ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



今日はお天気もいいし、とらうたのシャンプーでもしようかな~
でも、まずはちょっとPCタイムね

数時間後・・・
あらら、お外が暗くなってきた と思ったら大雨~
更に雷が!ゴロゴロ~
雷が苦手なうたは、大切な“はむはむ”をくわえて部屋の中を
走り回っていました。

今日はシャンプー無理だな~。うたたん、大丈夫ですか~?
こんな時は、大好きなおやつも食べません。抱っこしても、何しても
うたのぶるぶるへぇへぇは止まらないのです。ひたすら落ち着くのを待っています。

       ★うた、大丈夫?“はむはむ”で遊ぶ?
       
       とらじも心配なのね


       ★ゴロゴロさんこわいでちゅ
       
 
       ★あたちは・・・★
       

       ★へぇへぇが止まりちぇんよ~
       
       とらじがずっと心配してうたたんの事見てるよ~

さっきまで雷が鳴っていましたが、もうどこかへ行ったようです。
うたもやっと落ち着きました。

落ち着くのを待つしかないのかな~ 何か雷対策はないものでしょうか




ランキングに参加しています♪1日1回愛のワンポチ☆よろしくワン!


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« イイ匂い♪ うたたん、や... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ベルママ)
2006-08-17 23:50:15
雷は、ベルもすごく怖がります。

わんこの耳はよく聞こえるらしいですが、

特にヨーキーは、耳が立っててよく聞こえるんでしょうね。

ヨーキー特性耳栓を作ってみます~
 
 
 
カミナリ (びじゅ)
2006-08-18 06:38:20
kanaさん~

遊びにいらしてくださって、ありがとうございます!ホントに?びじゅが最初ではないの?そっかー嬉しいわ!



ウチの子たちはカミナリ平気なの~

カミナリをママが怖がると伝わるのね~あと、「大丈夫よ~」ってやられると

「あ~こんな風に言われるようなことなんだ~」ってわかっちゃうの。

だから、びじゅはカミナリが鳴ると

「ぎゃはははぁ~~~」と

大笑いするの。

「カミナリ楽しいね~面白いね~」って。

すると、平気になったんだよ~

「ナニがあってもママが守ってあげるんだから、面白いでしょ」って。

もうトラウマになっちゃってるから、なかなか治らないと思うけど、時間をかけて安心させてあげてみてね~
 
 
 
ベルママさん♪ (kana)
2006-08-18 19:00:37
ほんとに耳栓があったらいいのにな~

雷が鳴っても、ベルちゃんはスパイクくんが守って

くれるからいいですね♪



とらじは雷に吠えて、余計にうたをびびらせてますよ
 
 
 
びじゅさん♪ (kana)
2006-08-18 19:23:14
ブログを始めた頃に、拝見させて頂いたような記憶が・・・。

あの頃はコメントを入れるなどという、高度な技は持っておらず

可愛いワンちゃん達を見ただけで、満足していました

びじゅさんにコメントを頂いて、遊びに行ったら

見覚えのある名前とワンちゃん達

とっても嬉しかったですよ~



うたは突発的な音に弱いんです。雷・花火・車のクラクションなど・・・。

本当に飛び上がって、驚くんですよ

昨日も「大丈夫よ~♪うたた~ん♪♪」と歌ってみたのですが

私が音痴のせいか、効果がありませんでした

今度は笑って、楽しい素振りをしてみますね!

アドバイスありがとうございました~
 
 
 
上ります (majo)
2006-08-19 13:51:53
メルは、へぇへぇしながら、ひたすら高いところをめざすの。

抱っこすると、ひざの上でブルブルじゃなくて、肩の上にあがって顔に抱きつく。

余計雷に近づくような気がするんだけどね~~ 
 
 
 
majo♪ (kana)
2006-08-21 00:30:11
うたもそう!

極限にぶるぶるへぇへぇの時は、高いところへ

行きたがります

膝の上は中程度のぶるぶる・・・。



高いところをめざすのって、犬の本能で何かあるのかしらね~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。