ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



今日は、うたのレーザー治療に行ってきました。
ぐんぐん日に日に良くなっている、うたたんの“魔法のあんよ”。

一年前。


現在。


足の開き方が全然違います。何だかシュッとしましたよ。
今日も先生に「うんうん、いいですね~。」と言われました♪

少し背骨がゴツゴツしているので、「今1.8kgなんですが、痩せ過ぎという事は
ないですか?」と聞いてみました。


先生:「確かに骨は出ているけど、病的に痩せているという訳ではないので現状維持で
いいと思いますよ。」

私:「すごく食い意地が張っているので、もう少しごはんを増やした方がいいのかな~と
思っているんですけど・・・。お尻の当たりもゴツゴツしているし・・・。」

先生:「あまりにも食べたそうにしているなら増やしてもいいでしょう。お尻の辺りの
筋肉は、術後のため落ちているけど、これからどんどん筋肉も付いていくので心配ない
ですよ。」

うんPの様子をみながら、少しばかりお肉の量を増やしてみようかな。



前回のレーザー治療は3/9(日)。
偶然にもえこりん♪さんにお会いしました♪
生チャッピーちゃんにも初対面!
チャッピーちゃんはとってもフレンドリーで、しっぽプリプリごあいさつに来てくれた
のに、うたが愛想ナシでゴメンナサイね・・・。
“チュッ”してくれてありがとう!

 3/9病院の日







 3/18病院の日





今日もケーキ美味しかった♪





ランキングに参加しています♪1日1回愛のポチ☆ポチよろしくワン!
           
   
      いつもポチポチッとありがとうございます

今日の手作りごはんのメニューはこちら
“食事・栄養”ランキングに参加してみました♪



コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )


« 梅祭り♪ ハンドメイド... »
 
コメント
 
 
 
おはようございます~ (えこりん♪)
2008-03-19 09:10:23
うたたんの回復、とっても嬉しいですね!
そうそう。太るのはダメだとしてもガリガリも心配になりますよね。
チャッピーも病院では落ち着きないんです(笑)
待合室ではずーっと動いてます
ライちゃんはご存知だと思いますがずーっと吠えてます

私は今度の来院は今月末くらいですかね~
来夢の狂犬病とペットドック・・フルコースかも

ケーキおいしそ~~
あっちのケーキ屋さんにも行ってみてくださいね!
 
 
 
Unknown (CHIKO姉)
2008-03-19 12:46:39
おぉ~
見比べると違いが分かりますね!!
後ろ足に力強さを感じます

イチゴのミルフィーユおいしそうですねぇ
最近ケーキ食べてないなぁ・・・・・
 
 
 
こんにちわ♪ (kaota)
2008-03-19 16:07:32
うたたんのアンヨ、すっかり良くなったみたいですね~
あぁ~嬉しい嬉しい
ルイも左足を手術した事があって筋肉が戻るまでは
だいぶ時間がかかりましたが今は周りが心配になるほど

ジャンプしまくってます
うたたん、いっぱい歩いてどんどん良くなってね~
 
 
 
Unknown (リサママ)
2008-03-19 17:26:00
うたたん、こうしてみると良くなったのが分かりますね
順調な回復でホントに良かったです
そういえば以前お会いしたときと比べるとコートが伸びている気が。。。気のせいかしら?
あのときは2mmでしたよね!

私も昨日病院に行きましたよ~恒例の血液検査です。
メディカルのほうですけど
 
 
 
Unknown (まろん)
2008-03-19 22:29:04
うたたん、本当に足がしゃきっと立つようになってますね!
立ち幅を比較してみると納得☆
どんどんよくなっているんですね(*^-^)
本犬もきっと、歩きやすくなったでちゅ♪って感じてくれているでしょうね*:.。☆..。.
うたたんいっぱいリハビリと手術がんばったもんね!!
魔法のあんよがこれからもどんどんよくなりますよ~に♪
 
 
 
Unknown (mocha_mama)
2008-03-19 22:45:49
いいですねー。順調で何より。
筋肉はなかなかつきませんけど、てくてくしてれば絶対ついてくるから大丈夫ですよー。モカも最初、触ったときに左右がえらく違って怖かったですが、最近ではだいぶ、左右均等についてきました(^^)
病院の日はケーキの日ですね♪
私はねー、3/18にイチゴのミルフィーユ(かな?)が好きー!
 
 
 
Unknown (yumi)
2008-03-20 00:20:27
うたたんの1年前の画像はまめを見てるようです(笑)
回復順調で何よりです♪
すっきり立ったうたたんあんよ長くなった?
だってまめ15cmだから(爆)
 
 
 
Unknown (ハナオンマ)
2008-03-20 00:28:12
本当だ!写真で比べてみると違うんですね~
昔は足をかばってる感じでがに股?っぽい。
今はシャーンと足に力強さを感じますね。
うたちゃんが散歩嫌いだったのは、足のせいだったのね。
本当にすごい回復力!感激しますね。
美味しいケーキ食べられると病院通いも楽しみになるよね♪
 
 
 
うたたん(^.^)やったね (翔ねーさん)
2008-03-20 20:33:36
同じポーズで見ると、全然違うね。
前は(ちょっとちょっとちっこのポーズ・ごめんね)
腰が下がってたけど。
魔法のあんよをGETしてからは、あんよも伸びてるし腰の向きが違うみたい。
これからどんどん活動やすくなるし、軽井沢のお散歩だってヽ(´▽`)/~♪
どんどん、走っちゃえるよぉ~~~。
これからも、ゆっくり鍛えてね。
 
 
 
えこりん♪さん♪ (kana)
2008-03-20 23:44:30
背骨もお尻もゴツゴツしているので、痩せすぎなのかもと思いましたが
大丈夫でした♪
チャッピーちゃんは、みんなにごあいさつしてましたね~。
そのフレンドリーさ、うたたんにも分けてほしい♪

今度は28日の午後ぐらいに行こうかなと思ってます。
その内とらじもペットドッグ受けようかな。
 
 
 
CHIKO姉さん♪ (kana)
2008-03-20 23:48:22
以前は普通に立っているだけで“ワナワナ”していたんですよ。
今はしっかりと4つ足で立ってます!

ミルフィーユって食べるの難しい。
お家だから良かったけど、お外では食べられないかも~。
でも、すんごく美味しかったです♪
 
 
 
kaotaさん♪ (kana)
2008-03-20 23:51:30
あら!ルイちゃんも手術したんですか?ジャンプできるようになって
良かったですね♪
うたはまだジャンプ出来ませんが、ピョンピョンする日が来るのかな?
楽しみ~♪♪

たくさん歩いてイイニク付くよう頑張ります!
 
 
 
リサママさん♪ (kana)
2008-03-20 23:55:28
比べてみると違いは歴然!ちょっとお姉ちゃんになった感じがします。

以前お会いした時は、マルガリータになりたてでしたね。
そうです、2mmでした。
あれからトリミングしていないので、ちょっと伸びました♪
場所は違えど、同じ先生に診てもらっているんですよね。
とても信頼できる病院だと思います!
 
 
 
まろんさん♪ (kana)
2008-03-21 00:06:04
そうそう!立ち幅が違うんですよ!
まだまだ良くなりますよ~♪

歩きやすくなったんでしょうね。“ドタバタ劇場”も力強い。
術後はどうなることかと思ったけど、こうして元気に走り回る
うたたんの姿を見る事ができて、本当に嬉しいです♪ワーイ!
 
 
 
mocha mamaさん♪ (kana)
2008-03-21 00:11:22
アンヨの方はだいぶ増強してきました~♪
てくてく頑張って、もっちりでキュっとしたお尻を目指します!
モカ先輩もイイニク付いて良かったね。
それ行け、筋肉増強隊!

ミルフィーユはめちゃめちゃ美味でした。口のまわりにいっぱい
クリームつけながら頬張りましたよ。
 
 
 
yumiさん♪ (kana)
2008-03-21 00:17:52
お尻フリフリ歩くまめちんの動画に、もぅ萌え萌え~~~!
体高15cm・・・まめちんどんだけ小さいの。
あんよは心配だけど、“まめちんロード”で負担はずいぶん
軽減されていると思いますよ♪

うたはしゃきっと立つようになって、体高も高くなったかな?
 
 
 
ハナオンマさん♪ (kana)
2008-03-21 00:23:39
以前のうたは“エリマキトカゲ”のようでした。
立ち姿が全然違います。力強い4つ足になりましたよ♪
お散歩はまだ好きになれないみたい。お出掛け先ではたくさん
歩くんですけどね~。家の近所は何かトラウマでもあるのでしょうか・・・。

次はどんなケーキを買おうかな~と、病院の日を楽しみにしています♪
 
 
 
翔ねーさん♪ (kana)
2008-03-21 00:27:52
全然違いますね~。
そうなのよ!前は普通に歩いてるだけなのに、「うたたんちっこしたいの?」とよく言われてました。
今はずいぶん軽快に歩くようになったので、もう言われないかな?
腰の位置も高くなりました♪

ゆっくり鍛えて、ますます力強いあんよを目指します!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。