ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



とらうた用に新しいバスタブ(バケツ)を買いました♪
他所のブログでチラホラ拝見していましたが、コレいいですね~
素材が柔らかいので残り湯も捨てやすいし、サイズもジャストフィットです。

ではとらくん、お風呂に入りますよ

★オレ、くさくないよ~

うん、くさくないけど入ろうね~


★体がちっちゃくなっちゃった!


身体にお湯をかけながら、同時にバスタブにお湯をためていきます。
顔にシャワーが掛かるのをとっても嫌がるとらじですが、バスタブのお湯を少しずつ顔に掛けるのは嫌がりません。


★オレ、誰だかわかる~?


こうして全身を濡らしたら・・・

マクルソープの登場
洗面器にお湯を入れてマクルソープを大さじ1


わしゃわしゃわしゃ~~~とかき混ぜます



すっかり小鹿ちゃんになったとらじを泡まみれにしちゃいま~す♪


頭のてっぺんから足の先までアワアワになったら・・・

そのままバスタブにドボン



温泉みたいにしばらく“ちゃぷちゃぷ”します


シャワーで軽くすすぐ事もありますが、バスタブにドボンの方がとらじは好きみたい。
もしかしたらシャワーが嫌なのかな?こうしてちゃぷちゃぷしながら背中や顔にお湯を掛けると、とても気持ち良さそうにしています。


★オレ、ドライヤーも好き



以上、とらくんの新春入浴シーンでした

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« 我が家のお正月 中国料理と怒... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (かりんママ)
2011-01-07 09:07:13
おはようございます~~
今年もよろしくお願いします。


新年早々とらじくんの入浴シーンが見られて縁起がいいワン。
とらじくんはお風呂に入ると小さくなるのね~~。
うちのかりんちゃんはお風呂に入って濡れても立派なボディーで困っちゃうわ~~~
 
 
 
Unknown (Hyo-Hye)
2011-01-08 01:07:55
禁断の入浴シーン公開ですね~!
とらくんも、濡れると別犬になっちゃうね(笑)
我が家もそろそろ入浴させなきゃ・・・。
 
 
 
Unknown (えこりん♪)
2011-01-08 12:41:07
こんにちは!
とらくん、気持ち良さそうな入浴シーンですね♪
チャッピーもシャワー直接は嫌みたいで
桶から手ですくってかけています。
とらくんサラサラだね~
 
 
 
Unknown (キャロチョコパパ)
2011-01-08 20:39:12
とらくんもkanaさんと同じようにお風呂に入ったときは、
“うっう~”とか“ふぅ~”とか云ってんのかなぁ??(爆)

まっさか、“極楽!極楽!!”とは云わないよね??

あれっ、オイラ、とらくんのこと書いてんの?
kanaさんのこと書いてんの??
      ・・・・まあぁ いいか
 
 
 
Unknown (レオ君ママ)
2011-01-09 23:55:50
明けまして
おめでとう~~~
年賀状の住所間違いで
とらうたちゃんに届くはずの年賀状が帰ってきてしまいました~~
レオママ今年初のおっちょこちょいです

レオ君も、同じようなバスタブ使ってますよ~
冬は寒くなくっていいよね!
レオ君は脱出しようと必死ですが…
 
 
 
お返事です♪ (kana)
2011-01-11 01:31:39
かりんママ♪
今年もよろしくお願いしまーす!
うふふ、かりんちゃんはダイナマイトボデ~なのね♪
お風呂に入ると、とらうたはねずみみたいになるよ~。
最近とらじのくびれがどっかへ行っちゃったけど。。。

Hyo-Hyeさん♪
とらじはウロウロするので、なかなか写真が撮れなかったけど
バケツinで大人しくなりました♪
いつもは毛がフワフワだけど、濡れるとみんな別犬になりますよね
3ワンの専属トリマー、とーちゃん頑張って!

えこりん♪さん♪
お風呂好きに見えますが、ブルブルしています
チャッピーちゃんもシャワーが嫌いなんですね。シャワーは勢いが
良すぎて怖いのかな?
ドライヤー中はうっとりのとらじです

キャロチョコパパさん♪
“はふぅ~、極楽極楽!”。
とらじは言いませんが、私は言いますよ~。心の中でね
うたたんはちゃぷちゃぷしている時に“んふぅ~”と言ってます。
お風呂が気持ちいいのか、水圧で圧迫されているのか分かりませんが。。。

レオ君ママさん♪
明けましておめでとうございます!賑やかなお正月だったかな?
いや~ん、前の住所に届いたんでしょうね~
もう転送期間も過ぎてるし戻っちゃったんだ。とらうたのお年賀は届いたかな?
白タイツ王子のレオ君今年も元気で楽しく過ごせますように☆
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。