ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



今日は退院後4回目の病院の日。いつものレーザー治療とリハビリ、そしてそして待ちに
待った抜糸で~す♪

うたたん、うたたん!今日は抜糸するんだよ~。

★ばさし?★


ばさしじゃなくて、ばっし!


★ばさし食べに行くの?★


とらくん、何だかワクワクしているようだけど、抜糸だから~~~。



とらじも一緒に病院へ行きました。いつものように車の中でお留守番。

うたの歩き方を見て「うんうん、いいですね~。」と先生。ちゃんと両足使って歩いてる
ので、経過は順調との事でした。
お散歩OKだけど、まずは短い距離からお散歩する。
歩くのを嫌がったら無理に歩かせないでお家に帰る。
今は家の中を歩くので十分な運動量。
まだ走らせない事。
あせらずゆっくり筋肉を付けていきましょう。


レーザー治療とリハビリ、抜糸を終えたうたたんが戻って来ました。

膝の手術痕はまだちょっと痛々しいですが、大腿骨の方はとてもキレイです♪

抜糸前と抜糸後の画像をUPしますので、苦手な方はご注意下さい!!
とは言っても、抜糸前の画像も本日のものなので、ほぼ治っています。




◆抜糸前◆



◆抜糸後◆



ね!キレイでしょう~?
もう少し毛が伸びれば、すぐに隠れそうです。
退院した時エリザベスカラーを付けて帰って来ましたが、試しにカラーをはずしてみると
傷口を気にする様子がなかったので、そのままカラーはしませんでした。

野生の動物は傷を負うと自分でなめて治すけど、うたにはそういう野生の本能はなかった
みたい・・・。結果良かったですけど。


今までピンピンと糸(ワイヤー?)が出ていたので、ロンパースを着せると引っかかるかと思いガマンしてきましたが、早速着せてみました~。

まずはピグレットうたたん♪



後ろ足がとっても寒そうだったうたたんのロンパース生活が始まりま~す。








ランキングに参加しています♪1日1回愛のポチ☆ポチよろしくワン!
     
          
     
       いつもポチポチッとありがとうございます




今日の手作りごはんのメニューはこちら



コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )


« 病院の日3&... ピンポ~ン♪ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ちょぱママ)
2007-12-15 02:25:19
抜歯おめでとう
手術から2週間、もうこんなに目立たなくなってるんですね。
先生ぐっじょぶ
これからうたたんのロンパースがたくさん見れるんですね
楽しみぃ~

バサシと間違えたのは、昨日の余韻かな
 
 
 
キレイだね~♪ (おかあしゃん)
2007-12-15 08:59:07
無事の抜糸おめでと~♪
キレイな傷後ですね。
これならほんと目立たず全然わかんなくなっちゃいますね。
大腿部の傷跡もキレイになるといいね。
???
ワンコの傷跡ってわかんなくなりますよね。
なのに。。。人間のって以外に傷跡が残ってる。。。
私なんて2箇所も。。。いかにも縫ってやったぞ~!!的な痕が。。。
あらら。。。話それちゃった(笑)。

そのロンパ~スかわいいですね~
オチリ辺りのお花。。。
”うたちゃん”に着てもらう為にあったみたい♪
”とらじ君”は、車留守番のご褒美に「バサシ」もらえるかもよ~♪
ちゃ~んとおと~さんとおか~さんに請求してみた~?
 
 
 
Unknown (ちょこ母)
2007-12-15 08:59:34
うんうん、綺麗な傷跡だね。これならすぐに元気にお散歩行けそうだね~。
ピグレットうたたん。むぅ~なお顔もかわいいよ。(笑)
 
 
 
よかったね~ (ラブまま)
2007-12-15 09:41:44
抜糸おめでとう
傷跡を見て改めて、うたたんが小さな体で大手術に耐えたんだな~と、じーんときました
でも、きれいな跡だし、ロンパースも着れて日々確実に日常生活に戻れて私も毎日元気をもらっていま~す
ありがとう
寒いときなので、kanaさんもお体大切にしながら、毎日をお過ごしくださいね
 
 
 
よかった (ぱっち)
2007-12-15 13:44:53
無事抜糸、おめでとうございます。
傷跡もきれいで、本当によかったですね。
思った以上に元気そうで、毎日のぞかせていただいて、
こっちまでうれしくなっちゃいます。
とらじくんと一緒に、ずっとお散歩できる日が来るのを、
遠くから祈っております。
 
 
 
はじめまして (りえ)
2007-12-15 22:08:54
こんばんは、はじめまして。
ヒロリさんからお話を伺って遊びにきました。
うたちゃん抜糸おめでとうございます。
記事を一通り読ませていただきましたが、股関節と膝、両方なんて大変でしたねヾ(≧へ≦)〃
順調に回復しているようで本当によかったです。

実は私の愛犬も11/27に骨頭切除の手術をしたんですよ。
抜糸はちょっと手こずってますが、足のほうは順調です♪
うたちゃんと違って・・・・、傷口周り剃られてハゲてます(笑)
 
 
 
Unknown ()
2007-12-16 22:02:08
出遅ればかりの翔ですが・・・。
うたたんおめでとう~
傷も綺麗だし、何より先生から良いお言葉もらえてよかった。
kanaママが、そしてうたたんの大好きなおとーたんが一番安心してるんじゃないかな。
本当、順調でよかった
 
 
 
よかったね (レオ君ママ)
2007-12-16 23:04:31
抜糸おめでとう!
抜糸後、きれいですね~
毛が伸びるから、すぐに分からなくなりますよ。
歩き方もいいいいみたいだし。
kanaさん、手術決心してよかったね。

とらうたちゃん、ばさしでなくて、残念ね
 
 
 
Unknown (みかりな)
2007-12-17 08:31:24
抜糸おめでとー。
もうすぐちゃんと歩けるようになるね。
ピグレットのロンパース、超カワイイ。
 
 
 
よかった~♪ (majo)
2007-12-17 12:08:30
抜歯おめでとう!
手術あとも、すぐに目立たなくなりそうだね。
暖かくなるころには会っても大丈夫かな?
私が焦ってどうする・・・・
ゆくりリハビリしてね♪
 
 
 
Unknown (ハナオンマ)
2007-12-18 00:08:53
無事抜糸が終わったんですね。
手術の跡すごくきれいじゃないですか~!
全然怖い画像じゃなかったよ。
あっという間に毛が伸びて隠れちゃうね。
本当に良かった。おめでとうございます♪
 
 
 
ちょぱママさん♪ (kana)
2007-12-19 00:29:55
どうもありがとう~♪
毛が伸びてきたので、もうほとんど分からないでしょ~。
ちょぱくんにもらったロンパース、着せようとしたらまだ
関節がうまく曲がらず、片方の足がどうしても通りません。
ちょぱくんロンパースを着せるのはもう少し先になりそう~。
 
 
 
おかあしゃん♪ (kana)
2007-12-19 00:36:24
どうもありがとう~♪
関節の方は内側に手術痕があるので、まだちょっと痛々しい。。。
おかあしゃんにも縫い目があるの!?痛かったんだろうね・・・。
私は手術も大ケガもした事ないから縫い目はないけど、火傷の痕は
ばっちり残っているよ。

バサシはおとーさんの大好物だから、とらうたはありつけないかな~。
 
 
 
ちょこ母さん♪ (kana)
2007-12-19 00:42:00
お散歩ももうOKが出ていますが、まだ行ってないんですよ。
お散歩まだなのにドッグカフェ行っちゃった。
ちょこちゃんもロンパースいかが?このロンパースはペッパラ
です。可愛いのがたくさんありますよね♪
 
 
 
ラブままさん♪ (kana)
2007-12-19 00:45:49
どうもありがとうございます~♪
手術前と変わらず部屋の中を歩いたり走ったりしているので
手術した事を忘れてしまいそうですが、大きな手術をうたたんは
頑張ったんですよね。
忘れないようにしなきゃ。

ラブままさん、温かいお言葉ありがとうございました♪
 
 
 
ぱっちさん♪ (kana)
2007-12-19 00:49:44
どうもありがとうございます~♪
うたはとってもとっても元気です。元気すぎて“おいおい!”
とハラハラするくらい。。。
まだお散歩には行ってないのですが、たくさん歩いてくれるのかな~と
期待しております♪
その日のためにイイニクつけますね!
 
 
 
りえさん♪ (kana)
2007-12-19 01:03:51
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます!!

りえさんのブログ、少し拝見させて頂きました♪
かめこちゃん可愛いですね! ウエス大好きです♪
今度の抜糸はうまくいきますように
またゆっくり遊びに行きますね。これからもどうぞよろしく
お願いします♪
 
 
 
翔ねーさん♪ (kana)
2007-12-19 01:18:25
どうもありがとうございます~♪
順調に回復していて一安心です。

ドナさんトリミングしたんですね!ショートも可愛いです♪
過ごしやすくなったと、ドナさんも喜んでいるんじゃないでしょうか。
お腹のたまごが心配ですね。。。どうか成長せず、しぼんで下さい。
 
 
 
レオ君ママさん♪ (kana)
2007-12-19 01:23:14
どうもありがとう~♪
毛がもう少し伸びれば、もう分からなくなりますね。
手術前や手術当日、そして手術直後は本当にこれで良かったのか
考えました。
今、元気に回復したうたを見ていると、手術して良かったと
実感しています。
良い病院にもめぐり会えてラッキーでした。
 
 
 
みかりなさん♪ (kana)
2007-12-19 01:32:39
どうもありがとう~♪
びゅんびゅん走れるように、リハビリ頑張りますよ!
最近はもうロンパースしか目に入りません。
パフェちゃんとギズモくんはロン毛がキレイだから、ロンパースは
必要ないですね。
 
 
 
majo♪ (kana)
2007-12-19 01:35:25
どうもありがとう~♪
またメルピノちゃんと遊びたいな~。
暖かくなる頃には、うたたんも走れるようになって、私の車にも
ナビが付いて、行動範囲が広がるかも!
 
 
 
ハナオンマさん♪ (kana)
2007-12-19 01:45:32
どうもありがとうございます~♪
もうほとんど分からないでしょう?
でも、お膝の手術後はまだちょっと痛々しいんです。
縫いましたーって痕が。。。
足の内側なので毛が生えないんですよね~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。