ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



寒い・・・
今朝はこの冬一番の冷え込みだったとか。まだまだ寒くなるんでしょうね~。


またもやお腹の調子が悪いとらじ。こんなお顔になっちゃった。


朝ごはんのドライフードを一粒も食べず、いつもは食後にあげているヤギミルクも一口も飲まず。。。
お腹がキュルキュルクルル~と鳴っています。

とらじ“自主絶食”です。

何も食べたくない時は無理に食べなくていいよね。嘔吐はないので心配ないと思うけど、今日は一日そばにいよう



少し日向ぼっこしたけど、その後はずっと『抱っこ抱っこ~~~』でした。
抱っこしてる間もお腹がキュルル~クルル~

お昼過ぎにゆるゆるうんPちゃんが出ました。

出したらスッキリしたのか、お腹の鳴りも抱っこ攻撃も治まりました


晩ごはんは少な目にして整腸剤をプラス


朝ごはんを抜いたので、それはそれはものすごい食付き!なので、皆様ご心配なくです
たぶん昨夜の冷え込みでお腹が冷えちゃったのかな。

明日はいいうんPちゃんが出ますように~



あ!うたたんはこれからお風呂に入りますよ~


あら大変、じゃ明日の朝は絶食だね

お風呂入りまちゅ。。。

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )


« ◆お年玉年賀状◆ ◆久しぶりの遠出◆ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (あん)
2012-01-28 01:41:13
こんばんは~♪

GOTCHにおめコメありがとうございます。
うれしかったです(*^。^*)

とらくんのお腹大丈夫かな?
ゴッチもキュルキュル鳴ってる時は
抱っこ~抱っこ~です。
まだまだ寒いから気をつけたいですね(^_^)/
 
 
 
Unknown (ハナオンマ)
2012-01-28 11:50:46
おや、とら君お腹が調子悪かったんですね。
実はハナオンマも昨晩~今日とちょっとピーです(汗)
私の弱点なのよね~ビオフェルミン飲みました。
犬でも自分が具合悪い時は食べないんですね。
ハナだったらどうだろう・・・?( ̄∀ ̄*)

犬用の整腸剤あるんだ!どんな感じ?
よくビオフェルミン飲んでる犬もいますよね。
 
 
 
Unknown (ルル)
2012-01-28 21:19:32
おやおや、とらじろうは自分で管理できて偉いね!
あらあら、こんどはうたたん?
暖かくしてね!
 
 
 
Unknown (武龍母)
2012-01-28 23:04:35
こんばんわ~
寒い日が続いているからですかね~
とらくんお大事にしてくださいね♡
自主絶食は拍手です
よっぽど辛かったのかな(汗)

うたたん・・・お風呂拒否とご飯と迷ったのね
うふふ(笑)
息子も本日お風呂拒否って自主避難中です
 
 
 
好き嫌い (佐賀のゆず)
2012-01-29 21:22:07
とらくん大変でしたね(^^;)ゆずは、カリカリのドックフードにいつもササミを湯がいてトッピングしないと食べません。(T_T)
 
 
 
お返事です♪ (kana)
2012-01-30 01:46:35
あんさんへ
とらじもゴッチくんみたいな体型だったんですよ~。
痩せ気味で安心してたけど、ここ最近メタボかも。。。
お腹の調子は復活しました!ご心配ありがとう~^^
わんこはヒトより低い位置にいるから、寒さにも気を付けないと
いけないですね☆

ハナオンマさんへ
冷え込むとお腹の調子が。。。あら、オンマさんも?大丈夫ですか??
私も胃腸は丈夫な方じゃないから、たまにおとーさん愛用の
強力わかもと飲んでます。
前回とらじがP-になった時、次に備えてこの整腸剤を買いましたが
効果あったかも。P-の翌日はうんP出ず、その翌日いいのが
出ました。ビオフェルミンは赤ちゃんでも飲めるから大丈夫だと思います♪
あ、とらじもわかもとで良かったのかな^^;

ルルさんへ
そうなの。とらじろうは自己管理ができるのよん!
夜ごはんはものすごい勢いで食べたし、良いうんPも出たので
完全復活です♪
うたたんはお風呂入りたくないから、困ったお顔でウソついちゃった~(笑)

武龍母さんへ
毎日寒いですね~。とらじ復活しました。ご心配ありがとう^^
ずっとキュルキュル~とお腹が鳴っていて落ち着きもなかったのですが
抱っこしてると『くぅ~』と寝ていました。寝てる間もお腹は
鳴ってたけど^^;
武龍くんもうたたんもお風呂に入ってさっぱりサラツヤですね♪

佐賀のゆずさんへ
今回は一日で復活しました^^
ゆずちゃんは食が細いのかな?とらじも、それはそれは
食の細い子でした。
トッピングして何とか食べてくれても長続きせず。。。
それを変えてくれたのは朝夜の手作りごはんです。
今は夜ごはんしか手作りしてないけど、朝のドライフードも
お腹の調子が悪い時以外はパクパク食べてくれるようになりました。
 
 
 
Unknown (Hyo-Hye)
2012-01-31 23:59:20
あらら、とらくんお腹の調子悪かったのね。
最近の寒さは身にしみるもんね・・・。

犬には犬の乳酸菌なんてあるのね~!
探して我が家も常備しとかなきゃ。

うたたんはお風呂に入ったらストレスでお腹痛くなりそうだね。
大丈夫だったかな~?
 
 
 
お返事です♪ (kana)
2012-02-02 00:55:13
Hyo-Hyeさんへ
とらじのぽんぽん、一日で復活しました!
寒がりとらじなので、冷え込みには注意しないと。。。^^;
こちらのサプリはトーラスという会社が販売しています。
個包装になってて使いやすいかな。人間用の整腸剤(ビオフェルミンとか)も
飲ませて良いらしいけど、量の加減が分からないので犬用を買ってみました。
うたたん、最初は嫌がるけど気持ち良さそうにお風呂に浸かってます♪


 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。