ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



たくさんのコメントをありがとうございました。
どうもご心配をお掛けしました。





うたはすっかり回復し、食欲も元気もあります。ただ、今までに見た事がない、粘膜に
覆われたエイリアンのようなうんPをしました・・・。

とらじの下痢は、木曜日の朝にカンガルーのふりかけを盗み食いし、ほぼ一袋食べた
のと、やはりカフェで食べたハンバーグが原因と思われます。
金曜日の朝、お出掛け前のうんPは少しゆるめでしたが、まあまあ許容範囲。
カフェに到着し、しばらくしたらゆるゆるうんPになりました。

絶食もしくはもっとメニューを選べばよかったのに、なぜハンバーグを頼んじゃったん
だろう・・・。
都会の空気にすっかり舞い上がっていたおかーさんを許して下さい。

とらうたは、生食が基本の手作りごはん。色んな種類のお肉を与えていますが、牛肉は
もっともアレルギーが出やすいとの事なので避けています。うたは皮膚が弱いらしく
昨年の今頃は湿疹で大変な状態でした。ちょうど手作りごはんを始めた頃に湿疹が出て
来たので、今まで食べていたフードの毒素を排出しているのだと思い、薬で症状を抑える
事はしませんでした。悪いものは出し切る!シャンプーをまめに行い清潔を保つ!
うたの皮膚がすっかり良くなったのは4~5ヶ月後だったと思います。

手作りごはんを始めた頃は牛肉も与えていましたが、牛肉絶ちをして半年以上になります。
それなのに、ハンバーグを注文してしまいました。

とらじの下痢にも拍車がかかり、土曜日は一日中P-P-・・・。
うたを連れて行った病院でもP-P-。
「とらくんも診てもらった方がいいんじゃないの~?」とせきこさんにもご心配をお掛け
しました。

手作りごはんを始める前は、とにかくお腹を壊しやすかったとらじ。今までに色んな
P-P-うんPを見てきました。今回の下痢は、止めるよりも出し切った方がいいと
思ったので、診察は受けずに様子をみる事に。


ショック症状で病院に運ばれたうたたん、一日中P-P-だったとらじ・・・家に着いたら
すぐに寝るんだろうなと思っていたのが大間違い。
何と、2ワンとも真っ先に“ごはんは?”とごはん待ちです。
食欲あるのはいい事だ!とらじもうたも大丈夫だよね。

少なめにごはんを用意しました。


土曜日のお昼、とらじは良いうんP♪
でも、うたたんのうんPがエイリアンだったので、次のが出るまでちょっと心配。

引き続き消化の良いごはんにして様子をみてみます。



“わらわらわんこ”のオフ会の様子は今しばらくお待ち下さ~い。写真の整理で一日が
終わってしまいました。



ランキングに参加しています♪1日1回愛の1ポチよろしくワン!
           
      いつもポチッとありがとうございます


今日の手作りごはんのメニューはこちら



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )


« うたたんが倒... 一人で行けた... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ちょこ母)
2008-06-15 13:40:14
ああ・・・ドキドキしたわ~。うたたん、無事でよかった。とらくんもピーピーが治ってよかったわ。
牛肉は私も一応避けてます。
でも食べ物が合わないと、そんなコトが起こるなんて思っても見なかったわ。恐かったですね。
元気な笑顔のうたたんに戻ってホントに良かったです。
 
 
 
こんにちは! (えこりん♪)
2008-06-15 14:15:25
ありますよ~チャッピーも・・・エイリアンみたいなうんぴ。
何々ーーーーーーーーって結構まじまじと見ちゃったり
まあ元気そうなので特にそのときは病院には行きませんでしたけどね。
我が家は基本カフェではワンコものはあげないんですよね~
ほら。チャッピー車酔い(キャリー酔いも)するので。
とらちゃんもうたちゃんもお家で安心したのかも~
お家が一番いいよね!
 
 
 
Unknown (mocha_mama)
2008-06-15 18:06:52
ええーっ!
あの後、そんなことがあったのね。
大変だったね。うたたん、復活してほんとよかった。
モカさんは今のところ、皮膚も内臓系も強いのか、ほとんど下痢なんかもしないけど、そうかあ、やっぱり食べ物は合うもの、合わないものがあるんですよね。
食欲も戻ったようだし、少し安心ですね。
あとは、うんPが元気なものに戻るのを待つのみ!
今日のうんPはどうだったかしら。コロンとしたいいのん、してますように。
早く完全復活するんだよ~!
 
 
 
早く元気になぁーれ! (せきこ☆)
2008-06-15 19:09:24
金曜日ほど、チビ・コタ連れてなくてよかったと思った日はなかったよ!
チビ・コタ連れてたら付き添いどころじゃなかったもんね><

とらくんと私は、おたおたおろおろしちゃって、
まぁ、あんまりたいした付き添いじゃなかったけど
うたたん復活してホントによかったー!!!!

あまりにも状態がヒドかったから、kanaさんと私、
最悪の状態が頭よぎったもんね・・・・涙
それなのに、うたたんったら病院ついた途端
ケロっとしちゃってさ。笑
kanaさんと私、泣き笑いだよ~

次回から、うたたんは「ばちゃし」持参だからねっ☆
エイリアンうんPも早く直りますように!!!!
kanaさん、お疲れ様でしたー
 
 
 
わ~~~どうしよう (reomama)
2008-06-15 20:56:28
kanaさん、とらちゃんがPPうんPだったのに
reomamaがこの日しかダメだったので、
無理して来てくださったのかなあ
うたちゃんも、急に暑くなって、体調が崩れたので
しょうか・・・・・・
お別れしたあと、そんな事になっていたなんて
本当に申し訳ないです。
早く、もっと元気になって
普段のうたちゃん、とらちゃんに成れますように
お祈りします。
 
 
 
Unknown (choco-boo)
2008-06-15 23:28:51
うたたん、元気になって良かった良かった(*´∀`*)
当日のkanaさんの行動力には感心いたしました。
さすが、母は強しです!!それに比べて私は歳ばかりとったヘッポコママです。。。
エイリアンウンP・・・とっても分かりやすいです。
豆豆もそんなウンPをしたことありました。元気もあったので様子を見ていたら次のウンPは普通に戻っていました。
P-P-早く治るといいですね。お大事に。。。
 
 
 
Unknown (ハナオンマ)
2008-06-17 10:26:19
エイリアンみたいなウンチ・・・どんなだ~?
うたたんみたいに、食に関してナイーブな子はレストランのご飯も要注意ですね。
ハンバーグか~加熱してても牛肉はだめなのね。

人もワンコも毒素を体外に出すのは大切!
下痢止めをすぐ飲んじゃいけませんしね。
綺麗に出し切って、お腹の中がすっきり綺麗になったら大丈夫ですよ。
下痢だとお尻の手入れとかトイレシートの交換が大変でしょ。
kanaさんもお疲れが出ませんように!

オフ会~すごいわ、ここでも賑やかにあったんですね。色んな方やワンコに会えてよかったね。
 
 
 
お返事です♪ (kana)
2008-06-19 01:56:57
ちょこ母さん♪
ちょこちゃんのごはん、いつも美味しそう~♪牛肉は
避けてるんですね。
アレルギー対策かな?
見事にハンバーグが全部出ましたよ。吐いた事による脱水症状だって・・・。
怖かった~。 でもうたが一番苦しかっただろうな。
元気になって本当に良かったです!

えこりん♪さん♪
ええ~、チャッピーちゃんもエイリアン生んじゃうの!?
私もまじまじと観察してしまいました。
“いつものカフェ”の“ばさし”は大丈夫なんだけどな~。
あまり色んなものをあげないように、気を付けようと思いました。
お家のごはんが一番いいのかな?

mocha_mamaさん♪
そうなの。あの後すぐ、うたたん急変しました。
一時はどうなる事かと思ったけど、回復してくれて良かったです。
とらじの面倒を、せこさんが見てくれたので、本当に助かりましたよー。
喜んで食べても、体に合わない場合があるようなので
これからは気を付けないと。
モカちゃんは繊細に見えるけど、丈夫なんですね~♪

せきこ☆さん♪
せきこさーん!ほんとにほんとにありがとう!!
私一人だったらどうなってた事か・・・。
うたはグッタリ、とらじはピーピーで、ご心配をお掛けしました!
病院に着いて、うたがひょっこりキャリーから顔を出した時は
泣き笑いだったよねー。うたたんの舌がピンクになってて
安心しました。
今度チビコタちゃんと一緒にいつものお店に“ばちゃち”食べに
行きましょう!本当にありがとうございました!!

reomamaさん♪
違うの違うの。無理なんて全然してませんよー。朝もいつも通りだったし
道中も変わりありませんでした。
私がハンバーグを食べさせてしまった事が原因なので、
reomamaさんが申し訳ないなんて思わないで下さいね!
ご心配をおかけしてすみませんでした。
reomamaさんにお会いできて嬉しかったです。
どうぞ楽しいご旅行を満喫して下さい!

choco-booさん♪
行動力!?全然ですよ~。ただ慌てて、ペットショップに駆け込んだだけです・・・。
優しい方々に助けて頂きました。
豆豆ちゃんもエイリアンを生んだ事があるんですね・・・。
うたも元気があったので、次のうんP待ちをしたら普通に
戻りました。
もう大丈夫です!ご心配をお掛けしました!

ハナオンマさん♪
エイリアンが誕生するみたいな、ねっとりとした粘膜に覆われた
うんPです。
うたは全然ナイーブじゃないんですよ。どちらかと言うと
とらじの方が気を付けないといけないと思ってました。
やっぱり牛肉が合わなかったのかな~?駆け込んだ病院の先生には
加熱したお肉の方がダメかもと言われました。
生だとそれだけ新鮮って事ですから。
お外で全て出し切ったようで、家ではもう何も出なかったようです。
ご心配ありがとうございました!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。