ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



3日(月)から1泊2日で家族旅行に行って来ました。9人と2ワンの大移動。
今年は銚子のわんこOKなお宿に決定!
GW間近だったけど、予約が取れて良かったね~。

全く渋滞もなく、銚子港までスイスイ。



海の香りがするよ~♪



嬉しそうなとらじの笑顔。

でもね、でもね。。。


この後お宿に到着してビックリというか、ガッカリというか、帰りたくなったと言うか・・・。

え?これホントに営業しているの???という外観。もしかして廃墟なんじゃ。。。
恐る恐る入り口に向かうと、薄暗いロビー。しかも水浸し。
チェックインの時間通りですけど、まだ清掃中?客を迎える状態じゃない事は確かでした。

チェックイン時に夕食や朝食の時間、岩盤浴の予約などの説明がありました。
何だか色々心配になり、そんな説明は右から左。
そして部屋に入ると、ガッカリ度はMAXです。

これは何も期待出来ないかも。。。。

大浴場のお風呂はまるで罰ゲームのような熱湯風呂。そうかと思えばぬるかったり。
安定してない湯温の大浴場なんてありえますか!?

「夕食も期待しないでおこうね」と皆で言ってたけど、心のどこかで期待してました。
だって港のそばなんだもん。刺身が美味しいに決まってる!!!

期待した私がバカだった~。
出てきた料理は刺身と煮魚と天ぷら。別料金で注文した舟盛りは見た目は豪華だった
けど味がイマイチ。




書きたい事は色々あるけど、結果から言いますと良いところが一つもないお宿でした。
なので、写真もありません。


疲れたね~、とらくん。早く帰ろう!



やっぱりお家が一番だね!



忙しくて宿のHPを見てなかったので、帰って来てから見てみました。
もう、ぜっっっっっんぜん違う!!!詐欺です詐欺!
あのHPの通りだったら、銚子リゾートを満喫していたでしょう。

ついでにクチコミを検索したら、私達のように不快な思いをした人の書き込みがたくさん!
清潔感がない・風呂が熱過ぎて入れなかった・料理がまずい・設備について説明不足・
部屋にムカデが出た・・・などなど。

私も長いムカデを目撃したので、何度も夜中に目が覚めました。おとーさんは私が眠って
いる間に“ゲジ”と格闘したそうです。
うたたんはずっとキョロキョロと落ち着かない様子だったので、隣の妹夫婦の部屋に
連れて行ったら、すぐに寝たそうです。
虫の他にも何かいたのかしら。。。。。。


旅行嫌いになりそうな今回の一件。
宿選びは念入りにチェックしないといけませんね。HPだけを信じてはダメだと改めて
思いました。


私は潔癖症ではありませんが、家に帰って来てすぐに洗濯しましたよ~。
旅行に持って行ったもの全て。もちろんとらうたもシャンプーしましたっ。

みんなでスッキリして、お家のお布団に入った時は“ああ~、シアワセ”。
普通は旅行したら現実に戻るのがイヤになるのにね~。



皆さんもお宿選びには気を付けて下さいね!





ランキングに参加しています♪1日1回愛の1ポチよろしくワン!
          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
        いつもポチッとありがとうございます




コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )


« 電車でGO!... 自転車deカ... »
 
コメント
 
 
 
大変でしたね (ハナオンマ)
2010-05-06 13:13:36
家族旅行、すごく楽しみだったでしょうに!
そういう詐欺まがいのHP出して経営してる宿、
どっかに訴えたりできないのかしらね?
ブログでも名前を公表した方がいいかもよ。
また同じ悲劇に合う方がこれからも出るでしょう。

家が一番いい!
うふふ案外そうかもしれないですね。
出不精の私はまさにこれ。
どこにも旅行なんて最近行ってないわ~
あ、電車もね(笑)
 
 
 
ざんねん~ (せきコッタ☆)
2010-05-06 13:24:30
毎年恒例の家族旅行なのに災難だったねー
(先におとーさんのblogみたよ!笑)


だから、とらくんウチに泊まればって誘ったのにぃ~笑
来年は待ってるワンo(^-^)o
コッタは家の近所を散歩だけで、つまんないGWだったワン…(>_<)
 
 
 
Unknown (いまむ)
2010-05-06 13:58:50
こんにちワン
せっかくの家族旅行だったのに、ほんと災難だったね~~
HPの写真って結構騙されたりするよね~~
すごくキレイだから行ってみたらあれ??っていうの結構あるもん~~~
お家が一番だね~~
 
 
 
Unknown (mjcks526)
2010-05-06 15:26:46
あら~(+_+)それは残念な家族旅行になってしまったんですね・・・

それにしてもひどい所ですね!
衛生面もそうですが、よく許可が下りてるなぁ~。

雪絵も潔癖症とは程遠い人間ですが、さすがにムカデが出たらアウトかもww
ムカデがいるってことは、蜘蛛もいるってことですもん・・・
世の中で蜘蛛が一番苦手な雪絵です。
 
 
 
Unknown (ナッツまま)
2010-05-06 16:31:29
えー(泣)
それはすごく残念…
せっかく時間とお金をかけて
楽しむ旅行なのに…
しかも虫とか本当に残念。
そしてお料理が残念なんて許せない!!

うたたん何か感じちゃったのかな…

次はいいお宿にあたって欲しいですね。
 
 
 
お疲れ様でした (カミカミ☆ママ)
2010-05-06 18:46:21
久々のコメントです~♪

旅行、残念でしたね。
実は私も3年くらい前に同じような経験をしたことがあります。
「お金は私が払うから、このまま帰ろう!」と
チェックイン前に泣きそうになりながら旦那さんに訴えたことがありますよ。
しぶしぶ泊まりましたが私も帰ってから全部洗濯&シャンプーしました。

お気に入りの宿やお店を見つけてリピートできたらいいなぁと思うけど、どちらも一長一短で・・・

ところで1ポチ画像、懐かしい!
 
 
 
Unknown (ルル)
2010-05-06 20:53:23
ぉぉわぁ~
部屋もお風呂も食事もだめなんて!
ひどいですワ。

旅行帰りのお洗濯&トラうたちゃんシャワー、お疲れ様でした。

忘れるために飲みすぎないでね~
って大きなお世話かしら
 
 
 
Unknown (GOTCHママ)
2010-05-06 21:17:16
残念でしたね~。
せっかくの家族旅行なのに
1つくらい残念なとこがあるならわかりますが、
何から何まで残念ってヒドスギですね。
次は良い所に行けるといいですね。
 
 
 
Unknown (武龍母)
2010-05-06 23:24:42
こんばんは。
残念無念な家族旅行だったのですね・・・
我が家もこのGWに房総方面泊まりでっということで、あちこち探しましたが、口コミを見るととてもムリ
結局、家近辺日帰りツアーとなりました。
ここぞ!というお宿はないのでしょうかねぇ?

いいところに当たったらお知らせしますね!
 
 
 
Unknown (りぼんママ)
2010-05-07 10:15:14
うちもGWに入ってから宿を探したんですが、これ!というところが見つからず、
初めての車中泊に挑戦しました!
那須に行きましたが、予想以上の快適さに、2泊に延長するほどでしたよ。
お食事はおいしいレストラン、お風呂は日帰り温泉。
ほかにもそんな車がいっぱいいて、
ワンコ連れも多く、とっても楽しめました~。
 
 
 
Unknown (キャロチョコパパ)
2010-05-07 20:49:54
かなり、怒っていい状況だよね。。

宣伝に偽りありなわけでしょう!!
保健所若しくは管轄の行政あたりで処理してくんないのかなぁ~~
名前出してやれとは言わないけど・・・
とりあえず、そちら方面はスルーかな

kanaさんが洗濯のあと、ヤケ酒あおってる姿が・・・(爆)
でもね、“ウチが一番”には一票
 
 
 
お返事です♪ (kana)
2010-05-08 23:54:19
ハナオンマさん♪
ああ、もう思い出したくもない!てなくらい最悪でした~。
銚子でワンコOKなのはそこだけだったような。GW間近だったから
大して調べもせずに予約してしまったの。
やっぱりお家が一番安心できますよね♪
電車もやっぱり苦手~。

せきコッタ☆♪
もうショック過ぎて言葉も出なかったよ。。。
とらうたもチビコタ家にお泊りしたほうが、何倍も何倍も
良かったね。。。
来年のGWはよろしくねー!でも、今回の事があったから、
もう家族旅行はなくなるかも。日帰り温泉検討中。(笑)

いまむさん♪
HPに騙された~。旅行には結構行ってるけど、こんなに
違うのは初めて。クチコミ情報はちゃんとチェックしないとね。
今回の旅行はトラウマになりそう。。。
お家に帰って来て、本当に安心しました。

526さん♪
リゾートホテルと名乗っているけど、民宿の方がよっぽどいい。
でも、他のホテルも同じような感じだったな~。。。
蜘蛛は見かけなかったけど、足がたくさんある虫は横行してました。
思い出しただけでトリハダ~。(><)

ナッツままさん♪
そうなの、そうなの。時間とお金をかけて楽しむのにね!
ウチのおとーさんは「金をドブに捨てたな・・・」と言ってました。
残念な事だらけで、早くお家に帰りたかったです。
普段はボーっとしているうたたんが、何かを感じたのはこれで
2回目。怖いよぅ。。。

カミカミ☆ママ♪
ええ~、カミカミ☆ママにも同じような事があったんですね。
宿泊先によってせっかくの旅行が台無しになるなんて。。。
軽井沢や那須にはリピートしているお宿があるけど、もう銚子には
行かないな~。
カミカミ☆ママに作ってもらったとらうたの羊毛フェルトを
バナーにしてみました♪大切に玄関に飾ってますよ♪♪

ルルさん♪
もぉ、最悪~。よく営業できているよね。
きっと私達のように騙されて予約しちゃうお客さんが
たくさん
いるんだろうな~。
銚子のリゾートホテルは気を付けた方がいいよ!
私も疲れたけど、とらうたも疲れただろうな。って言うか
皆疲れてた。(><)

GOTCHママさん♪
何から何まで残念って、ある意味珍しいですよね。(^-^;
飛び込みはもう懲り懲りなので、来年はもっと念入りに調べるか
日帰り温泉でもいいよねーと家族で話しました。
旅行恐怖症にならないために、素敵なホテルに泊まりに行きたいな~。(*^-^*)

武龍母さん♪
ホント残念無念ですよ。。。せっかくの家族旅行が、せっかくの
GWが。(泣)
良かったのは渋滞していなかった事くらいです。
房総方面も探せば良いお宿がありそうですけどね~。
クチコミは大切ですよね!
日帰りツアーは楽しく過ごせましたか?いいお宿があったら
是非教えて下さい☆

りぼんママさん♪
なるほどー。お宿が見つからなければ車中泊もアリですね♪
わんこOKのお宿は限定されるけど、今回のような宿に泊まるなら
車の方が全然いいです。
那須でお気に入りなのはハートヒルズさんです。ディナーが
ボリューム満点で美味しいんですよ♪

キャロチョコパパさん♪
はい、怒っていい状況でした。みんなぐぐっと堪えました。
HPを見る限りではリゾート気分になっちゃいますよ。。。
旅行で疲れ、洗濯に追われ、ヤケ酒飲まなきゃやってられませんって。(笑)
もともとお家が好きだけど、ますます大好きになっちゃいました。

 
 
 
お返事です♪ (kana)
2010-05-08 23:55:56
ナッツままさん♪
そうなの、そうなの。時間とお金をかけて楽しむのにね!
ウチのおとーさんは「金をドブに捨てたな・・・」と言ってました。
残念な事だらけで、早くお家に帰りたかったです。
普段はボーっとしているうたたんが、何かを感じたのはこれで
2回目。怖いよぅ。。。

カミカミ☆ママ♪
ええ~、カミカミ☆ママにも同じような事があったんですね。
宿泊先によってせっかくの旅行が台無しになるなんて。。。
軽井沢や那須にはリピートしているお宿があるけど、もう銚子には
行かないな~。
カミカミ☆ママに作ってもらったとらうたの羊毛フェルトを
バナーにしてみました♪大切に玄関に飾ってますよ♪♪

ルルさん♪
もぉ、最悪~。よく営業できているよね。
きっと私達のように騙されて予約しちゃうお客さんが
たくさん
いるんだろうな~。
銚子のリゾートホテルは気を付けた方がいいよ!
私も疲れたけど、とらうたも疲れただろうな。って言うか
皆疲れてた。(><)

GOTCHママさん♪
何から何まで残念って、ある意味珍しいですよね。(^-^;
飛び込みはもう懲り懲りなので、来年はもっと念入りに調べるか
日帰り温泉でもいいよねーと家族で話しました。
旅行恐怖症にならないために、素敵なホテルに泊まりに行きたいな~。(*^-^*)

武龍母さん♪
ホント残念無念ですよ。。。せっかくの家族旅行が、せっかくの
GWが。(泣)
良かったのは渋滞していなかった事くらいです。
房総方面も探せば良いお宿がありそうですけどね~。
クチコミは大切ですよね!
日帰りツアーは楽しく過ごせましたか?いいお宿があったら
是非教えて下さい☆

りぼんママさん♪
なるほどー。お宿が見つからなければ車中泊もアリですね♪
わんこOKのお宿は限定されるけど、今回のような宿に泊まるなら
車の方が全然いいです。
那須でお気に入りなのはハートヒルズさんです。ディナーが
ボリューム満点で美味しいんですよ♪

キャロチョコパパさん♪
はい、怒っていい状況でした。みんなぐぐっと堪えました。
HPを見る限りではリゾート気分になっちゃいますよ。。。
旅行で疲れ、洗濯に追われ、ヤケ酒飲まなきゃやってられませんって。(笑)
もともとお家が好きだけど、ますます大好きになっちゃいました。
 
 
 
お返事です♪ (kana)
2010-05-08 23:56:57
GOTCHママさん♪
何から何まで残念って、ある意味珍しいですよね。(^-^;
飛び込みはもう懲り懲りなので、来年はもっと念入りに調べるか
日帰り温泉でもいいよねーと家族で話しました。
旅行恐怖症にならないために、素敵なホテルに泊まりに行きたいな~。(*^-^*)

武龍母さん♪
ホント残念無念ですよ。。。せっかくの家族旅行が、せっかくの
GWが。(泣)
良かったのは渋滞していなかった事くらいです。
房総方面も探せば良いお宿がありそうですけどね~。
クチコミは大切ですよね!
日帰りツアーは楽しく過ごせましたか?いいお宿があったら
是非教えて下さい☆

りぼんママさん♪
なるほどー。お宿が見つからなければ車中泊もアリですね♪
わんこOKのお宿は限定されるけど、今回のような宿に泊まるなら
車の方が全然いいです。
那須でお気に入りなのはハートヒルズさんです。ディナーが
ボリューム満点で美味しいんですよ♪

キャロチョコパパさん♪
はい、怒っていい状況でした。みんなぐぐっと堪えました。
HPを見る限りではリゾート気分になっちゃいますよ。。。
旅行で疲れ、洗濯に追われ、ヤケ酒飲まなきゃやってられませんって。(笑)
もともとお家が好きだけど、ますます大好きになっちゃいました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。