ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



とらじとサッカーしながら支度していた夕飯とは・・・

とらうたのごはんです
いんげんとにんじんを茹でていました


我が家で大活躍のフードチョッパー“ビュンビュンスライサー”  



この日のメニューは超簡単。茹でたいんげんとにんじん+秋田のりんご



適当な大きさに切ってセット完了!



帽子の後ろのレバーを引っ張って“ビュンビュン”する事10回。



あっという間にみじん切りが完成~



付属のヘラで寄せ集め・・・


この時点で「オレのごはんでしょー!!」と大騒ぎのとらうた


はいはい、あなた達のごはんですよ。
解凍しておいた馬肉を乗っけて出来上がり~。

うたたんには皮膚に良いらしいサーモンオイルを小さじ1


他にも似たような商品があったのは、こちらを購入してから知りました。
でも、このフードチョッパーはめっちゃいいですよ
かれこれ半年くらい愛用してますが、とらうたのごはん作りにも大活躍!の他に、玉ねぎのみじん切りにも大活躍です。
ウチのおとーさんはたまねぎにこだわり(?)があって、シャキッとしたオニオンスライスやオニオンリングは好きでも、カレーや牛丼やポテトサラダに入っているシナッとたまねぎは食べれません。
よく分からないこだわりなので無視していますが、牛丼とポテトサラダはたまねぎ抜きにしてもいいけど、カレーに玉ねぎは抜けないでしょう~。

いつもカレーを作る時は、おとーさんに気づかれないようにたまねぎを超みじん切りにし、私はいつも涙がちょちょ切れていました。

そんな私の救世主がこちらのフードチョッパーです。
“ビュンビュン”する回数でみじん切りの粗さが調整できるので、カレーを作る時は何度も〝ビュンビュン”して超細かいみじん切りがあっという間に作れます

電源を必要としないので停電の時もレバーを引っ張るだけのエコ商品。
是非あなたのキッチンにもいかがでしょうか?

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« ◆サッカーしな... ◆入部と入選◆ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ルル)
2011-11-10 19:36:09
びゅんびゅんチョッパー っていうネーミングが良いね♪

我が家のおから姫が大好物の切干大根にもよさそうね~
洗うのは簡単?
 
 
 
Unknown (あん)
2011-11-10 21:42:10
こんばんは~♪
これは音はどうですか?
電気じゃないから静かなのかな~?
我が家はミキサー持っただけで
吠えまくられます
静かなのを探してたんです
 
 
 
お返事です♪ (kana)
2011-11-10 23:20:18
ルルさんへ
切り干し大根が大好物って・・・さすが渋いわおから姫♪
帽子になってるフタの部分は、中に水が入っちゃだめらしく
丸洗いできないけど、カッターの部分は取り外せるから洗うの簡単よ

あんさんへ
その名の通り『びゅーんびゅーん』と音がします。
ミキサーより全然静かだし、細かいみじん切りもあっと言う間に
出来ちゃいますよ
ミキサーに戦いを挑むのはゴッチくん?LiLiちゃん?
 
 
 
すご~い!! (sunny*mama)
2011-11-11 00:03:16
めっちゃ便利グッズですね~!!

サニーごはん作るのに、いっつも結構手間がかかるんですよね^^;

コレがあればカナリ短縮できそう♪
早速購入検討してみます~☆
 
 
 
お返事です♪ (kana)
2011-11-11 22:58:32
sunny*mamaさんへ
めちゃめちゃ便利ですよ~!私はみぎん切りしか試した事ないですが
お肉をミンチにしたり、ジュースとか・・色々と作れるみたいです。
サニーくんのごはん作り、時間短縮間違いなし!です☆
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。