ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



北海道から帰って来ました。

私の強行スケジュールをご紹介します。


22日午後10時。千葉県から、青森は八戸を目指して出発しました~。


家を出発して約4時間後、菅生SAで運転交代。(1回目の休憩)

その後私が約3時間運転し、折爪SAで再び運転交代しました。(2回目の休憩)


その後約30分で、八戸のフェリー乗り場に到着。

すっかり明るくなりました。


時間が全く読めなかったので、余裕を持って家を出ましたが、余裕がありすぎた
ようで・・・。
窓口が開くまで、しばらく待ちました。

とりあえず・・・



午前6時になり、窓口で乗船手続きも終え、一安心。
しかし、乗船出来るのは車両が午前7時半。車には運転手しか乗れないので、同乗者
の乗船は午前8時から。
↓のフェリーに乗り、北海道を目指します!



乗船時間まで、少し車の中で仮眠をとることにしましたが、バケットシートなので、
背もたれが倒れないんですよ~。
ウトウトっとした頃に乗船の案内アナウンスが流れ、夫は車両の乗船口、私は普通の
乗船口へ。



初めての船旅です!
せめて1等室が良かったけど、寝るだけだし~という事で2等寝台を取りました。


何か、楽しくなって来た♪♪


とりあえず・・・


朝だけど・・・。



出航時間は午前8時45分。
寝台に戻って「おやすみー」したのは、まだ出航前だったかな?

カーテンを閉めると、何だかとらうたの気分がわかるような・・・。
狭い空間だけど、安心感がありましたよ♪


振動は気になるし、たまにすごく揺れるしで熟睡できなかったけど、予定通り
7時間後の午後4時前に、北海道に到着するもよう。



いよいよ上陸!



こんにちは、苫小牧!



ありがとう!シルバークイーン号!!



こうして陸送7時間半、カーフェリー7時間の旅を無事に終え、北海道に大切な
エボ10を上陸させる事ができました。ホッ!



何だかもう、時間の感覚がなくなった私達。苫小牧プリンスホテルにチェックイン
したら、すごくお腹が減っている事に気付き、近くにある居酒屋さんに夕食を食べに
行きました。
知人の紹介だったのですが、それはそれはもうまさしく“海の幸”だったのです。


続きはまた明日~。




ランキングに参加しています♪1日1回愛のポチ☆ポチよろしくワン!
             
   
                            
   
       いつもポチポチッとありがとうございます



コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )


« 急遽北海道へ... 北海道 »
 
コメント
 
 
 
うわぁ~! (まろん)
2007-10-25 01:36:32
車めちゃハデ~~~
kanaさんのおうちの自家用車ですか?

船の旅って、修学旅行以来してないです。
船酔いしちゃうんだけど、で乾杯してるkanaさん見たら、ちょっとやりたくなっちゃった

北海道旅行の続き、楽しみにしてま~す
 
 
 
お疲れ様ぁ~♪ (栗マンマ)
2007-10-25 01:47:18
遠距離の運転&移動お疲れ様でした。
お仕事なのに随所にが出てくるあたり気が合うなぁと思いました
それに無事やり遂げた後は北海道の美味しい物が食べられたようで羨ますぃ~

北海道に実家があった友達は大洗から苫小牧までフェリーに乗って帰っていた記憶がうっすらあります。
運転時間が短いけどフェリーに乗っている時間が物凄く掛かるのかな?
プライベートにはいいけどお仕事だと不向きかもね。
それに愛犬と離れている時間が長いのは×よね。

続き楽しみにしています。
 
 
 
おかえり~ (chanmeg)
2007-10-25 07:05:44
強行スケジュールお疲れさまでした~
なんだか楽しそうだなぁ~なんて読んでました
とりあえず…ビール
朝だけど… あはは笑っちゃいましたよ
北海道の海の幸でまた一杯ですね~
続き楽しみにしていますぅ
 
 
 
Unknown (ロビンまま)
2007-10-25 07:51:13
おかえり~&おつかれ~
今年の夏に金谷から車ごと船に乗り久里浜へ行きましたがあっという間の船旅でした。
だも7時間だと、確かに寝るしかないですね。
またそんなにかかるんだと初めて知りました。

北海道、たまりませんよね!
下手の料亭入るより、居酒屋で十分の海の幸!
お値段もおてごろだし・・・
私も行きたいな~~
 
 
 
おはようございます~ (えこりん♪)
2007-10-25 09:24:02
お疲れ様でした~
とりあえずお帰りなさい!!!
それにしても車っていうところがまず強行その1ですよね~(笑)
しかも超走り屋仕様のお車でございますね(爆)
フェリーの旅も長い~~~

いやー私なら飛行機で行きたいところですが
車だったらチャッピーと来夢も連れて行っちゃうな。
そして向こうのペットホテルに預けちゃうかも~
 
 
 
ご苦労さまでした (yumi)
2007-10-25 20:26:03
おかえりなさ~い
深夜の東北道走行ご苦労様でした。フェリー7時間ですか。長いですね。
あっ北海道で『まりもっこり』会えましたか?
ひぐまもっこりとか色々いませんでしたか(笑)
 
 
 
おかえりなさい! (ちょぱママ)
2007-10-25 21:58:45
長旅、長運転、お疲れさまでした。
今日はグッタリさんですかね

赤い車、とってもカッコいい!
とても目立っていたのではないですか?
パパさんのお仕事、とても素敵ですね。

ビールを片手にパチリのkanaさん、顔をイラストにしてますが、
私にはkanaさんに見えちゃいました

とらうたちゃんはどうだったかな?
楽しみにしてまーす
 
 
 
まろんさん♪ (kana)
2007-10-26 18:59:55
まさか~、ウチの車ではありませんよ。こんなピカピカの
新車買えません。ムリムリ

まろんさん、船酔いするんだ~。私は初の船旅でしたが
大丈夫だったよ!
ちゃんとトイレにオエオエ専用の場所がありました。
船旅っておもしろいね♪
 
 
 
栗マンマ♪ (kana)
2007-10-26 19:07:09
いつでもどこでもビールは欠かせません。
大洗からだと、何時間かかるんだろうね~。今回は車の
“ならし運転”も兼ねていたので、青森まで陸送したんですよ。
あ!そうそう、わんこも船に乗っていました。
しかもヨーキーちゃん♪でもね、わんこはずっと車の中
なんだって。途中で見に行く事も出来ないらしい・・・。
結構揺れたし、心配であまり眠れませんでしたよ。
 
 
 
chanmegさん♪ (kana)
2007-10-26 20:17:52
もう、朝だろうがとりあえず飲まないと~。
仕事とはいえ初めての船旅、ワクワクして楽しかったです。

北海道の食べ物は、本当に美味しいですね♪ついつい
飲みすぎてしまいました。
 
 
 
ロビンままさん♪ (kana)
2007-10-26 20:23:03
ロビンままさんもカーフェリー乗られたんですか♪
船って楽しいですね~。

実家が苫小牧の知人がいまして、その方に教えてもらった
お店なんです。帆立にサーモンにマグロにほっき貝・・・
もう最高でした~♪


 
 
 
えこりん♪さん♪ (kana)
2007-10-26 20:33:42
本当は夫ひとりで行くはずだったんですけどね~。
連日の忙しさを考えると、ひとりで長距離運転は、ちょっと
危ない・・・という事でお供しました。
ハデハデな車でしょ~。

フェリーって、わんこも乗れるんですね。ヨーキーちゃんが
いましたが、ずっと車の中、しかも様子を見に行けない
なんて・・・。1~2時間だといいけど、長時間は心配だわ~。
やっぱり車で行ける範囲がいいですね♪
 
 
 
yumiさん♪ (kana)
2007-10-26 20:38:29
途中で“秋田”の看板が見えたので、「yumiさ~ん!
まめおさ~ん!まめ父さ~ん!」と手を振りましたよ♪

まりもっこりたくさんいました!ペンギンもっこりとか
あざらしもっこりもいましたよ~。
 
 
 
ちょぱママさん♪ (kana)
2007-10-26 20:48:17
う~、まだ眠いですよ。  時差ボケみたい。

深夜に走ったし、しかも2回しか休憩していないので
周りの反応があまり見れなかったな~・・・。

えへへ、ちょぱママにはお見通しだね♪
朝のビールは美味しかったよ。
初めての船に興奮して、なかなか眠れませんでした。


 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。