ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



早いものでもう10月。
最近雨の日も多いですが、涼しくなったので時間を選ばずお散歩に行けるように
なりましたね。

珍しくお散歩に参加するうたたん。



★レッツゴー!!


勢いよく走り出したと思ったら・・・


★もう帰りまちゅ


ええ~っ!まだ玄関を出てから10メートルくらいなんだけど~
うたたんのお散歩約3分で終了。
どうやらマンションの敷地内にあるドッグランの草刈りをしていたらしく、その草刈機の
音が怖かったみたい。


仕切り直して、とらじだけお散歩です。

あ、とらくん、踏切がカンカン鳴ってる。電車が来るよ~


★電車って何?


電車っていうのはね、可愛いあの子や遠くのあの子のお家へ行ける乗り物なんだよ。
お酒を飲んでても乗っていいんだよ。素敵な乗り物だね~。
とらくんも乗れたらいいのにね~。
◆おかーさんのトラウマ◆
とらじが1歳の頃、新幹線で大阪に行きました。(私ととらじの二人旅)
バリケンと呼ばれるハードタイプのキャリーケースだったのですが、とらじはその中で
大暴れ。とりあえず新幹線に乗ったものの、他人の気配や声が聞こえるとワンワン大騒ぎ
だったので、東京から大阪までの2時間半をデッキで過ごしました。
もう二度ととらじと新幹線には乗らないと心に決めたのでした。。。


バリケンは慣れてたけど新幹線は初めてだったもんね。
電車に少しずつ慣れておけばよかったね。
あれから7年。とらくんも大人になったし、電車に乗れるかな~?
ちょっと練習してみよっか。
うたたんは草刈機の音にビビるくらいだから、ちょっと無理かもね。


あ、スペーシアが来たよ~


★はやっ!


車もいいけど、たまには電車の旅もいいんじゃないかな~と思います。
おとーさんとおかーさん、ふたりでお酒が飲めるしね


電車に慣れたら、次は飛行機?

それはないか




ランキングを卒業しました。今までポチっとしてくれた皆様、どうもありがとう
ございました!しばらくはのんびりペースで、と言いつつ怒涛の更新があるかも
知れませんが、これからも『とらうた日記』をどうぞよろしくお願い致します。



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« お帰り、パソ... またパソコン... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (CHIKO姉)
2010-10-04 12:33:59
体調はいかがですか?
暑さがなくなっても今度は寒くなっちゃいますからね
お体には気をつけてくださいね!

とらくん初めての電車で2時間はつらかったのかな?
音に敏感な子は電車はつらいですね
電車も乗れば楽ですけど階段や乗り換えとか大変ですよね~
これから秋の行楽シーズンなので近場からがんばってください♪

これからもブログ楽しみにしてますよ~♪
 
 
 
Unknown (ルル)
2010-10-04 15:02:32
はい!了解です!
のんびりでもなんでもとらうたちゃんに会える♪
あ、じかにお会いするのも楽しみにしてまーす

うたたん、繊細・・・
リリィ嬢の神経ぶっとさ今度分けてあげるからね~
変なとこまで似ちゃ困る?
 
 
 
Unknown (かりんママ)
2010-10-05 11:51:50
ランキング卒業お疲れ様でした~~~。
これからもとらうた日記楽しみにしてます。マイペースでとらじくんうたたんの様子教えてくださいね。

kanaさん、体調のほうがどうですか???
今年は異常な気候が続いていたから体調も崩しやすかったですよね。
無理なさらずのんびり過ごしてくださいね~~。

久しぶりのお散歩うたたんイケイケでお外に行ったのに、駐車場で即終了だったのね~~~。

とらじくん、お散歩のんびり楽しめたかな~?
 
 
 
お返事です♪ (kana)
2010-10-05 22:59:58
CHIKO姉さん♪
体調は相変わらずスッキリしません。。。
季節の変わり目っていうのもあるのかな~。
ご心配ありがとう!CHIKO姉さんもお体に気を付けてね。
きららちゃんは新幹線大丈夫なのよね。いいな~。
今度帰省されたら是非遊んで下さいね♪♪

ルルさん♪
チューバッ化しているとらうたでもい~い?
チョキチョキしないと、お出かけできないわ。(汗)
リリィ嬢の肝がすわっているのは、ルルさんのスパルタ
教育のおかげよね。^^
ウチもスパルタでやってみるか!!

かりんママさん♪
マメに更新できるようになったら、またランキングに
参加しようと思います。それまではのんび~り更新しますね♪
ご心配ありがとう~。体調はまだスッキリしませんが
この状態に慣れてきた(^-^;
季節の変わり目、かりんママも体調に気を付けてね!
うたたんもかりんちゃんみたいにお散歩好きになってほしいワン☆
 
 
 
Unknown (Hyo-Hye)
2010-10-07 17:32:57
こんにちワン!
体調いかがですか?
とらうたちゃん、元気そうで何よりです~♪
うたちゃん、ちょっと怖かったんだね~。
涼しくなったしまた別の日にお散歩頑張ってね~。
とらくん、昔新幹線乗ったんだね~。
ウナも1歳になる前に福井まで新幹線と電車で行ったんですよ。
 
 
 
Hyo-Hyeさん♪ (kana)
2010-10-26 01:26:15
お返事遅くなりました!
体調はだいぶ復活しました~。
とらうたも元気いっぱいですよ♪うたたんは相変わらず
お散歩嫌いですが。。。
ウナちゃんも新幹線乗ったんですね。大丈夫だったかな?
とらじは大暴れの大騒ぎだったので、もう二度と乗らない!と
思いましたが、練習すれば電車に乗れるようになるかな~?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。