ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



物件探しを始めて2ヶ月と少し。
やっとお家が決まりました!

新築一戸建てや中古の戸建てを探し回った毎日。気になる物件が見つかるも
2人と2ワンでは広すぎる間取り&予算オーバー。

家族会議を重ねた結果、とりあえず賃貸マンションに引っ越そう!という事に
なりました。
購入から賃貸に変更です。
ペットOKなところは結構あるけど、独身向けだったり小型犬1匹までだったり
やっぱり条件は厳しいな。。。

おとーさんのお店のすぐ近くにペットOKのマンションがありました。

でね、今日お部屋を内見し即決です。
今まで見てきたお家は何だったの~っていうくらいアッサリ決まりました。

ペット共生型マンションでわんこは2匹までOK!
ドアにくぐり抜け扉?があったり、玄関にゲートがあったり、リードフックも。
お風呂の隣にはトリミング室もありますよ~♪マメにうたたんをシャンプーする
のでこの設備は嬉しい~。
そして、ベランダは広く、1階なので専用庭も付いてます。

今住んでるアパートに比べると十分すぎるくらいだ~。


日向ぼっこ&お庭もゲットしましたよ、とらくん♪

★いえ~い★


わんこの面接があるらしいので、そこで落ちないようにしなきゃ。
ああ、うたたんだけ連れて行きたい。。。

8月に引っ越す予定です。



物件探しに関して多数の貴重なアドバイスをいただき、本当に本当に
どうもありがとうございました!!



ランキングに参加しています♪1日1回愛の1ポチよろしくワン!
           
      いつもポチッとありがとうございます


コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )


« チビコタ家と... にわか巨人ファン »
 
コメント
 
 
 
おつかれさまです。。。 (ラブまま)
2009-07-07 07:03:44
よかったですね。。。(^^♪
いいとこがみつかて。。。
 
 
 
Unknown (いまむ)
2009-07-07 08:46:06
おはよ~~
無事お部屋が決まってよかったですね~~
それもペット共生型のマンションって素敵ですね~~
とらじくん、ベランダもお庭も一気にGETできてよかったね~~
うたたんもトリミング室まであるなんてこまめにキレイキレイにしてもらえるね~~
わんこの面接も頑張ってね~~
 
 
 
Unknown (ハナオンマ)
2009-07-07 11:25:24
メールありがとうございました♪
すごいね、ペットと暮らしやすくなってるマンションなんだ!
新居楽しみですね~
これでとらうたちゃんも、安心して日向ぼっこできるね。

それにしてもワンコの面接って!(笑)
がんばって、とらじろうくん!
 
 
 
お家が決まって良かったですね (ダイスケママ)
2009-07-07 12:07:23
落ち着かない毎日だったと思いますが、
やっと決まって、一安心ですね。
しかもペットのための設備完備、
1回で庭付き、即決2ヶ月間お疲れ様でした。
ペット面接があるそうですが、きっと大丈夫よ
だって、あんなに可愛い子なんだもん
我が家と近くなりました
ご近所付き合いよろしくです
 
 
 
Unknown (CHIKO姉)
2009-07-07 12:28:47
新居決定おめでとうございます!!
完全ペット使用なんですね~
トリミングルームってすごいうらやましい・・・。
しかも庭付きだなんて!!
悩んで探したかいがありましたね~
引っ越しがんばってくださいね!!
 
 
 
Unknown (えこりん♪)
2009-07-07 14:14:39
よかったですね。
落ち着いたらまたメールでもください( *^艸^)プププ
とらちゃんたち面接??
大丈夫でしょ~
外見だけでOKよね(ノ∀≦*)ノ゛
 
 
 
ありがとです^^ (なおしゃん)
2009-07-07 17:31:37
お久しぶりです^^
ご訪問遅くなりましたが
なおしゃんの入院中には励ましのコメント
を頂いてありがとうございました♪
一見ぐ~たら主婦に間違われそうですが
(実際そうかもしれないけど(笑))
ゆっくり静養させてもらってます^^
頑張って早く治しますよ~!

新居決まったんですね~!!
おめでとございま~す☆
ペット共生マンション!!
なんて素敵なんでしょ~♪
トリミングルームってどんなの???
すごいすごい!!
なんかワクワクしちゃってます(笑)

とらちゃん面接がんばってね~^^v
 
 
 
おめでとう~! (momo@姉)
2009-07-07 21:35:23
お家決まってよかったぁ
トリミング室?ベランダにお庭!!すご~い
やったねとらじろうくん、うたちゃん
これでゆっくり日向ぼっこできるね
あ、でも、自由な広いお庭にるんるんになりすぎて脱走しちゃダメですよ~!

とらじろうくん、面接頑張ってね~
 
 
 
Unknown (ぱっち)
2009-07-07 21:56:20
お家決まったんですね、よかった~。(^-^)
わんこ連れでお家を探すのって、すんごく大変。
あれもこれもって欲張ったら全然なくって・・・。
妥協ばっかりで、やっと見つかる感じ。
今のうちがそうだから。
とにかく古くて、汚いの。(--;)
その上、修繕全然しないしで、
いいうわさが全然ないの、今度出る時が思いやられるわ~。
でも、kanaさんの新しいお家は、読んでるととってもよさそう。
うらやましいわ~。
とらくん、きっと面接OKですよ。
だって、とってもいい子だもん。(^-^)
 
 
 
Unknown (ごん太)
2009-07-08 00:14:31
ははー?そちらではワンちゃんの面接もあるですか?
こうして皆さんのブログを読むとそれぞれの地域で少々オリジナルルールを発見できて面白いです!
とらくん!面接は普段の顔で大丈夫だよ!
無理やり演技したりかっこつけたりしないでね。
面接結果の記事を楽しみにしています!
 
 
 
お返事です♪ (kana)
2009-07-08 01:38:07
 ラブままさん♪
この2ヶ月長かった~。。。
心置きなく住める場所が見つかって良かったです♪

 いまむさん♪
本当は一戸建てが一番気兼ねなく暮らせるのだろうけど
このマンションで十分です~。
あとは、面接だ。。。面接って何するんだろう~?
落ちないように頑張ります!

 ハナオンマさん♪
色々とアドバイスをありがとうございました。
やっと決まりましたよ~♪
ペットOKってだけで、とても開放感のあるお部屋に見えました。
しかし、わんこの面接ってね~。

 ダイスケママさん♪
この2ヶ月間は悩んでばかりでした。やっと決まってホッと
しています。
無事面接通って契約できたらご近所さんですね♪
引越しそば持って行かなきゃ!

 CHIKO姉さん♪
ありがとうございま~す。
もう一部屋欲しいところだけど、マメにうたたんをシャンプーするので
トリミング室もありがたいです。
真夏の引越しは厳しいよ~ん。

 えこりん♪さん♪
引越ししましたハガキ出しますね~。
ああ、県外だから何かと手続きも面倒くさいな。。。
面接って何するのかすっごい不安です。まさか車に乗って
ワイパーとか動かさないよね?

 なおしゃんさん♪
その後お加減はいかがですか?絶対無理しないように!
たまには自分を甘やかして下さいね。
我が家は引越し先が決まってホッとしています。
トリミング室っていっても、簡単なシンクとドライヤースペースが
あるお部屋です。今までキッチンでシャンプーしていたので
トリミング室があるのは大助かりですけど。

 モモくん姉ちゃん♪
うふふ、敷地内にドッグランもあるんです♪
もっと早く引っ越せば良かったわ~。って、まだ面接があるから
正式契約はしてないんですけど~。
とにかくとらじには大人しくしてもらわないと!

 ぱっちさん♪
やっと決まりました~。そうですよね、ペットブームの割には
わんこと自由に住める所が少ないですよね。
ある程度厳しくしないと色んなトラブルがあるのでしょう。
とらじがいい子 7歳になっても全然落ち着きが
ないのですが。。。

 ごん太さん♪
そうなんです~、面接があるみたいです~。
マンションは規則が厳しいみたいですね。地域によっても
違うのかな?
とらじには大人しい演技をして欲しい~。ポッケにおやつを
忍ばせて面接頑張ります!

 
 
 
とら君!!いぇ~い (翔ねーさん)
2009-07-08 21:08:05
とら君おめでとう。
私も一緒に「いえぇ~い!!」したいです。
暑い時期で大変だと思いますが、お店の近くにいい物件があってよかったです。
うたたん♪へ
トリミングルームで綺麗綺麗してる姿を、みせてね
 
 
 
お返事です♪ (kana)
2009-07-09 23:29:32
 翔ねーさん♪
わんこに優しいお部屋が見つかって良かったです♪
しかし本当にあっさり決まったので、今までの物件探しは
何だったのー?という感じですよ。
引越ししたらとらじの日向ぼっこ、うたたんの入浴シーンをアップ
したいと思います♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。