ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



顔を覆って寝ているうたたん。
TVの音がうるさくて、耳を塞いでいるのかな?





その後ゴローン。




こうなったら名前を呼んでも起きません。でも「おやつ」と言うと起きます。
言葉を理解している賢いうたたんでした~。(親バカ



ランキングに参加しています♪1日1回愛の1ポチよろしくワン!
           
      いつもポチッとありがとうございます


手作りごはんのメニューはこちら 今日は鶏肉&パスタ!


コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )


« 今年も登録し... まっくろくろ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ロビンまま)
2008-08-15 06:12:48
ロビンもおやつやご飯では急いで寄ってきますがそのほかは全く興味なしです…
寝たいところで寝て、気の向くままこの暑い夏をダラダラと過ごしています。
早くすずしくなってほしいですね~

356カレンダーまだできてなかったですか、ヨーキー部門・・・
これは呼びかけないといけませんね!
早速今日のUPで呼びかけます!
 
 
 
Unknown (ヨーキーももママ)
2008-08-15 08:25:37
365日カレンダー登録しました。

良いものを教えてもらいました。
ありがとう。

来年はこのカレンダーを飾れればイイですね。

モモは、11月26日に登録しました。
(息子の彼女の誕生日です。)

また、おじゃましまあす。
 
 
 
Unknown (CHIKO姉)
2008-08-15 09:10:20
うたたん舌ちょろでかわいいすね~
きららちゃんはとりあえず呼ぶと
ダッシュできますが、メルちゃんなんかは
耳だけしか向けません・・・・・・・・。
うちはおやつ以外にもお出かけやお散歩も
効果的な言葉ですよ~
 
 
 
Unknown (mocha_mama)
2008-08-15 09:17:28
「おやつ」でおきるうたたん、ナイス!
モカさんは…。
何をいっても、起きないなあ。いや、実は何かポイントあるかも。観察しておこう。
↓うちも今年は登録しました。
モカのお誕生日。一応、写真もUPしてあるけど、まだ迷い中。早くどれにするか決めないと!
↓涼しくなったら、ぜひ舎人公園で集合しましょう~♪
ドッグランでランランもいいし。モカさんはあんまりランランできないけど(笑)
 
 
 
Unknown (のあママ)
2008-08-15 10:05:16
毎日まだまだ暑いですね のあはどんなに爆睡していてもお散歩の一言で飛んできます先日のうたちゃんの怖い話・・・・のあも夜中に何にも音しないのに飛び起きて階段に向かってわんわんするんですよね
何か見えているのか怖いです 寝ぼけているだけならいいんだけどな
 
 
 
お久しぶりです♪ (くくるママ)
2008-08-15 13:48:59
大変ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
やっと疲れからの体調不良も復活の兆しが見え、ブログ再開できるようになりました。
お時間があったら、また見てくださいね

うたたん・・・可愛い寝姿ですねぇ~
「おやつ」で反応するなんて、ますます可愛い
くぅちんは余程の事がない限り、音で反応しちゃいます
ワンコは熟睡ってしないのかなぁ~?って思ってましたが、そうでもないんですね。
↓ヨーキーカレンダー、まだ出来てなかったんですね
さっき見たら、後55日残ってました
皆さん、何か縁のある日に登録したいと思ってらっしゃるだろうし・・・でもなんとか完成すると良いなぁ~
私も次回書くブログで呼びかけてみますね
 
 
 
Unknown (ハナオンマ)
2008-08-15 23:57:16
うたちゃん、可愛い寝相ですね。
ちゃんとサークルのベッドに寝て羨ましい・・・
とうとう本日、二歳にもなってないのに、
立派なサークルを解体して片付けました。

ハナは全然ベッドやサークルで寝ない子なの。
部屋が広くなって、私のミシンスペースを作ることにしたんですよ♪
今はね、それを考えるとウキウキ~
出しっぱなしで仕事ができるのは嬉しいです。
 
 
 
Unknown (chieppi)
2008-08-16 20:59:06
うたたん、かなり大胆な格好で寝てるんですね。
完全爆睡って感じだけど「おやつ」で反応しちゃうんですね。
ホント賢~い

我が家のだいは、ほとんど熟睡ってしていないみたいで、お昼寝じゃなくて夜中でも、ちょっとの物音ですぐに目を覚まします。
りゅんは夜中は完全爆睡です。
 
 
 
お返事です♪ (kana)
2008-08-18 01:44:55
ロビンままさん♪
うふふ、ロビンくんはお家でもお外ランチでも念力を
送っているようですね~。
“寝たいところで寝て、気の向くまま・・・”とらうたも同じです。
ダラダラしているのは私も同じかな?
そうなの!まだカレンダー完成していないんですよ。
ロビンままさんのブログでも、是非呼びかけて下さい!

ヨーキーももママさん♪
登録されたんですね♪わ~い♪♪
このカレンダー、日にちが全部埋まらないと発売されないんですよ~。
11月26日にももちゃんがいるんですね♪
見に行ってみま~す。
カレンダー、完成するといいですね!

CHIKO姉さん♪
ダッシュでやって来るなんて、きららちゃん可愛い!
メルちゃんは耳だけ・・・?
“お散歩”はとらじは大喜びだけど、うたたんは喜びながら
逃げます。好きなのか嫌いなのかよく分からない~。
きららちゃんは“可愛い♪”っていう言葉も理解してますよね~♪

mocha mamaさん♪
うたたん、“おやつ”の言葉には目の輝きが違いますね~。
モカさんはやっぱりマイペースなのね♪
365カレンダー、完成するかな~。ちょっと心配になってきた。
来年もヨーキーだらけのカレンダーがいいな~。
うんうん、涼しくなったら舎人公園行きたい!

のあママさん♪
のあちゃんはお散歩が大好きなんですね♪うたの好きなもの
第一位はやっぱり“おやつ”。さすが食いしん坊です。
わんこは耳がいいから、お外で何か物音がしたのかも・・・。
何もないのにわんわんされると、ちょっとドキドキしちゃいますよね。

くくるママさん♪
くくるママさんお体大丈夫ですか?忙しい日々に、ちょっと
疲れが出ちゃったのでしょうか?
無理せずゆっくり過ごして下さいね!
くぅちゃん、音に敏感なのですね~。うたは雷、とらじは
新聞屋さんや郵便屋さんのバイクの音に敏感です。
365カレンダーの完成が危ぶまれてきました!
是非呼びかけお願いします。来年も飾りたい~。

ハナオンマさん♪
サークルのお話読みました。私もコメントしようと思ったけど
皆さんのコメントを読んで“なるほどー”と、私が参考に
させていただきました。
家庭事情はイロイロですね~。
何はともあれ、お仕事スペース確保おめでとうございます!
ますますミシンがはかどりますね~♪秋の新作楽しみです。

chieppiさん♪
うたたんはヘソ天で寝るのが好きみたい。女の子なのに~。
とらじは白目むいて熟睡しています。
声を掛けて起きなくても、物音がするとやっぱり起きますよね。夜中にお菓子が食べられなくなりました。
すぐに飛んで来るんだもん。
あ!事後報告ですが、ブクマ登録させて頂きました。
どうぞこれからもよろしくです♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。