ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



おとーさんのお店のお客様からおみやげを頂きました♪
◆GIOTTOのシュークリームとモンシュシュの大阪堂島ロール◆

どちらも美味しい~

特に堂島ロールは前から気になっていて、いつか食べたいと思ってました。
近所のデパート『ロビンソン』に堂島ロールがやって来る!と広告が入ってましたが、
整理券?が配られるとかなんとか。。。人混み苦手なので諦めました。
そんな事があった矢先、こんなに早く堂島ロールが食べられるなんて~♪
ありがとうございます!ごちそう様でした!!


大阪と言えば、先日私の母が膝の手術をしました。只今入院中です。
膝にバイ菌が入りお水が溜まって相当痛かったらしく、手術して膝の中をキレイに
する事になりました。

手術が終わったらメールちょうだいや!と言ったにも関わらず音沙汰なし。
痛いのかな~、大丈夫かな~・・・と、とても心配だったけど、次の日にメールしたら
「まだ痛いけど我慢ガマンで頑張りま~す」と返信が。
そしてまた次の日メールしたら、「麻酔なしで管2本入れたからギァオー!めっちゃ
痛かった。でももう大丈夫。」と返信が。
麻酔なしー!?

膝にたまっていたバイ菌を、内視鏡を入れながら洗うため、血を抜く管と洗浄する管を麻酔なしで入れたそうです。

昨年還暦を迎えた、痛みに強い私の母。きっと驚きの回復力も見せてくれるんだろうけど
退院後しばらくは歩くのが大変だと思うので、お手伝いするため来週実家に帰る予定です。
とらうたも一緒に帰るので、おとーさんが車で送ってくれます。片道600kmですけど


テレビっ子おとーさんのそばでネムネムのとらじ。



ハウスで爆睡のうたたん。


来週は大阪だよ~。

そんな訳で、ちょっととらうた日記はお休みします。(Apple Dogも休業です)
母のあんよの回復ととらうたの帰りを待ってて下さいね!



メルシーママさんからお届け物です

チャップさんが旅立ってから1ヶ月。。。
ピンクの薔薇を見るとチャップさんを思い出します。

メルシーママさん、無理せずご自愛下さいね。泣きたい時はガマンしないでね。
チャップさんがたくさんいる素敵なカードと優しい味のジャムと紅茶をありがとう
ございました!






ランキングに参加しています♪1日1回愛の1ポチよろしくワン!
          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
        いつもポチッとありがとうございます



コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )


« “はむはむ”は... 携帯から投稿... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (リリパパ)
2010-05-23 05:20:32
膝は、大事な部分です♪
お母様、我慢強く凄いですね♪
リハビリして早く良くなって欲しいです(^^)

術後は思わぬ場所で転倒したりしますから、要注意ですよ!

部屋の中も危険がいっぱいですから、付き添ってあげて下さいね♪



 
 
 
Unknown (Aya)
2010-05-23 07:03:45
麻酔なしで管2本入れたから・・・
読んでるだけで膝の辺りが痛くなります。
お母様、我慢強すぎ!

kanaさんがお手伝いに来てくれたら、
少し我慢せずに、甘えて下さると良いですね。

デリケートなとらくんには、
環境が変わってちょっと大変かも知れないけど、
うたちゃんと一緒に、ママをフォローしてね♪
 
 
 
Unknown (reomama)
2010-05-23 11:05:30
お母様大変ですね
確か、退院してからのリハビリに
少し時間がかかると聞いたような・・・
600キロは遠いけど
うたちゃん達も一緒のお見舞い
きっと喜ばれますね♪
 
 
 
お返事です♪ (kana)
2010-05-24 01:30:39
リリパパさん♪
リリパパさんは介護のプロですもんね!
そっか、転倒とか思い付かなかった~。ありがとうございます!
なるべく不自由を感じないよう、母のお手伝いをしたいと
思います。

Ayaさん♪
私も返信メールを読みながら膝をさすってしまいましたよ~。
イタタタタ。。。
これを機にちょっと親孝行しようと思います。
とらうたがややこしい事にならないといいんですが。(笑)

reomamaさん♪
膝の手術・・・うたたんのあんよを思い出します。
術後にすくっと立ち上がったうたたんはスゴイな~。
母も強い人なので、すぐにサッサーと歩けるような気がするのですが。
ここ数年ゆっくり里帰りしていないので、久しぶりに親孝行できるかな?
 
 
 
Unknown (いまむ)
2010-05-24 08:36:32
おはようございます
お母様、大変でしたね~~。
しばらくはご実家でお母様の看病ゆっくりしてきてくださいね~~。
600Kmの道のり、運転気をつけて~~
 
 
 
Unknown (CHIKO姉)
2010-05-24 12:45:17
こんにちわ~
ひぃ~麻酔無しは痛いでしょう・・・
私も内視鏡はしたことありますけど
麻酔しましたよ???
パパさん600㎞がんばって~!!

いろいろありがとうございました。
カードの写真を母と一緒に選んで悩んで作ったので
その日の夜はチャップさんの夢を見ました。
ホントにかわいい子です(姉バカ
 
 
 
お大事に (ハナオンマ)
2010-05-24 21:30:05
お母様、膝を悪くされたんですね。
私の母も弱点で、水がたまるんですよ。
遠い所に住んでると心配でしょう。
たまには傍に居て、ゆっくり実家で休んできたらいいですね。
いつも優しいパパさんね♪
 
 
 
Unknown (Hyo-Hye)
2010-05-24 23:37:45
お母様、麻酔なしですか・・・。
ご立派ですね。
心配させまいと、気丈にされてるかもしれませんから、ご実家で色々してあげてくださいね。
娘さんが傍にいるのが一番の薬かも・・・。

早く良くなってとらうたちゃんとお散歩できるといいですね。
 
 
 
お返事です♪ (kana)
2010-05-25 17:39:20
いまむさん♪
元気がとりえの母なので、術後も元気そうにしています。
早く痛みが治まって歩けるようになるといいんですけどね。
これから出発で~す!

CHIKO姉さん♪
何で麻酔なしなんでしょうね。。。我慢強いの見破られたから?(笑)
帰ったら聞いてみよう~。
チャップさん、毎日でも夢に現れてくれるといいのにね♪
ウチにも遊びに来てほしいな☆

ハナオンマさん♪
4月くらいに悪くして、一度治ったのに更にひどくなったようです。
手術と聞いてビックリしました。ハナオンマさんのお母様は
大丈夫ですか?
久しぶりにゆっくり里帰りできるので親孝行して来ますね♪

Hyo-Hyeさん♪
麻酔なしですって。。。ビビリの私にはありえません!
自分の血を見て貧血起こしちゃうくらいですから~。
果たして役に立てるのか分かりませんが、早くあるけるように
お手伝いしたいと思います♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。