかーさんたら、またどうでもいい事やってるよ・・・。★

あきれて寝ちゃったの?




ランキングに参加しています♪1日1回愛のワンポチ☆よろしくワン!
             
                               
   
         いつもポチッとありがとうございます


今日の手作りごはんのメニューはこちら


コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )


« 晴れた~♪ 自治会祭り »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ちょこ母)
2007-07-26 07:43:40
そういえば、そうだねー。ココ痛いというか疲れてくるよね~。
なるほどと思ったけど、ストッキングも嫌いなほどなんだ(笑)それじゃリストバンドはムリだねー。
足元に丸くなってる2ワン、幸せそうだね。
 
 
 
マウスパッドが~ (ハナオンマ)
2007-07-26 11:37:15
確かに言われてみれば痛くなる場所かも!
私もストッキングは年に1~2回しか履きません。
冠婚葬祭の時だけ。カチューシャも同じ。頭痛になります。化粧もしません。肌が呼吸できなくなるようで苦手です。(いい年して回りに迷惑かも・・・・・)

ところでマウスパッドがヨーキーだ!
これってもしかして、とらうたちゃん?
 
 
 
これって、 (レオ君ママ)
2007-07-26 22:24:37
あぁ~謎が解けました~
レオママ、そう!右手のうち手首、
皮が硬くなって、色が濃く変色しているので、
これなにぃ~?って思ってたんです。
パソコンたこでしたか~
レオママだけじゃなかったのね。

かわいいマウスkanaさんらしいわ
マウスパッドもこれとら&うたちゃんかしら?
 
 
 
ちょこ母さん♪ (kana)
2007-07-26 23:03:04
ストッキング履けないので、オフィスレディにはなれなかったの。(爆)
って考えると、女子は窮屈なものを身に着ける機会が多いね。
矯正下着なんて付けたら、きっと口も利けないわ。(パクパク)

とらうたのベッド、ちょっと暑そう~。ちょこちゃんの金魚座布団
可愛いね♪
 
 
 
ハナオンマさん♪ (kana)
2007-07-26 23:10:06
あら、同じなんですね~♪でも、化粧はしなくちゃ落ち着かないです。
誰も見てないんですけど・・・。
スッピンでいられるなんて、ハナオンマさんは素顔美人なんだろうな~。

マウスパッドは知らないヨーキーちゃんです。
PC持ってない頃に買ったんですよ。ヨーキーマニアですから。
 
 
 
レオ君ママさん♪ (kana)
2007-07-26 23:17:17
ママしゃん、力を込めてパソコンし過ぎです~!
やっぱり皮硬くなりますよね。リストバンドして下さい!
汗も拭けるし一石二鳥~。
あ、汗はかかないか・・・。

小物はハデなのが好きなんですよ。
マウスパッドはとらうたではありませ~ん。どこかの可愛い
ヨーキーちゃんです♪
 
 
 
わかります~う。 (yumi)
2007-07-27 00:20:03
右手の手首、わかります
手も懲りませんか?私だけ?かな
マッサージで言われて知ったんですが


えっと、我が家にもヨーキー♂がいます。
ブログは残念ですがやってません(やれないんです)
勉強してみようかな…

とらうたちゃん、幸せそうにzzzしてますね

 
 
 
Unknown (ココアロママ)
2007-07-27 09:09:28
手首って痛くなりますよね~!
リストバンドかタオルを使えばよかったんですね(>▽<)
今日から早速。。(^^)

ちゃ~んとKanaさんの足元に並んで寝んねしているとらうたちゃん、可愛いですね

 
 
 
Unknown (きむこ)
2007-07-27 12:25:34
わかるわかる~
そのあたり 痛くなりますよね~
なにか 置けばいいんですね
簡単なことですが 気がつきませんでした~ありがとうございます
とらうたちゃん 足元でグッスリですね~
かわいい♪

締め付け嫌い!って私も似てます
ストッキングは私も冠婚葬祭のみですね
あとは昔は大丈夫だったタートルネックも今はダメですね~なんかわからないけど 肩が凝っちゃいます
関係ないけど マニキュアも苦手かな?なんか爪が息苦しい感じがします(笑)しませんか?
 
 
 
こんにちは! (えこりん♪)
2007-07-27 14:32:12
すっかりご無沙汰しちゃいました。
ええ??手が痛くなります??
座っている高さが机と合ってないのではないですか?
↑あ・・マニキュアって息苦しいの、わかりますー(笑)
あとイヤリングも私は頭痛のタネ。
耳たぶが大きい(分厚い)のでネジ締めなくても外れないんです。
カチューシャはわかります~一緒一緒(笑)
 
 
 
おすすめ (まろん)
2007-07-27 14:45:32
パソコンしてると、確かに手首が疲れますよね~。
まろんも疲れて痛くなってたけど、定反発のマウスパッドにしたらだいぶいい感じですよ
おすすめです~
ちょっとあんまり気に入ったデザインがないのが、
たまに傷ですが

検索してみたら、まろんの愛用と同じものが出てきたので貼っておきますね
http://www.sanwa.co.jp/seihin_joho/teihan_pad/index.html

 
 
 
Unknown (reomama)
2007-07-27 21:31:21
リンクありがとうございます、
私もよろしくお願いします。
ここ痛いですよね、職場ではワンコのクッション使ってます、
 
 
 
Unknown (おかあしゃん)
2007-07-27 21:56:38
こんばんわ~♪
マウスと付き合って十数年。。。
見事にそこはタコと化してます(笑)。
私、ジェルパッド使ってます~。
ストッキングは、やっぱ必需品だな~。。。
素足はムリ(笑)。
スッピンは直接自分では見えないのでOK(笑)。

なんだか急に蒸し暑くて、朝の散歩ももう少し早くしなきゃな~なんて思う今日この頃。
早く涼しくならないかな~。。。
まだ梅雨明けしてないんだった。。。
 
 
 
yumiさん♪ (kana)
2007-07-27 22:51:19
右手だけでなく左手もなんです・・・。
手は凝らないですね~。肩凝りとも無縁です。その代わり寝違いはしょっちゅうしていますよ~。寝相が良くないのかな?

yumiさんちのヨーキーちゃん見てみたいな♪
ブログは始めるとハマりますよ!私も最初は分からないこと
だらけでした。でも、画面に出てくるとらうたに感激し、今まで
続けてきています。ホントただの親ばか~。
たくさんの方に出会えるのもブログのおかげです♪
 
 
 
ココアロママさん♪ (kana)
2007-07-27 22:59:57
やっぱり痛くなりますか?良かった、私だけじゃなくて♪
締め付けられるのが苦手な私には、リストバンドは不向きでした。
手首辺りにクッションになるものを置くだけでも、痛みは
軽減されました。

ネロリちゃんを見ていると、昔保護して里親さんに引き取られた
迷い猫を思い出します。
ネロリちゃんみたいに美人さんではなかったけど~。
 
 
 
きむこさん♪ (kana)
2007-07-27 23:09:49
そうそう♪ワンクッションあるだけでだいぶ違いますよ~。
私もリストバンドを買ってから気が付きました・・・。

きむこさんも締め付け嫌い 窮屈なのはイヤですよね~。
あ、タートルネックは冬の必需品です。でも気になり出すと
気になっちゃう~ 
マニキュアが息苦しいの分かりますよ~。
たまに塗っても、料理する時にすごく気になるんです。
 
 
 
えこりん♪さん♪ (kana)
2007-07-27 23:15:41
う~ん、確かに高さが合ってないかも知れません。机を買ったとき
イスは付いてなかったので、ダイニングから持って来てるし・・・。

イヤリング、無理無理~。
なのでピアスの穴を開けました。(ずい分昔ですが)
やっぱりオシャレって大変ですね・・・。裸族になりたい。
 
 
 
まろんさん♪ (kana)
2007-07-27 23:20:02
低反発のマウスパッド そんな画期的なものが
あったんですね~。
URLありがとう!早速チェックしてみるね~♪

新しい家族、ハムたんの名前は決まりましたか?
まめたんが狙っているようですが、ますますまろんさんの
ブログが楽しみです♪
 
 
 
reomamaさん♪ (kana)
2007-07-27 23:29:19
reomamaさんのイラスト、いつも楽しみにしています。
すごく心がこもっている絵で大好きなんですよ。大ファンです♪

ワンコのクッション?PC用でそんなのあるんですか?
見てみたい~。
 
 
 
おかあしゃん♪ (kana)
2007-07-27 23:39:33
タコ化しちゃいましたか~。
蘭はなちゃんの自慢のママは、PCを使いこなす素敵な
オフィスレデ~でもあるんですね。 

おお!ジェルパッドなんてのもあるんですか 気持ち良さそう~。
パッドにも色んな種類があるみたいなので、今度見に行こう~♪

早くスッキリ梅雨明けして欲しいね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。