ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



昨日は朝から雷雨。 短時間でしたが、お昼前に停電もありました。
ゴロゴロ鳴り続く雷に、うたはずっとブルブルで、抱っこしても何してもブルブルは
止まりません。

朝ごはんは、何とかお肉だけ食べてくれたので一安心。残した野菜はとらじが
盗み食い。

雷もやみ、涙や鼻水で顔がぐちゃぐちゃになってしまったうたは、私の膝の上で
寝てしまいました。
相当疲れたようです。ブルブルは体力消耗するんだろうな~。
何か雷対策はないのかな~。

とらじは雷に動じないので、変なダンスを踊ってました。

★うにうに~
    

        


この日の雷の事などすっかり忘れていた夜中、再び雷が鳴り始めました。
なぜか高い所にのぼろうとするうたは、ついにこんな所へ・・・。

★こわいでちゅ~

おかーさんのワーキングテーブルですよ。


★あ、あたちがいまちゅよ。

うたたんの姿、たくさんの人が見てくれてるんだよ♪


しばらくテーブルの上にいましたが、落ち着いたようなので下ろそうとしたその時!
じたばたしたうたの足が、私のヤケドを“ガリッ” 痛くて声になりませんでした。
水ぶくれしていたヤケド跡の皮が半分ベロ~ン。どうしていいのか分からなかったので
またくっ付けてしまいました。
今は痛みもありませんが、イソジンで消毒しています。




ランキングに参加しています♪1日1回愛のワンポチ☆よろしくワン!
             
                               
   
         いつもポチッとありがとうございます


今日の手作りごはんのメニューはこちら


コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )


« 焼焼焼そば! 脳内と手紙 »
 
コメント
 
 
 
がんばれうたたん (ちょぱママ)
2007-08-01 01:21:37
涙と鼻水でちゃったのね
kanaさんがいるから大丈夫なのにね。
怖いものは怖いよね~、やっぱり。
う~ん、耳をふさいでも聞こえちゃうだろうし。
いい考えが浮かばなくてごめんね、うたたん

とらくん、やっぱり私はとらくんのお尻が好きだよぉ。
かぷっとしていい?

お揃いの「スター」タンク可愛いです
 
 
 
こちらも~ (えこりん♪)
2007-08-01 10:15:15
ヤケド、大丈夫ですか??
かなり広範囲ですね。
私もバイトしてるのでヤケドはときどきありますが
湯気とかもしみますよね~~~

イソジン!それはいいと思います

うたちゃん、雷苦手ですか~。
チャッピーはウロウロしながら吠えてます(笑)
来夢はへっちゃら~。

それにしてもパソコンの隣にミシンがあるってすごい!さすが!!
 
 
 
やけどには (ハナオンマ)
2007-08-01 12:42:06
焼きそばのやけど、辛いでしょう~
じゃがいもをすって、それを湿布すると痕が残らないですよ。あとアロエの湿布とか。いつまでもヒリヒリするよね、お大事に!

そうか~うたちゃんの雷恐怖症はきついですね。
確かにヘロヘロに消耗するでしょう。かわいそうに。
うちのブログに買いてらした何とかレメディ、調べてみたらパニックを抑えるお薬なのね。初めて知りました。少しでも軽くなるといいわね。
 
 
 
すみません。 (yumi)
2007-08-01 13:39:39
なんかマナーベルト催促してしまったようで、すみません
全然急ぎません!私犬ごとでご迷惑をおかけする訳にはいきません。
実は6月にワンコ体調を崩し、10日間毎日3~4時間点滴に通ってました。あの小さくて細い手の血管に針を刺されていましたので、力が入れれないのか、お○っこに行くまでに倒れてしまいちょっとだけ粗相。で、マナーベルトあればと思ったのです。そんなんで出品されたときに教えていただければ、うれしいですよろしくです♪
 
 
 
Unknown (ベルママ)
2007-08-01 17:53:32
うたたんと同じで、ベルも雷ダメなんですよ。
小さいわんこには、どうしていいかわからなくなるのかな?
とらじくんみたいな頼れるわんこがいたらいいけど、
スパイクは ベルの後ろに隠れますからね…  
 
 
 
ちょぱママさん♪ (kana)
2007-08-01 22:05:05
抱っこしても、歌を歌っても、耳を塞いでも・・・ブルブルが
始まると効果ナシ。

いいんでちゅ・・・耐えまちゅ。(うた)


とらじのお尻、ツルンとしてて気持ちイイのよ♪
どうぞカプカプして下さい。
 
 
 
えこりん♪さん♪ (kana)
2007-08-01 22:12:50
まだちょっとシミますが、大丈夫で~す。ご心配ありがとうございます!
ヤケドするバイト?えこりん♪さんはどんなお仕事されてるのかしら~?
気を付けて下さいね。

チャッピーちゃんもライちゃんも、雷大丈夫なんですね。
うたは雷や花火の大きい音が苦手なので、今の季節はツライです。

私はこのテーブルで、ミシンやPCしています。
ミシンする時はパソコンは引き出しの中なんですが、ミシンは
引き出しに入らないので出しっぱ・・・。
 
 
 
ハナオンマさん♪ (kana)
2007-08-01 22:18:06
アロエは聞いた事ありますが、じゃがいももいいんですね♪
早速試してみようかな。どうもありがとうございます!

フラワーレメディ・・・とっても興味あるんですよ。
ワンコに合わせて調合してくれたりするし、100%
天然だから安心ですよね。
パニックに良いとされるレスキューレメディを買ってみようかな。

 
 
 
yumiさん♪ (kana)
2007-08-01 22:31:05
ええ~ yumiさんちのワンちゃん、大丈夫ですか?
毎日点滴とは大変ですね。良くなっているのかな?

お腹周りのサイズは何センチですか?在庫があれば
すぐにでも出品しますよ!
飼い主さんとワンちゃんが快適に暮らせるよう願って
作っているマナーベルト。ご要望がありましたら、大急ぎで
作りますよ~!
 
 
 
ベルママさん♪ (kana)
2007-08-01 22:39:14
ベルちゃんも苦手ですか・・・。この季節はツライですね~。

とらじは全然頼りになりませんよ。“うにうにダンス”踊ってますから~。
スパイクぴんはベルちゃんの後ろに?ベル姫を守れる
王子になれるといいですね。
 
 
 
Unknown (おかあしゃん)
2007-08-01 23:07:15
こんばんわ~♪
”蘭丸”は、私達が居る時は、ブルブルしながらもがんばれるようになりました。
”はなちゃん”は、ぜ~んぜん平気。
でもこの間、夜中にド~ンっとひとつ大きな雷のときは、さすがの”はなちゃん”も私に助けを求めてきました(笑)。
私が雷苦手なので、それが伝染してるのかな~”蘭丸”には。。。
 
 
 
Unknown (jun)
2007-08-02 01:25:15
くぅ~~~痛そう
ヤケド大丈夫ですかぁ
しばらくジリジリ・ヒリヒリ痛いですよねぇ~
痕が残らないといいですけど。。。
お大事にしてくださいねぇ

うたちゃん、雷コワかったね
ってことは花火もダメですかぁ?
うーろんはこの前花火の日にビビッてましたぁ
少しでも垂れ耳が役に立てばと、
ペタ~っとふさいでみました
うたちゃんもやってみる
あまり効果は無さそうだったけどね

 
 
 
おかあしゃん♪ (kana)
2007-08-06 01:31:54
蘭くんは雷克服したんだよね~。うたも何かきっかけがあれば
いいのにな。
頼りにされてないのかしら、私・・・。

雷、怖いよね。遠くで鳴っている分には余裕なんだけど、
あからさまに近くで雷が鳴っていると、部屋の真ん中で大人しくしています。

雷の日は、部屋の真ん中が安全って聞いた事があるような
ないような・・・。
 
 
 
junさん♪ (kana)
2007-08-06 01:37:18
ご心配ありがとうございます!ヤケドはもう痛くないの。
只今第2カサブタが出来てます。

うたは花火もダメ~。
雷に花火・・・今の季節はツライねぇ。
うーちゃんも花火苦手?
垂れ耳が役に立つといいんだけど、効果は期待できそうに
ないかも~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。