ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



チューバッ化とらじにトップノットしてみました。
トリミング前の貴重な画像です。


                                    

すっきりさっぱり~~~♪


あれ?いつもよりボリュームがない。。。と思ったあなた!相当なとらじマニアです。
今回のトリミングは、家から徒歩2分のところにある『ドッグサロンCANCAN』さんに
お願いしました。

元バイト先で7年間ずっと同じトリマー君にお世話になってましたが、引越しした
のでちょっと遠くなってしまい、勇気を出して新しいサロンに行ってみました。
何たって徒歩2分ですから。
サロンの他にフードやおやつ、わんこグッズを扱っているお店で、スタッフさんの
笑顔がいいです。

◆7年間同じプチシュナカット◆ ※2009年1月の画像



◆新しいプチシュナカット◆ ※本日の画像


最初は「もっとボリュームが欲しかった~」と思いましたが、こじんまりとまとまった
とらじを見るたびに可愛くなってきました♪
とらじって足細いね~、しかもちょっと長いかも。


◆とらじの小顔に“きゅん”◆


新しいサロンのお兄さんもお姉さんも優しそうで良かったね~、とらくん。
今度はおやつ買いに行こうね♪


以前の日記に書いたお耳の毛も無事に復活しましたよ~♪





●おまけの話●
とらじのカットの相談をしている時、床にありんこがウロウロしていました。
お兄さんが「あ~、アリがいる~。」と言ったのでどうするのかと思ったら、自分の手に
登らせてお店の外に放したのです。
私は虫が苦手ですが、虫をすぐにパチン!としてしまう人も苦手です。

このお兄さんは絶対いい人だと思いました。





ランキングに参加しています♪1日1回愛の1ポチよろしくワン!
           
      いつもポチッとありがとうございます


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« 日暮れ おとーさんの... »
 
コメント
 
 
 
おはよ~~ (いまむ)
2009-09-15 08:18:02
とらじくん、すっきりシュナカットすごく可愛いね~~
トリミングに徒歩2分はとっても魅力的
しかもお店のお兄さんは小さな虫に対してもすごく優しい方だからきっといい人なんでしょうね~~
今回のすっきりしたカットも小顔で足長で素敵ですよ~~
 
 
 
Unknown (CHIKO姉)
2009-09-15 12:15:11
とらくんあしの毛が短くなって
足長になりましたね~
カットで全然雰囲気変わりますよね!!
顔周りもすっきりでおめめパッチリ!!
すっかり男前仕様ですね☆

ありんこのお兄さんはお店の人ですか?
そんなお兄さんがいるサロンなら
大事にカットしてくれそうですよね
 
 
 
お返事です♪ (kana)
2009-09-17 00:19:10
 いまむさん♪
トリミングして一回り小さくなりましたよ~。
こんなに短くしたのは初めてだったので、とらじが
とらじじゃないみたいでした~。
徒歩2分っていいでしょ♪
スタッフさんも皆笑顔で、とってもいいお店です。

 CHIKO姉さん♪
カットで変わりますね~。とらじの足が細長いとは!
初めはちょっと慣れなかったけど、短くカットするのもイイかも~。
憧れはロングコートなんだけど。。。
ありんこのお兄さんはお店の人です。わんこに対しても
優しく接してくれます♪

 
 
 
Unknown (ぱっち)
2009-09-18 14:41:08
こんちわ~。
お久しぶりです。(^-^)
はっちも一応、なんちゃてシュナカット。
とは言っても、アイブローが残ってるだけなんだけどね。
シュナカットって、お店やトリマーさんでずいぶん違うんですね~。
とらくんのカット、以前のは優しい感じで、
今回はシャープな感じ。
どっちも似合ってるわ~。(^-^)
実はね、って言うか、
もう分かっちゃってると思うけど、
はっちのなんっちゃってシュナカットは
とらくんのまねっこなのよ~ん。(^^;)
ごめんね、ごめんね~♪
 
 
 
ぱっちさん♪ (kana)
2009-09-19 00:08:52
はっちくん、なんちゃってシュナカット似合ってますよ~♪
体はマルガリ~タなんですよね。
とらじは小さい頃ガリガリくんだったので、それを隠す為の
プチシュナカットでした。
あんよの毛は長めに残して、フワフワ感を出していましたが
短い方がお手入れ簡単ですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。